上京転職

今すぐ上京したいけどお金がない人が知っておくべきサービス7選

今すぐ上京したいけどお金がない人が知っておくべきサービス7選
ともや

今すぐ上京したいけど、金がない…!!

金がなくても上京できるサービスないの??

このような悩みを抱えている地方在住者は多いですが、上京支援サービスを利用すればお金がなくても上京することが可能です。

本記事では2020年4月に北海道から上京したボクが、お金がなくても上京できるサービス7選を紹介していきます。

本記事を読めば、地方から上京することができ、楽しい東京ライフを送ることができるでしょう。

『お金がなくて上京できない』と悩んでいる人は、ぜひ本記事を参考になさってください。

今すぐ上京したいけどお金がない人が知っておくべきサービス7選

今すぐ上京したいけどお金がない人が知っておくべきサービス7選

今回紹介するサービスは以下のとおり。

それぞれのサービス内容を解説していきますね。

東京みらいクルー

東京みらいクルーは長年にわたって20代の上京転職を専門としてきた、知る人ぞ知るサービス。

上京転職に特化しているため、仕事と住まいのサポートをあわせて行ってくれるのが最大のメリット。

例えば、家賃補助や寮がある企業や、低価格で住めるお部屋などを紹介してくれます。

また地元にいながら東京の企業の選考が受けられるように、個別相談から書類の添削や面接の対策まで、すべてオンラインでサポートしています。

また東京みらいクルー上京希望者を積極的に採用している会社を中心に紹介してくれるので、仕事が決まりやすく、 内定後も働きやすい環境で過ごせるのが強みです。

さらに東京みらいクルーのスタッフには上京経験者が多いため、上京初心者の気持ちに寄り添ったサポートをしてもらえます。

ともや
ともや
東京みらいクルーのPR動画も紹介しておくね!
ともや
ともや
ボクが上京するときも相談させてもらったけど、スタッフが優しくて話やすかったよ!

\完全無料で利用可能/

上京NEXT

上京NEXTは18歳〜35歳までが利用可能な、上京転職を専門に行なっているサービスです。

主にIT業界への就職支援を行っていますが、下記のような業種にも対応しています。

  • 営業
  • メーカー
  • デザイン
  • 教育
  • 不動産
  • 商社
  • 人材

カウンセリングや面接対策はすべてオンラインで行えるので、地方に住んでいる人でも利用しやすいです。

実際に利用した人の口コミ

色々と初めてだらけの転職活動でしたし、一人だったらなかなか進められなかったかもしれません。特に上京した後の住環境などについても親身に相談に乗っていただけたのはとても心強かったです。
職業の適正だけではなく、土地勘のない私にとっては色々と住む地域に関しての相談も乗っていただけたことは引っ越す上で大変助かりました。
地元では求人が少なく転職が思うように進まなかったため将来が不安でした。

そんな時、上京NEXTを知りカウンセラーの方にお話しできたことで、背中を押してもらたっし、思い切って東京で転職する決心がつきました。

未経験からの転職でしたが、将来的には地元でも働けるように、手に職を身に着けたいと思っています。

それと仕事の話ではないですが、ディズニーがとても好きで、今では自宅から電車で40分以内で通えるのが個人的に嬉しい変化の一つでした。

東京での就業を希望して就活しようとしていましたが、面接のたびに何度も東京へ出向かなければいけないと思いなかなか就活を進められていませんでした。

上京NEXTではカウンセリングの時点からオンラインでお話を聞いていただけたので、地方の自宅にいながら就活を支援して頂けたのがとても嬉しかったです。

上京NEXT公式サイトより引用

\完全無料で利用可能/

ネットビジョンアカデミー(NVA)

ネットビジョンアカデミーは上京してITエンジニアになりたい方を徹底サポートするネットワークエンジニア専門スクールです。

ネットビジョンアカデミーの特徴

  1. 文系・未経験でもIT業界への就職を無料サポートしてもらえる。
  2. 東京での住まいを【家賃最大2ヶ月無料】で提供してもらえる。
  3. 上京を思い立ったら最短1週間で入居可能というスピード感。

ネットビジョンアカデミーはyoutubeでも情報を発信しているので、利用したときの雰囲気がわかりやすいのも嬉しいポイント。

ともや
ともや
いくつか動画を紹介しておくね!

