【比較画像あり】一人暮らし顔変わる説【一人暮らし10年目】

当サイトのリンクにはプロモーションを含む場合がありますが、私が責任を持ってリサーチしています。
一人暮らし顔変わる

一人暮らしするか迷うな〜。
一人暮らししたら顔変わるってほんとかな?

このようなお悩みにお答えしていきます。

ゆうや

はじめまして、ゆうやです。

僕は2013年から一人暮らしをしている、一人暮らしのベテランです。

今回はこのような経歴の僕が、一人暮らしすると顔が変わる説について解説していきます。

本記事を読むことで、一人暮らしをすると顔が変わることがわかり、一人暮らしを始めたくなるでしょう。

一人暮らしをしようか迷っている方は、ぜひ本記事を参考になさってください。

結論

科学的根拠はありませんが、ボクの顔を見てわかるように、一人暮らしをすると顔が変わります。

男性なら男らしい顔つきになり、女性は凛とした顔つきになります。

一人暮らしするか迷っている人は、ゼッタイすべきです。

今の時代は、仕事や部屋探しなんて、1ヶ月あれば終わります。

仕事は第二新卒エージェントneoを使えば最短6日で内定をもらえます。

部屋探しはイエプラを使えば、オンラインで完結できます。

現代は一人暮らしを始めるハードルが低いです。

ぜひこの機会に一人暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。

前置きはここまでにして、本題に入っていきます。

目次

【比較画像あり】一人暮らし顔変わる説

【比較画像あり】一人暮らし顔変わる説

↑どうでしょうか。

左は2020年1月に撮った写真。

右は2023年3月9日に撮影した写真。

今の方が顔つきが男らしくなっていませんか??

では具体的にどこが変わったのか、パーツごとに確認していきましょう。

目については一目瞭然ですね。明らかに戦う男の顔(バトルフェイス)になっています。

一人暮らしをすると、自分の手で生きていく必要があるため、自然とバトルフェイスになるのだと考えられます。

逆に、実家暮らしでぬくぬく生活していると、画像左の顔のように、ぼやけた顔になります。

ヒゲ/肌

写真左は25歳のときで、右は28歳。

28歳で撮影した写真の方が肌ツヤが良いことがおわかりいただけるかと。

肌ツヤが良くなった理由は、一人暮らしによって健康的な食生活と生活リズムを手に入れたからです。

実家で暮らしていると、家族が作った料理を食べざるを得ないため、不健康な食事もガマンする必要があります。

唐揚げやパスタ、とんかつとかですね。

一人暮らしなら、ブロッコリーと鶏胸肉のような、ヘルシーな食事をできるので、健康的な肉体を手に入れることができます。

輪郭

輪郭もシュッとしていることがおわかりいただけるかと思います。

理由は5キロほど痩せたからです。

一人暮らしをすると、他人からジャマされることなくダイエットができるので痩せました。

【結論】1人暮らしすると顔が変わる

ここまで読んでわかるように、1人暮らしをすると顔が変わります。

人生一度きりなので、どうせならイケメンや美女になって、異性にチヤホヤされたいですよね?

