【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

仕事中にばれない暇つぶし12選!立ち仕事をしている人にも!

仕事中にばれない暇つぶし12選!立ち仕事をしている人にも!
悩む人

仕事中だけど暇だなあ…

このようなお悩みにお答えしていきます。

ゆうや

忙しい仕事も嫌ですけど、暇すぎるのも嫌ですよね。

仕事中に暇そうだと、上司や同僚からの目線も気になりますし、メンドウな仕事を押し付けられる可能性もありますからね。

というわけで本記事では、仕事中にバレない暇つぶし12選をご紹介します。

この記事を読めば、仕事の暇な時間を有意義に過ごせますよ。

目次

仕事中にばれない暇つぶし12選!

仕事中にばれない暇つぶし12選!

ネットサーフィン

パソコンを使える会社ならネットサーフィンをして暇つぶしするといいですよ。

旅行先や恋人へのプレゼントを探したり、気になることをググってみてはいかがでしょうか。

ゆうや

MacはCommand+Hキー、Windowsは『Windowsキー+D』を押すと見ているページを隠せるよ!

仕事中にネットサーフィンしてたらバレない!?

たしかに会社のパソコンやスマホはログを監視されているため、ネットサーフィンするとバレます。

しかしログの監視はサボりを見つけるためではなく、セキュリティに問題が起きたときにチェックするためです。

なので息抜きでネットサーフィンするくらいなら問題ないですよ。

ゆうや

1日中ネットサーフィンするのは辞めておこう!

ネットサーフィンしているのを周りにバラさないために、覗き見防止フィルターを貼っておくといいかもです。

トイレでスマホをいじる

トイレなら何をしても怒られないので、スマホでYouTubeを見たりして息抜きしてみるといいですよ。

あとはAIがあなたの適職を診断してくれるVIEWを使ってみるのもいいですよ。

3分ほどであなたに向いてる仕事を紹介してくれるので、暇つぶしにぴったりです。

ゆうや

こんな感じで自分の強みをチャート化してくれます。

書類やパソコンのデータ整理

バラバラに保存された書類やパソコンのデータを整理してみるのもいいでしょう。

ムダな書類があると必要な書類を探すのに時間がかかるし、仕事のミスが起きやすいです。

またパソコンに不要なデータがあると、動作が重くなり作業効率が下がります。

書類整理のコツ

書類ごとにファイルを用意したり、インデックスをつけて必要な書類がすぐに取り出せるようにするといいです。

また不要な書類はシュレッダーにかけて、机の周りを整理しておくといいですよ。

あとは机のファイルボックスは以下のように整理すると、書類の出し入れがしやすいです。

デスクの整理整頓方法|デスク整理を始める前に確認したいポイントや7つの整理術を紹介
パソコンのデータ整理のコツ
  1. フォルダ番号をつける「10」「20」などフォルダ番号を冒頭につけることで視認性がアップします。
  2. 「10」や「20」と数字に間隔をあけることで、あとからフォルダを追加しやすくなります。
ゆうや

書類やパソコンのデータを整理するときは、大事な書類・データも処分しないようにね!

ちなみに1年経過した書類を使う確率は1%しかないと言われています。

デスク周りの整理整頓

デスク周りの整理整頓をして、忙しくなったときに備えるのもいいでしょう。

とくにデスク周りは配線がごちゃごちゃしがちなので、ケーブルホルダーを使って整理するといいかもです。

それからカバンの置き場所を確保するために、カバンフックを使うのもいいですよ。

あとはラッケージという、わずかな静電気でペタッと貼り付けられる掲示板を使ってみると、メモなどを整理しやすいです。

Excelをいじる

Excelをいじって、既存の業務を効率化するのもいいですよ。

たとえばですが、日付や曜日を手入力してる箇所は、関数が自動入力してれます。

TODAY関数を使えば今日の日付を自動入力してくれて、曜日はTEXT関数を使えば日付から逆算し、自動入力してくれます。

他にも新しい関数を試したり、VBAをゲーム感覚で学んでみるとスキルアップかつ暇つぶしになり一石二鳥です。

ゆうや

あなたの会社が抱えている業務の課題をゲーム感覚でクリアすると、暇つぶしがキャリアアップにつながるよ!

妄想する

妄想ならいつでもどこでもできて、誰にもバレずにサボれます。

僕はよく「今日の夜ご飯は何を食べようか」や「週末何をしようか」考えています。

頭の中をのぞかれることはないので、バレずにサボれますよ。

タバコ休憩

あなたが喫煙者ならタバコ休憩するのもよいでしょう。

身体には悪いですが、タバコミュニケーションによって他部署の人と交流が深まったり、新たな仕事のアイデアが湧いてくるかもしれません。

ゆうや

あまりタバコ休憩に行きすぎると非喫煙者から白い目で見られれるので要注意!!

