【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

仕事ができない人の顔つきの特徴がヤバすぎる【比較画像アリ】

仕事ができない人の顔つき

仕事ができない人ってどんな顔つきなのかな?

このようなお悩みにお答えしていきます。

はじめまして顔面に200万円以上、投資してきたゆうやです。

ボクは20代前半まで年収240万円の底辺サラリーマンでした。

しかし見た目に投資を続けた結果、20代で年収600万円になりました。

今回はこんなボクが、仕事ができない人の顔つきと特徴を解説します。

結論

見た目が良いと収入が上がります。

これはテキサス大学のダニエル・S・ハマーメッシュ教授が明らかにした事実です。

教授は人の容姿を5段階に分け(5が最高、3が平均)、7,500人の男女を調査。

すると男性の場合、見た目の印象がいい「5と4」の人は、容姿が平均より劣る「2と1」に比べ、年収が17%上回ることが判明。

女性の場合も、12%高いことが判明しました。

またイギリス人男性の場合、身長が約2.54センチメートル高いと、1時間当たりの賃金が2.2%高く、アメリカの白人男性だと1.8%高いことがわかりました。

つまり見た目が良くて、身長が高い人は年収が高い=仕事ができるってわけです。

参照:『なぜ、外見で生涯年収が4760万増えるか

では具体的に、仕事ができない人の顔つきには、どのような特徴があるのでしょうか。

ボクの顔面を使って解説していきます。

目次

仕事ができない人の顔つきはどんな特徴がある?

仕事ができない人の顔つきはどんな特徴がある?

ここからはボクの実体験をもとに、独断と偏見で仕事ができない人の特徴を解説していきます。

  • 目力がない
  • 顔色が悪い
  • 目にクマがある
  • 鼻毛が飛び出ている
  • 肌が汚い
  • 歯並びが悪い
  • 口元がだらしない
  • 顔にムダな脂肪がついている

それぞれ説明していきます。

目力がない

『目は口ほどに物を言う』という言葉にもあるように、目力のない人はナヨナヨしていたり、自信のない人が多いです。

顔色が悪い

顔色が悪いのも、仕事できない人の特徴です。

顔色が悪い=体調が悪い=体調が悪い=仕事の生産性が悪化

というロジックが成り立つので、顔色が悪いのは仕事できない人の特徴です。

目にクマがある

目にクマができる原因は睡眠不足栄養不足と言われています。

睡眠不足や栄養不足だと、脳がベストパフォーマンスを出せないため、仕事の生産性が落ちます。

つまり目にクマがある人は、仕事ができないです。

鼻毛が飛び出ている

鼻毛は汚れた環境で生活していると伸びやすいと言われています。

つまり鼻毛が飛び出ている人は、部屋が汚いです。

部屋が汚いってことは、整理整頓ができないということ。

整理整頓ができないってことは、仕事の優先順位つけられないということ。

つまり鼻毛が飛び出ている人は、仕事ができません。

肌が汚い

皮膚はその人の健康状態老化具合などを表すことから、内臓の鏡と言われています。

つまり肌が汚い人は不健康ということ(病気の人を除く)。

不健康だと集中力が維持しにくく、仕事の生産性が低下するため、肌が汚いのは仕事ができない人の特徴です。

歯並びが悪い

歯並びが悪く、噛み合わせが悪いと、脳の血流が悪化します。

脳の血流が悪化すると、脳がうまく機能しないので仕事のパフォーマンスが下がります。

つまり歯並びが悪いのは、仕事ができない人の特徴です。

口元がだらしない

画像出展:ふかさわ歯科クリニック

口元がだらしない人は、口呼吸をしている場合が多いです。

口呼吸をすると、脳への酸素供給量が減るため、脳の働きが悪くなります。

脳の働きが悪いってことは、仕事の生産性が低いということ。

つまり口元がだらしないのは、仕事できない人の特徴です。

顔にムダな脂肪がついている

本記事のアイキャッチ画像である、以下の画像を見比べてみましょう。

右の写真の方が、顔がシュッとしてますよね。

顔にムダな脂肪がつくのは、食事管理ができてない証拠。

食事管理できないのは、自分の欲求をコントロールできない証拠です。

仕事をしていると、逃げ出したくなるような場面に出くわすことがあります。

そんなとき、自分の欲求をコントロールできなければ、プレッシャーに押しつぶされます。

だから顔にムダな脂肪がついている人は仕事ができません。

スマホ顔(顔がたるんでいる)