それなら勇気を出して1人暮らしをすべきです。

そして1人暮らしするためには、仕事と住む場所さえ見つけてしまえばOK。

仕事探しと部屋探しは以下のサービスを使えばOKです。

仕事探し

仕事を探すなら以下3つのエージェントを使えば、最短6日で内定をもらえます。

部屋探し

部屋探しはイエプライエッティのオンライン不動産を使えば、ネットで完結します。

一人暮らしで悪い方に顔が変わる人の特徴

ここまで読んでいただいてわかるとおり、僕は一人暮らしをしてイケメンになりました。

ですが一人暮らしで、ブサイクになる人もいます。

以下では一人暮らしを始めてブサイクになる人の特徴を解説していきます。

生活リズムが不規則

一人暮らしは誰からも干渉されないため、好きな時間に寝て、好きな時間に起きられます。

しかし、この生活をしていると肌荒れし、ブサイクになります。

食事の質が悪い

一人暮らしでは、好きなものだけを食べることができます。

なのでマックやポテチ、ピザ、ドーナツなどが好きな人は、一人暮らしでブサイクになります。

酒・タバコが好き

タバコは言うまでもなく身体に悪いですが、お酒も身体に悪いです。

お酒を飲むと、体の水分がうばわれて肌がカサカサになります。

肌がカサカサになると、シワやたるみができやすくなるので、実年齢よりも老けて見えます。

なので酒・タバコが好きな人は、一人暮らしをすると悪い方に顔が変わります。

一人暮らしで良い方に顔が変わる人の特徴

一人暮らしで良い方に顔が変わる人の特徴

この章では、一人暮らしで良い方向に顔が変わる人の特徴を解説します。

早寝早起きできる人

スウェーデンにあるカロリンスカ大学の研究によると、2日間の睡眠不足で、見た目の魅力度が25%低下したことが報告されています。

実際この写真の僕(左)は、毎日夜更かしをしていました。

一方、右の写真の僕は遅くても23時までには寝ており、1日7〜8時間睡眠を徹底しています。

なので一人暮らしで見た目を良い方に変えたいなら、早寝早起きしましょう。

定期的に初対面の異性と遊ぶ

定期的に初対面の異性と遊ぶことで、身だしなみに気を使うようになるので、自然とルックスのレベルが上がっていきます。

実際、初対面の異性と話すことで「テストステロン」という男性ホルモンが分泌され、「男らしい顔つきになる」と言われています。

なので一人暮らしをして、良い方に顔を変えたいなら、たくさん異性と遊びましょう。

筋トレ(特にスクワット)をする

筋トレで最も見た目の改善に役立つのはスクワットです。

脚の筋肉は、人間の身体の70%を占めるので、スクワットだけで身体の半分以上を鍛えられます。

またスクワットをすることで、男性ホルモンの「テストステロン」が分泌され、男らしい顔つきになります。

1人暮らしで顔を変えたいなら上京すべき

1人暮らしで顔を変えたいなら上京すべき

本気で顔を変えたいなら、上京するのがオススメです。

なぜなら都心にはイケメン・美女がたくさんいて刺激を受けられるから。

甲子園に行きたいなら強豪校に行くのと同じで、イケメン・美女になりたいなら、イケメン・美女がたくさんいる環境に飛び込むべきです。

一人暮らしを始める方法

一人暮らしを始める方法

一人暮らしを始める方法は以下の通り。

  1. 仕事を見つける
  2. 新居の契約
  3. 転出届の提出
  4. 電気、ガス、水道の手続き
  5. インターネット回線の開通
  6. 郵便物の転送手続き

詳細は以下の記事をご参照ください。

一人暮らしを始めるのにオススメのエリア

一人暮らしを始めるのにオススメのエリア

東京

東京がオススメ理由は以下のとおり。

  • 人口が多い
  • 仕事を見つけやすい
  • 遊ぶ場所がたくさんある

東京は仕事も多く、遊ぶ場所もたくさんあるので、ワークライフバランスが充実します。

また人口が多いぶん、多くの異性と知り合えて、身だしなみにも気を使うようになります。

ただし東京での生活が合わない人もいます。

上京して後悔しないためには、下記の記事で自分が東京に向いているのかチェックしておきましょう。

ちなみに東京で家を探すなら、イエプラのようなオンライン不動産を使うのがおすすめ。

札幌

札幌がオススメな理由は以下のとおり。

  • 家賃が安い
  • 綺麗な子が多い
  • 食べ物が美味しい

現在は東京で暮らしている僕ですが、その前は札幌に暮らしていました。

札幌のいいところは家賃が安く、綺麗な子が多いところです。

ただし北海道は広いので、マッチングアプリで知り合った子が、片道4時間の場所に住んでいることもザラ。

オススメ度でいうと『東京>札幌』という感じです。

ここまで読んで、『東京で就職してみたいな〜』と思った方は、以下の記事を参考にしてみてください。

一人暮らしは顔が変わる!

一人暮らしは顔が変わる!

今回は一人暮らしをすると顔が変わる説を検証しました。

僕の顔を見てわかるように、一人暮らしすると顔が変わります。

また本記事でもお伝えしたとおり、一人暮らしをするのにオススメのエリアは東京か札幌です。

最もオススメなのは東京で、理由は以下の通りでした。

  • 人口が多い
  • 仕事を見つけやすい
  • 遊ぶ場所がたくさんある

僕も北海道から東京に引っ越しましたが、東京は最高の場所です。

初めて東京で一人暮らしするときは不安でしたが、慣れたら最高です。

東京で就職するのは難しいんじゃないの??

と思われるかもですが、そんなことはありません。

以下の記事を読めば、東京での就職先なんて1週間もあれば見つかります。

というわけで今回は以上です!

この記事で紹介したサービス
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次