パソコンで電子書籍を読む

電子書籍のKindleをならパソコンで読むことができ、暇つぶしになるし頭も良くなるので一石二鳥です。

Kindle unlimitedの会員なら対象の書籍が読み放題ですし、利用してみるといいかもです。

あとは青空文庫で著作権の切れた名作を読んでみるのもいいです。夏目漱石や太宰治などの有名作品が無料で読めますからね。

ゆうや

本ならサボってるのがバレにくいよ!

丁寧に仕事する

雑務を丁寧にやって時間を潰すのもいいでしょう。

  • 字を綺麗に書く
  • ホチキスを綺麗に止める
  • 隅々まで掃除する

などなど、、、丁寧に仕事をして時間を潰せば、社内での印象もアップしますし一石二鳥です。

勉強する

業務に役立つ勉強なら、仕事中に勉強しても怒られることはないでしょう。

悩む人

どんな資格の勉強すればいいの?

という人は、就活に有利な資格を取ってみるといいかもです。

仕事のマニュアルを作る

仕事のマニュアルを作っておけば、部署異動になってもすぐ後任に引き継げます。

またマニュアルを作るプロセスで、仕事のムダに気が付けて業務改善にもつながるでしょう。

タイピング練習をする

タイピングの速度がアップすれば、メールや書類の作成が早くなり仕事が効率化できます。

最低でも寿司打の5000円コースで、3000円得できるレベルにしておきたいところです。

立ち仕事をしている人におすすめの仕事中にばれない暇つぶし

立ち仕事をしている人におすすめの仕事中にばれない暇つぶし
立ち仕事をしている人におすすめの仕事中にばれない暇つぶし

次に立ち仕事をしている人におすすめの仕事中にばれない暇つぶしを紹介します。

筋トレ

立ち仕事をしている人ができる筋トレには以下のようなものがあります。

  • スクワット
  • つま先立ち
  • 腹式呼吸

ウエイトトレーニングと比べると地味ですが、積み重ねることで代謝がアップし、太りにくいカラダを作れますよ。

メモ書き

ポケットにメモとペンを忍ばせておき、思いついたことを書き出すと思わぬアイデアと出会えるかもしれません。

僕の場合はブログのネタや、今日の夜ご飯、週末の予定を紙に書くことが多いです。

前田裕二さん(石原さとみさんの元カレ)の著書「メモの魔力」によればメモ書きには色々なメリットがあるらしいですよー。

余った体力で副業をしてみるのもアリ

暇な職場で余った体力を副業に使うのもいいかもです。

メンタリストDaiGoさんがそう言ってました。

よくある質問

ネットサーフィンで暇つぶしすると会社にばれますか?

バレる可能性は低いです。

なぜなら会社が検索履歴をチェックするのはセキュリティに問題が起きたときだからです。

なので大きな問題に発展しない限り、ネットサーフィンしていることはバレませんよ。

仮にバレたとしても普段の仕事をちゃんとやっていればクビになることはありません。

自分だけ暇です。

周りは忙しいのにあなただけ暇なのは、意図的に仕事を与えられていない可能性があります。

この状況を放置しておくと窓ぎわ社員まっしぐらなので、転職するか気を引き締め直すことをオススメします。

ネット以外でばれない暇つぶしはありますか?

妄想やメモ書きがオススメです。

週末の予定や将来の夢などをメモに書くだけでテンションが上がってくるはずです。

事務所が仕事中に暇つぶしするには?

書類の整理や妄想、メモ書き、ネットサーフィン、勉強をしてみてはいかがでしょうか。

Excelで事務仕事の効率化を図ってみてもいいでしょう。

あとはトイレで5分くらいスマホをいじってもいいかもです。

立ち仕事中に暇つぶしするには?

スクワットをしたり、妄想を膨らませて楽しむといいでしょう。

妄想したことを忘れないようにポケットにメモを忍ばせておくと尚良しです。

まとめ:仕事中にばれない暇つぶしで人生を豊かにしよう

まとめ:仕事中にばれない暇つぶしで人生を豊かにしよう
まとめ:仕事中にばれない暇つぶしで人生を豊かにしよう

「人生は死ぬまでの暇つぶし」と言いますよね。

つまり暇つぶしのコツをつかめば、死ぬまで豊かな人生を送れます。

ぜひ本記事で紹介した暇つぶしを参考に、豊かな暇つぶしライフをエンジョイしてくださいね。

というわけで今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

仕事中にばれない暇つぶし12選!立ち仕事をしている人にも!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次