実家暮らしやめたい!と思ったらやってほしい行動5選

悩む人

実家暮らしやめたいなあ…

このようなお悩みにお答えしていきます。

はじめましてゆうやです。

僕は大学生から1人で暮らしています。

社会人になってからも1人で暮らしています。

おかげさまで1人暮らし歴は10年を超えました。

今回はこのような経歴の僕が、1人暮らしやめたい人に向けて記事を書きました。

この記事を読めば、実家暮らしをやめれますよ。

目次

実家暮らしやめたい!と思ったらやってほしい行動5選

以下の5つです。

家賃の安い家を探す

実家暮らしの人が1番気にしているのは家賃でしょう。

1人暮らしすると家賃が発生するので、貯金ができなくなる。

これを気にして、実家暮らしをやめられない人が大半かと。

しかし家賃が高いと言われている東京ですら、ちゃんと探せば安くてキレイな家が見つかります。

たとえば、オンライン不動産のイエプラでは、チャットであなたの希望を伝えるだけで、物件を紹介してくれます。

深夜0時まで営業しているので、暇なときに使ってみるといいですよ。

めざましテレビで紹介されました /

完全無料で利用できます。

ネットビジョンアカデミーを使う

ネットビジョンアカデミーはITエンジニアへの就職サポートをしてくれるサービスです。

1番の特徴は、希望者に住居を用意してくれるところです。

僕の友人もネットビジョンアカデミーを利用し、実家暮らしをやめることに成功しています。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。

\ 最大2ヶ月分の家賃が無料 /

リゾートバイトをする。

リゾートバイトをすると、全国にあるリゾート施設でアルバイトできます。

最大の特徴は、家賃がタダでリゾート施設に暮らせることです。

なので1人暮らしするお金がない人でも、今すぐ1人暮らしできます。

リゾートバイトをするなら、アルファリゾートに紹介してもらうのがオススメです。

僕も利用しましたがスタッフの質と求人の質が1番よかったです。

社宅がある仕事を探す。

社宅がある仕事を探すのも1つの手です。

スミジョブでは100%寮付きの求人をあつかっています。

僕も利用しましたが、スタッフが親切でとても良いサイトです。

転職活動してみる

スキマ時間に、色々な会社の求人をチェックするのもいいですよ。

求人を見ていると、

この会社よさそう!!

と思える求人に出会うことがあります。

転職すれば1人暮らしするキッカケにもなるでしょうから、わりとオススメな方法です。

実家暮らしをやめるべき理由

1人暮らしの方が楽しいからです。

他にも以下の理由があります。

自由に生活できる

1人暮らしすれば、友人を呼んでパーティーできます。

異性連れ込むこともできます。

全裸でウロウロすることもできるし、エロ動画を大画面で見れる。

いや〜1人暮らし最高ですね。

異性ウケが悪い

男女問わず、実家暮らしの人は異性ウケが悪いです。

遊び相手ならいいですが、結婚相手としてはビミョーって人が多いです。

心のどこかに隙が生まれる

実家暮らしだと、最悪、働かなくても生きていけます。

その油断が、心に隙を与え、1人暮らし勢との差になります。

実家暮らしやめたい!と思ったときがやめどき【結論】

お腹空いたら、ご飯食べたいと思うのと同じです。

実家暮らしも「やめたい」と思ったときがやめどきです。

このタイミングを逃したら、いつまで経っても実家暮らしのままです。

この記事に出会ったのも何かの縁ですし、この機会に1人暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。

というわけで今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

正しい行動をすれば、
誰でも理想の職場に転職できます。

僕はFラン卒で、過去には短期離職を2度経験しています。
にもかかわらず大手企業に転職できたのは、正しいノウハウを実践してきたからです。
僕が公開しているノウハウを駆使すれば、学歴や職歴に不安のある人でも、理想の職場に転職できます。

①正しいサポートを受ける

僕のように経歴がボロボロだと、普通に就活しても良い結果は得られません。ジェイック第二新卒エージェントneoのように手厚いサポートが評判のエージェントを活用することで就職成功率を格段に高めることができます。

僕が実際に利用した最高のエージェント

②自分のやりたいことを知る

やりたいことがわからない状態で転職活動するのは「地図を持たずに旅に出るようなもの」です。過去の僕もポジウィルキャリアに出会うまではこの状態で苦しんでいました。

人生の目標・ゴールを明確にしたい方へ

③自分のことを知る

ワークライフバランス、高年収、人間関係…。仕事に何を求めるかは100人いれば100通りの答えがあります。つまり何をホワイト企業と感じるのかも人それぞれ。VIEWを使えば3分で自分の特性がわかるので利用してみるといいですよ。

わずか3分でAIがあなたの特性を解析

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次