埼玉県の転職求人事情&ミスしない転職サイトの選び方

内容に広告・プロモーションを含む場合があります

ここでは埼玉県でおすすめの転職サイトを紹介していきます。

ゆうや

埼玉といえば「クレヨンしんちゃん」の野原一家が暮らしている地域!!

はなちゃん

しんちゃんのパパ「野原ひろし」は身長180センチ年収600万円のハイスペです。

ここでは埼玉県で転職をしようとしているニート・フリーターにおすすめの転職サイトを紹介していきます。

結論

結論から言うと、埼玉県で正社員を目指すなら第二新卒の窓口がオススメです。

第二新卒の窓口は一都三県( 埼玉・埼玉・埼玉・神奈川)に住むニート・フリーターの就職サポートに特化しています。

求人数も約10,000件あり、最短1週間で内定獲得できる手厚いサポートも魅力です。

僕も実際に利用し、1週間で内定を獲得しています。

20代しか利用できないのが残念ですが、20代なら是非とも利用しておきたいエージェントです。

\ 顧客満足度92.3% /

\ 埼玉県のおすすめエージェント /

\その他の埼玉県の転職に強いサイト/

はなちゃん

ニート・フリーターから高年収を目指すなら以下もオススメ!!

2024年7月13日最新の転職情報

2024年7月13日は秋採用をする企業が増えるので就職しやすい時期です。

またボーナスをもらってから辞める人が増えるため、欠員を補充するために求人を出す企業も多いです。

さらに新入社員が退職した会社は、空いたポストを埋めるための採用を行います。

この場合、企業は教育コストのかからない第二新卒や社会人経験者を採用したがる傾向にあります。

僕がホワイト企業に転職を成功させたのもこの時期で、以下2つのエージェントを利用しました。

以下2つのエージェントを利用すれば、非公開求人も紹介してもらえるので話だけでも聞いてみるといいですよ!

スクロールできます
サービス名特徴対象年齢対象エリア評価

JAIC(ジェイック)
正社員求人100%
非公開求人アリ
書類選考無し
18~35歳全国

第二新卒エージェントneo
平均10時間の手厚いサポート
最短6日で内定獲得
約12,000の求人を保有
18~28歳全国
おすすめエージェントの比較
目次

埼玉県の平均年収はどれくらい?

厚生労働省の令和2年賃金構造基本統計調査によると

埼玉県の平均年収は301.5万円で、全国平均の307.7万円よりも約6万円ひくい金額です。

埼玉県の家賃相場

画像出典:アパマンショップ

埼玉県の家賃相場はワンルームで2〜6万円となっています。

都内にワンルームを借りようとすると、10万円を超えることもありますので、埼玉県の家賃相場は安いと言えます。(そもそも都内が高すぎるのですが…)

画像出典:アパマンショップ

企業によっては”家賃補助”として、給料とは別にお金を負担してくれる企業もあるので、

  • 『家賃補助が出るかどうか』
  • 『交通費はいくらまで支給されるのか?』

といったポイントは求人票でチェックしておきましょう!

埼玉県の転職事情はどうなの?

埼玉県の転職事情は良いです。

2024年7月13日現在、埼玉労働局の報告によれば埼玉県の有効求人倍率は1を超えています。

有効求人倍率とは??

求職者1人に対してどれくらい求人があるかを示す数値。

数値が大きいほど求職者が転職しやすい。

(例)有効求人倍率2倍=あなたに対して2つの求人がある。

なので有効求人倍率が1を超えている埼玉県なら、普通に就活していれば仕事が見つかります。

埼玉県で転職を成功させるコツは『転職エージェント』を使うこと

転職エージェントには優良企業の非公開求人がたくさんあります。

なぜなら、優良企業の求人は一般公開すると応募が多くなり、採用担当者の負担が大きくなるからです。

なのでほとんどの優良企業は、転職エージェントにしか求人を公開していません。

つまり転職を成功させたいのであれば、転職エージェントに登録して非公開求人を狙うと良いです。

\埼玉県の転職に強い転職サイト/

ゆうや

以下では転職サイトを使うメリットを説明していくよ!

担当者からマンツーマンのサポートを無料で受けることができる

転職サイトを使うと、以下のサポートを受けられます。

  • 求人票からはわからない会社の雰囲気を教えてくれる。
  • あなたの希望求人に特化した面接対策
  • あなたと企業をマッチングさせるため、企業に対してあなたをプッシュしてくれる。

このように、一人で転職活動をしていると不可能なことを、エージェントでは可能にしてくれます。

ブラック企業を排除できる

たとえば冒頭で紹介したJAIC(ジェイック)はスタッフが実際にすべての紹介企業に訪問しています。

なので会社の雰囲気を知った上で、僕たちに会社を紹介をしてくれます。

入社前に”会社の雰囲気”を知れれば、入社後のギャップが起きずに済みます。

求人票の高待遇につられて入社したものの、入社してみたら人間関係が最悪だった、、、

なんてことはよくあることです。

なのでエージェントを利用し、求人票だけではわからない会社の雰囲気を知ることは大切です。

\埼玉県の転職に強い転職サイト/

聞きにくい待遇面も相談できる(残業の有無、賞与、昇給、住宅手当、転勤の有無など)