スマホ顔とは、スマホの見すぎで姿勢が悪くなり、顔がたるむ現象のこと。

スマホ顔も仕事できない人の顔つきの特徴です。

なぜならスマホを見る時間は非生産的だからです。

もちろんスマホで仕事に関する情報収集をしている人や電子書籍を読んでいる人もいるでしょう。

しかしスマホよりパソコンで作業した方が、作業効率が良いです。

よってスマホ顔の人は、仕事の生産性が低く、仕事できない人の特徴です。

仕事ができない人の顔つき以外の特徴

仕事ができない人の顔つき以外の特徴

ここまでの内容で、あなたのライフはとっくにゼロかもしれません。

しかし仕事ができない人には、顔つき以外にも特徴があります。

  • 爪が長い
  • ガリガリorデブ
  • オドオドしている
  • 人の目を見れない
  • 声が小さい
  • 早口・滑舌が悪い
  • 姿勢が悪い
  • 話が長い
  • 髪型をセットしていない
  • 服のサイズが合っていない
  • スマホを見る時間が長い

それぞれ説明していきます。

爪が長い

爪が長いと、皮膚と爪のあいだにウイルスが入り込みます。

たとえば爪が長い時にハンドクリームを塗ると、皮膚と爪のスキマにクリームがたまりますよね?

つまり爪が長い人は、ウイルスを常に持ち歩いているのと同じ。

なので爪が長い人は風邪をひきやすくなり、ベストコンディションで仕事できません。

=爪の長い人は、仕事できない人の特徴といえます。

ガリガリorデブ

ガリガリもデブも仕事ができない人の特徴です。

デブ

東京大学などが面白い研究をしています。

理化学研究所や東京大学などの研究チームは、ゼブラフィッシュ(インド原産の淡水性熱帯魚)が空腹状態で闘争すると、エサを食べた状態で闘争するよりも、勝負を諦めにくく、負けにくくなることを発見したそう。

引用元:最新研究が証明「空腹だと勝負強くなる」――ランチ前には “これ” をするべき
記憶力 行動力 勉強 コラム 

つまりデブは勝負を諦めやすく、負けやすいってことです。

なのでデブは仕事できない人の特徴と言えます。

ガリガリ

デブよりマシですが、ガリガリも仕事ができない人の特徴です。

なぜならガリガリは体力不足によって、風邪をひきやすくなるからです。

風邪をひくと、当然ですが仕事のパフォーマンスも下がりますよね。

だからデブと同様に、ガリガリも仕事ができない人の特徴です。

オドオドしている

オドオドするのは自信がないからです。

自信がないのは、自信がつくような行動をしてこなかったからです。

たとえば筋トレを習慣にしている人は自信満々な人が多いです。

しかしダラダラ生活してきた人は、自信の持ちようがありません。

よって、オドオドしている人は自分に甘く、仕事で辛いことがあるとすぐに逃げ出します。

つまり仕事できない人の特徴といえます。

人の目を見れない

人の目を見れないのは、仕事できる・できない以前の問題です。

なぜなら人の目を見れないと、自信なさそうな印象を与えるからです。

どれだけ優秀でも、自信なさげな人に仕事を任せるのは不安になるものです。

たとえば医者が自信なさげだったら不安になりますよね。

だから人の目を見れない人は、仕事できる・できない以前に、仕事があたえられません。

声が小さい

声が小さいと、考えをうまく伝えられません。

どれだけ素晴らしいアイデアを持っていても、伝えなければ何も考えていないのと同じ。

また、声が小さいだけで自信がない印象を与えてしまうのもマイナスポイントです。

口臭がきつい

口臭がきつい人も仕事ができない人の特徴です。

なぜなら、自分の口臭が他人にあたえる影響をわかっていないからです。

仕事は相手との関係があって、はじめて成り立ちます。

にもかかわらず、自分の言動が相手にどのような影響を与えるのか考えられないのは、仕事ができない人の特徴と言えるでしょう。

タバコを吸っている

タバコを吸う人も仕事ができない人の特徴です。

理由は以下3つ。

  • タバコ1本吸うのに約7分かかる
  • クサい
  • ニコチンが切れると集中力も切れる

タバコを吸うとリラックスできて集中できるんじゃい!!

