ネットビジョンアカデミーはニートでも使える?怪しいってマジ!?

内容に広告・プロモーションを含む場合があります
悩む人

ネットビジョンアカデミーはニートでも使えるのかな?
怪しいって聞いたけど本当かな??

このようなお悩みにお答えしていきます。

はじめまして、元ニートのゆうやです。

結論から言うと、ネットビジョンアカデミーはニートでも使えますし、怪しいサービスではありません。

この記事を読めばネットビジョンアカデミーがどんなサービスか理解できますよ。

利用を迷っている方はこの記事を参考にしてみてくださいね。

目次

ネットビジョンアカデミーはニートでも使える?利用できる人の条件は?

冒頭にお伝えしたとおり、ネットビジョンアカデミーはニートでも使えます。

また入校者の半数近くがアルバイトやフリーターから正社員になっていることからわかるように、幅広い方に利用されています。

ただし以下の条件を満たさないと無料で利用できないので要注意。

  • 18歳〜31歳かつ東京か大阪で勤務可能
  • 入校後2ヶ月目に転職活動可能
  • 期間中90%以上出席できる方

利用条件に当てはまらない人は有料コース(月15万円)なら受講できるので、詳しくは無料カウンセリングで尋ねてみるといいですよ。

最大2ヶ月分の家賃が無料!!

ネットビジョンアカデミーが怪しいと言われる理由

最大2ヶ月無料で賃貸を利用できる

ネットビジョンアカデミーでは地方在住者で希望者には、提携シェアハウスの家賃を最大2ヶ月無料で提供しています。

しかも敷金・礼金仲介手数料は一切不要。

物件はほぼ新築で家具家電付き。安心の防犯システムも完備しています。

画像はいずれもネットビジョンアカデミー公式サイトより引用

就職率が98%と異常に高い

ネットビジョンアカデミー利用者は未経験者にもかかわらず就職率が98%もあります。

なので無理やりブラック企業に就職させられるのでは?と心配になる人もいるでしょう。

しかしネットビジョンアカデミーは講師がエンジニア経験者で、元々ネットビジョンアカデミーはネットワークエンジニアの会社です。

なので高品質なカリキュラムと教材で資格取得をサポートしてくれます。

こうした背景から、ネットビジョンアカデミー利用者の就職率は98%という高水準を叩き出しているのです。

優良企業に就職できる

ネットビジョンアカデミーではネットワークエンジニアの登竜門であるCCNAという資格が1ヶ月間で取得できます。

ITエンジニアを目指して面接を受けても「未経験だから」と落とされるケースは多々ありますが、CCNAを取得する事で「基礎知識がある」と認められ、内定を取りやすくなります。

このためネットビジョンアカデミー卒業生の就職先は、大手企業から有名ベンチャー企業まで多岐にわたります。

CCNAの資格を取ってから就職するため、優良企業への就職できます。

無料でIT学習と就職をサポートしてくれる

ネットビジョンアカデミーではIT学習と就職サポートを無料で行なっているため、怪しいと感じる人もいるでしょう。

しかしネットビジョンアカデミーは、転職先の企業から支援金を頂くことにより、無料で授業を行うことができているのです。

決して怪しい企業ではないので安心してください。

ネットビジョンアカデミーのココがすごい!!

エンジニア経験者が講師

ネットビジョンアカデミーはエンジニア経験者が講師なので、質の高い授業を実現しています。

またネットビジョンアカデミーは元々ネットワークエンジニアの会社で、社内や法人向けの研修でカリキュラムを作成していました。

こうした背景から、ネットビジョンアカデミー参加者の資格習得率は驚異の95%です。

就職率98%

ネットビジョンアカデミーでは就職のプロが、履歴書・職務経歴書の作成、面接の練習、自己PR方法、面接の日程調整など全てをサポートしてくれます。

このためネットビジョンアカデミーの利用者は未経験にもかかわらず、98%の方が就職を成功させています。

在職中の方向けのコースもある

ネットビジョンアカデミーは在職中の方向けのコースも用意しています。

在職中の方向けのコースでは、オンライン授業を2ヶ月間受講し、ITスキルの習得を目指します。

※東京での就職が前提となるので要注意

トランク1つで上京できる

ネットビジョンアカデミーは提携シェアハウスがあり、希望者には最大3ヶ月無料で賃貸を提供しています。

敷金・礼金・保証料などもかからないので、大幅に初期費用を抑えて上京できます。

また物件はほぼ新築かつ、家具家電付き、トイレットペーパーや洗剤など、共有で使うものはすべて支給されます。

清掃も専門の業者がやってくれるので、時間もお金も節約できますよ。

ネットビジョンアカデミーはどんな人におすすめ?