\無料説明会実施中/

リバラボ

リバラボは社宅を完備して生活保証し、約2週間の基礎研修を受け、その後は実践研修として最大2年間転職までのサポートを受けられるサービスです。

早めにスキルを身に着けてすぐに転職される方もいれば、じっくりと研修を受けて、好条件での転職を目指す方もいます。

またリバラボはこれまで13,000人以上もの相談を受けており、多くの人たちの上京転職をサポートしてきました。

さらに下記画像のように、キレイな社宅が用意されているので、生活に対する不安もありません。

毎月20名しか参加できないので、少しでも気になるなら無料カウンセリングを受けてみると良いです。

\無料カウンセリング実施中/

ietty(イエッティ)

ietty(イエッティ)はどこでもスマホで物件をチェックでき、いつでもチャット相談できる不動産情報サイトです。

利用ユーザー数は5万人を突破しており、月間250万件以上の物件を提案してくれる日本最大級のサービスです、

なので地方に住んでいる人でも時間や場所にとらわれることなく、お気に入りのお部屋を見つけることができます。

次に紹介するイエプラと合わせて利用することで、納得いくお部屋探しができるはずです。

\無料で利用可能/

イエプラ

イエプラも先に紹介したietty(イエッティ)と同じく、チャットで物件探しを行うサービスです。

希望条件等を入力し、後は待っているだけで担当コンシェルジュがぴったりなお部屋をご紹介してくれるので、待っているだけでお部屋探しをすることが可能です。

チャットも深夜0時まで対応してくれるので、『忙しくてお店に行く時間がない』人にオススメです。

ともや
ともや
イエプラは以下のメディアでも紹介されている人気のサービスだよ!

  • めざましテレビ
  • 朝日新聞
  • yahooニュース掲載

画像:https://ieagent.jp/より

各種転職エージェント

転職エージェントは求人探しから書類作成まで、幅広くサポートしてくれるサービスです。

実際にボクが北海道から上京したときは以下3つのエージェントを利用して、上京転職を成功させました。

かつては転職エージェントを利用すると、対面で面談する必要がありましたが、現在はオンラインで面談ができます。

なので地方で生活している人でも、上京転職しやすくなりました。

ともや
ともや
オススメの転職エージェントや使い方は以下の記事で紹介しています。

まとめ

今回は『お金がないけど今すぐ上京したい』人にオススメのサービス7選を紹介しました。

どれも無料で利用できるので、あなたの好みや目的に合わせて、お好きなサービスを利用してみてください。

これらのサービスを知っても、上京する勇気が出ないなら、上京しなかったら後悔する3つの理由を参考にしてみてください。

上京する勇気が湧いてくるはずです。

ともや
ともや

それでは以上で今回の内容を終わります。
この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです。
この記事を読んでくれたあなたの人生に幸あれ!
ABOUT ME
ともや
ともや
社会不適合者ブロガー
北海道出身の20代。
大卒フリーター▶︎警察官(適応障害になり2年で退職)
1年間引きこもりニート▶︎元ホームレス▶︎ネットカフェ難民▶︎転職5回(短期離職3回)▶︎面接20連敗
ブログが恋人❤︎
上京したいあなたへ

無料で使える上京支援サービス7選

今すぐ上京したいけどお金がない人が知っておくべきサービス7選

上京には多くのお金がかかると思っていませんか?

今は上京を支援してくれるサービスも増えており、企業も人材不足のため地方出身者を積極的に採用しています。

実際に僕も北海道から上京して転職を成功させました。本記事ではこのような背景のある僕が、上京支援サービスをまとめています。

47都道府県別

エリア別おすすめ転職サイト

記事URLをコピーしました