と言う人もいますが、それは勘違いです。

タバコを吸えない状態が続くと脳の覚醒レベルの低下し、タバコを吸うことで、いつもの覚醒レベルまで戻っただけです。

つまりタバコを吸うことで普段よりも覚醒レベルが上昇したわけではありません。

むしろタバコを吸う人は、吸わない人より覚醒レベルが低く、仕事のパフォーマンスも低いのです。

早口・滑舌が悪い

病気やメンタル系の病気の人をのぞいて、早口や滑舌が悪い人は、相手に自分の気持ちを伝えられません。

気持ちを伝えられないのは、何も考えてないのと同じ

つまり早口・滑舌が悪い人は仕事ができない人という印象をあたえます。

姿勢が悪い

姿勢が悪いと、見た目が悪いのはもちろん、脳に十分な酸素が届かないので、集中力が続きにくいです。

また疲れが取れにくく、仕事のパフォーマンスが低くなりやすいです。

なので、姿勢が悪いのは仕事ができない人の特徴と言えます。

話が長い

要点をまとめるのが苦手な人は、話が長いです。

また話が長いと周囲から「話したくない相手」と思われ、仕事のサポートを受けにくくなります。

よって、話が長いのは仕事ができない人の特徴です。

髪型をセットしていない

画像出典元:https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB009492/

この画像を見てわかるように、人の印象は髪型で大きく変わります。

つまり髪をセットしていない人は、無意識に周囲へ悪印象をあたえています。

もしあなたがお客さんで、相手の髪がボサボサだったら、その人から商品を買いたいと思いますか?

思わないですよね。

つまりそういうことです。

服のサイズが合っていない

服のサイズが合ってないのは、自分を客観視できていない証拠。

自分を客観視できない=自分の言動が相手にどんな影響を与えるかわかっていない

と言い換えられます。

なので服のサイズが合ってない人は、服装だけでなく髪型や見た目もダサい傾向にあり、仕事もガサツなことが多いです。

よって服のサイズが合っていないのも、仕事できない人の特徴といえます。

仕事ができない人の顔つきを改善するためにやったこと(見た目編)

仕事ができない人の顔つきを改善するためにやったこと

仕事ができない人の顔つきを改善するためにやったこと(見た目編)は以下のとおり。

ダイエット

以下の画像は2023年のボクと2018年のボクを比較したものですが、顔がシュッとしてますよね。

左は76キロで右が71キロです。

ただ痩せただけでなく、筋トレもしていたので、ガラリと顔つきが変わりました。

歯列矯正

歯並びが良いと、姿勢が良くなり、脳への血流が改善されます。

すると脳のパフォーマンスが上がり、仕事の生産性もアップ。

また見た目も良くなるので、異性やお客さんからの反応も良くなりました。

美容整形

勘のいい人ならお気づきかもしれませんが、僕は一重から二重にしています。

筋トレ

筋トレをすると男らしい顔つきになると言われており、美肌効果もあるとされています。

僕は最低でも週3回以上ジムに通っていました。

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛をするとで、清潔感が手に入ります。

湘南美容外科ならヒゲ脱毛は3万円くらいですし、やってみるといいですよ。

ちなみにヒゲ脱毛をするなら美容脱毛ではなく、医療脱毛をえらんだ方がいいです。

医療脱毛なら永久脱毛になりますが、美容脱毛だと効果が弱く、また生えてくるからです。

仕事ができない人の顔つきを改善するためにやったこと(マインド/行動編)

仕事ができない人の顔つきを改善するためにやったこと(マインド/行動編)

仕事ができない人の顔つき改善方法(マインド/行動)は以下3つです。

  • 人生に目標を持つ
  • 環境を変える
  • 異性とデートしまくる

人生に目標を持つ

顔つき改善に効果があったと感じることの1つが、人生に目標を持つこと。

即効性はありませんが、確実に見た目が変わります。

以下の画像は2023年のボクと2018年のボクを比較したものですが、かなり顔が変わっていますよね。

左の写真は、休日にダラダラお菓子を食べてNetflixを見ていたころの僕。

右の写真は、休日に筋トレを始めて2年経ったころの僕です。

このような変化が、見た目にも変化をもたらしました。

人生の目標なんて見つからないよおおお!!!