以下に当てはまる人はネットビジョンアカデミーの利用がおすすめです。

  • ニート・フリーター・低学歴など経歴に不安がある人
  • 地方に仕事が無く、東京に進出したい方
  • 未経験だけどエンジニアになりたい
  • エンジニアになって年収を上げたい
  • 手に職をつけて働きたい
  • 転職でアピールできるスキルを身につけたい
  • 学習するのに十分な時間とお金がない
  • どのスクールを選んだらいいか分からない

それぞれ説明していきます。

ニート・フリーター・低学歴など経歴に不安がある人

地方に仕事が無く、東京に進出したい方

ネットビジョンアカデミーでは東京や大阪で勤務できる人を対象に就職サポートを行なっています。

サポートはオンライン・オフラインどちらも対応しており、希望者には最大3ヶ月無料でシェアハウスを提供しています。

なので上京にかかる初期費用を大幅に抑えられ、就職率も98%と高いので東京に進出したい方にピッタリです。

未経験だけどエンジニアになりたい

ネットビジョンアカデミーでは就職のプロが、履歴書・職務経歴書の作成、面接の練習、自己PR方法、面接の日程調整など全てをサポートしてくれます。

このためネットビジョンアカデミーの利用者は未経験が中心ですが、98%の高い就職率を誇っています。

エンジニアになって年収を上げたい

ITエンジニアは将来性が抜群です。

現代はあらゆるものがIT化されており、今後もかなり伸びる業界です。

経産省の報告によれば2030年までに最大78万人のITエンジニアが不足すると言われていまし、今後ますます高年収が期待できる職業です。

手に職をつけて働きたい

ITエンジニアの仕事が将来なくなる可能性は、限りなくゼロに近いです。

なぜならITネットワークは、電気・ガス・水道と並ぶ生活に必須なインフラだからです。

またIT業界の中でもインフラエンジニアという職種は、未経験者からの就職ハードルが低く、手に職をつけやすいです。

スマホ、クラウド、これから爆発的な発展が見込まれるIoTに関わる通信インフラを支え進化させるエンジニアとして、安定したキャリアプランの実現が期待できます。

転職でアピールできるスキルを身につけたい

ネットビジョンアカデミーでは、ネットワークエンジニアの登竜門であるCCNAという資格が1ヶ月間で取得できます。

未経験からITエンジニアを目指しても「未経験だから」と落とされるケースは多いです。

しかしCCNAを取得する事で「基礎知識がある」と認められ、転職で大きなアピール材料となります。

学習するのに十分な時間とお金がない

ネットビジョンアカデミーの学習方法は現地だけでなく、オンラインコースも選べます。

自宅で学習したい方や昼間は仕事をしている人でも、場所を選ばず受講できますよ。

どのスクールを選んだらいいか分からない

ITエンジニアになりたいけれど、どのスクールを選んだらいいか分からない人は、ネットビジョンアカデミーを選んでおけば間違いありません。

なぜならネットビジョンアカデミーは未経験者が選ぶITスクールNo. 1に輝いているからです。

公式サイトより引用

またGoogleクチコミも高く、2024年3月7日時点で142件のクチコミがあり、☆4.6の評価を得ています。

ネットビジョンアカデミーGoogleのクチコミ

ネットビジョンアカデミーのデメリット

ここまではネットビジョンアカデミーの素晴らしい面ばかり紹介しましたが、いくつかデメリットもあるので解説します。

違約金15万円が発生する場合がある

ネットビジョンアカデミーの無料コースでは、以下の場合15万円の違約金が発生します。

  • 途中退校の場合
  • 自分で就職活動を行った場合
  • 紹介先企業を1か月以内に離職した場合。

途中退校でも15万円の違約金が発生しますが、無理やり退校させられることはありません。

実際、退学した人からも高評価を得ています。

退学した人からも高評価です。

毎月の定員が20名まで

ネットビジョンアカデミーでは質の高い授業を維持するために、毎月の定員を20名までとしています。

なので少しでも利用を迷っているなら、無料相談だけでも受けておくことをオススメします。

無料相談を受けるだけでも、授業の雰囲気や流れがわかりますよ。

最大2ヶ月分の家賃が無料!!

まとめ:ネットビジョンアカデミーはニートでも使える?怪しいってマジ!?

今回はネットビジョンアカデミーの紹介をしました。

フリーターや既卒、第二新卒はもちろん、ニートも利用でき手厚い就職サポートとIT学習が受けられます。

就職率も98%なので未経験からIT業界に就職したい人にうってつけのサービスです。

少しでも興味がある人は無料相談だけでも受けてみるといいですよ^^

無料相談では3分ほど電話をし、わからないことや不安なことを相談できます。

あとから高額な請求をされたり、怖い人から電話がかかってくることもないので安心してくださいね。

というわけで今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最大2ヶ月分の家賃が無料!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

正しい行動をすれば、
誰でも理想の職場に転職できます。

僕はFラン卒で、過去には短期離職を2度経験しています。
にもかかわらず大手企業に転職できたのは、正しいノウハウを実践してきたからです。
僕が公開しているノウハウを駆使すれば、学歴や職歴に不安のある人でも、理想の職場に転職できます。

①正しいサポートを受ける

僕のように経歴がボロボロだと、普通に就活しても良い結果は得られません。ジェイック第二新卒エージェントneoのように手厚いサポートが評判のエージェントを活用することで就職成功率を格段に高めることができます。

僕が実際に利用した最高のエージェント

②自分のやりたいことを知る

やりたいことがわからない状態で転職活動するのは「地図を持たずに旅に出るようなもの」です。過去の僕もポジウィルキャリアに出会うまではこの状態で苦しんでいました。

人生の目標・ゴールを明確にしたい方へ

③環境を変える

自分のやりたいことを知り、正しいサポートを受けても数日経てば元通り…。こうした失敗を繰り返さないためにも、環境を変えることをお勧めします。

おすすめなのは上京です。上京を成功させる方法はこちらで完全解説しています。

上京ノウハウを完全解説

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次