どれだけ好きな仕事であろうと、残業代も出ないようなブラック企業だったら生活ができません。

だからといって、面接で自分から福利厚生について聞くのは気が引けますよね。

ですが福利厚生について、何も聞かずに入社したら

聞いていた話と違う…

と入社後のギャップを生む原因になってしまいます。

入社後のギャップは立派な退職理由です。

ですので、入社後のギャップを生まないためにも、エージェントをつうじて企業の福利厚生については聞いておきましょう。

たとえばエージェントをつかって転職すれば、以下の内容を確認することができます。

  • 勤続年数が長くなれば給料も上がるのか。
  • 転勤はあるのか。
  • 通勤手当はどれくらい出るのか。
  • 住宅手当はどれくらい出るのか。
  • 残業は毎月どれくらいあるのか。

このように、自分から聞きにくいこともエージェントを仲介すれば詳しく聞けます。

非公開求人を紹介してもらえる

転職エージェントを利用すると、ハローワークなどではお目にかかれない非公開求人を紹介してもらえます。

非公開求人とは、特定の転職サイトやエージェントでしか見られない求人のことです。

また、非公開求人は”企業とエージェントの信頼関係”によって成り立っています

そのため、転職サイトは、やる気のない人にたいして、非公開求人を紹介しないことが多いです。

それもそのはず。転職サイト側からすると、やる気のない求職者を企業に紹介したらエージェントの評判がガタ落ちします。

しかし、この記事をここまで読んでくれている勉強熱心なあなたなら大丈夫。

その熱意は必ず転職サイトの担当者に届くでしょう。

かならず良い求人を紹介してもらえます。

埼玉県で転職を成功させるには”転職サイト”を使おう!

転職サイトを使うべき理由は2つ。

まず1つは無料で使えるということ。

なぜ無料で使えるのか、理由はエージェントが企業からお金をもらって運営するビジネスモデルだからです。

なので僕たち(求職者)は、1円も払わず有料級のサービスを受けられるのです。

そして、企業はなぜエージェントにお金を払うのかというと、無料で求人を出してもロクな人間が集まらないからです。

たとえば家賃の高いマンションに住んでいる人と、ボロアパートに住んでいる人を思い浮かべてみてください。

家賃の高いマンションに住んでいる人はゴミ捨てのマナーも守るし、すれ違ったら挨拶してくれます。

しかしボロアパートの住人はゴミ捨てのマナーもルーズ、すれ違っても挨拶をしません。

これと同じで、採用活動もお金を出さないとロクな人間が集まらないのです。

だから企業は、わざわざ転職サイトにお金を払って求人を出しているのです。

そして2つ目が非公開求人を紹介してもらえるということ。

エージェントを利用すると、初回面談時にコンサルタントがあなたの経歴や考え方、仕事に対する希望をヒアリングしてくれます。

そして担当者は、あなたから聞いたヒアリングの内容をベースに求人データを検索してくれます。

この結果、企業が求めている人物像あなたのニーズがマッチするのです。

つまり転職サイトを使うことで、あなたの性格や強みを活かした転職ができ、天職に出会えるのです。

\埼玉県の転職に強いエージェント/

\その他の埼玉県の転職に強いサイト/

\その他の埼玉県の転職に強いサイト/

はなちゃん

ニート・フリーターから高年収を目指すなら以下もオススメ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

正しい行動をすれば、
誰でも理想の職場に転職できます。

僕はFラン卒で、過去には短期離職を2度経験しています。
にもかかわらず大手企業に転職できたのは、正しいノウハウを実践してきたからです。
僕が公開しているノウハウを駆使すれば、学歴や職歴に不安のある人でも、理想の職場に転職できます。

①正しいサポートを受ける

僕のように経歴がボロボロだと、普通に就活しても良い結果は得られません。ジェイック第二新卒エージェントneoのように手厚いサポートが評判のエージェントを活用することで就職成功率を格段に高めることができます。

僕が実際に利用した最高のエージェント

②自分のやりたいことを知る

やりたいことがわからない状態で転職活動するのは「地図を持たずに旅に出るようなもの」です。過去の僕もポジウィルキャリアに出会うまではこの状態で苦しんでいました。

人生の目標・ゴールを明確にしたい方へ

③環境を変える

自分のやりたいことを知り、正しいサポートを受けても数日経てば元通り…。こうした失敗を繰り返さないためにも、環境を変えることをお勧めします。

おすすめなのは上京です。上京を成功させる方法はこちらで完全解説しています。

上京ノウハウを完全解説

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次