って人はポジウィルキャリアを使ってみるといいですよ。

初回の無料体験でも十分な効果が得られます。

\ 20ー30代相談件数No. 1 /

環境を変える

環境を変えるのも、仕事できない見た目を変えるのに効果的です。

たとえば以下の画像は、北海道で撮影したものと、東京で撮影したものです。

自分で言うのもあれですが、北海道時代よりイケメンになってますよね。

学校でイケてる奴の周りにはイケてる奴が集まるのと同じで、東京にはオシャレな人がたくさん集まります。

逆にパッとしない奴の周りには、パッとしない奴が集まります。

なので仕事できない見た目を変えたいなら、環境を変えるべきです。

異性とデートしまくる

異性とデートしまくるのも、仕事できない見た目を変えるのに有効です。

なぜなら仕事できない見た目でデートに行くと、99.9%フラれるからです。

すると『自分の何が悪いんだろう』と真剣に悩み、見た目に気を使うようになります。

恥ずかしながら、ボクはマッチングアプリで50人くらいとデートし、最初の20人には全く相手にされず、ガチで凹みました。

ですが、そこから総額300万円を使い、ダイエットと食事管理、美容整形にも手を出し、見た目を改造しました。

おかげで年収もアップし、異性からもモテるように。

なので仕事できない見た目を改善したいなら、異性とデートしまくりましょう。

初対面の異性とデートするとテストステロンが分泌されて、男らしい顔つきになると言われています。

仕事できない顔つきになる原因

【悲報】仕事できない原因は顔つきだけではない

以下3つの原因によって、仕事できない顔つきになります。

  • 人間関係が良くない
  • 向いてない仕事をしている
  • 自分を客観視できていない

人間関係が良くない

人間関係が良くない職場で働いていると、笑顔が減るので顔の筋肉がおとろえます。

すると顔がたるみ、年齢以上に老けて見えます。

画像左を撮影したときのボクは、警察官でパワハラを受けながら働いていました。

右は人間関係が良いホワイト企業で働いているときのボクです。

明らかに写真右のほうが顔の筋肉が発達していますよね。左の写真は表情が死んでます(笑)

このように人間関係の良くない職場で働いている人は、仕事できない人の顔つきになります。

ホワイト企業を見つけるには、厚生労働省が認めた職業紹介優良事業者JAIC(ジェイック)を使えばOK。

\ 就職成功率81.1%

完全無料で利用できます。

関連記事:ジェイックはうざい?やめとけと言われる理由とは?

向いてない仕事をしている

向いていない仕事をしても成長できないし、楽しくないですよね。

なので表情が死んでいき、仕事できない人の顔つきになります。

向いてる仕事の探し方

向いてる仕事がわからない人はVIEWを利用してみるといいですよ。

VIEWは3分で終わる簡単な質問に答えるだけで、自分に向いてる業界・職種がわかります。

僕はVIEWのおかげで天職に出会えました。

参考までに僕が利用したときの画像を載せておきます。

向いてる仕事を見つけたい人は利用してみるといいですよ。

史上初のAIによる適職診断

完全無料で利用できます

関連記事:仕事が向いてないサイン7選|向いてる仕事を見つけるには?

自分を客観視できていない

自分を客観視できていない人も、仕事ができない人の特徴です。

たとえばイケメンじゃないのに、芸能人やホストを目指しても売れる可能性は低いですよね。

あるいはコミュ障なのに営業職をしている人も同じです。

自分を客観視できない人は、このようなミスを犯しがち。結果として仕事できない人になるのです。

まとめ:仕事ができない人の顔つきの特徴!年収240万円のワイが解説

まとめ:仕事ができない人の顔つきの特徴!年収240万円のワイが解説

今回は仕事ができない人の顔つきの特徴を解説しました。

本記事を読んだあなたが、仕事できる人の顔つきになることを願って、本記事を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

本記事で紹介したサービス
仕事ができない人の顔つき

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次