【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

職業訓練で可愛い子との出会いや恋愛はある?実体験を暴露します

職業訓練で可愛い子と出会いたい!
どうせなら可愛い子と恋愛したい!!

このような変態男子の気持ちに答えます。

はじめまして、2020年10月から半年間、WEBデザインの職業訓練を受けていたゆうやです。

この記事では職業訓練で可愛い子との出会いや恋愛はあるのか?という疑問にお答えします。

結論

WEBデザインの職業訓練なら可愛い子と出会いやすいし恋愛もできます。

僕の受けていた職業訓練では、結婚したカップルもいますし、僕自身も可愛い子とデートしました。

ただし職業訓練の就職率は55.7%(※令和4年度)しかないので、恋愛する前に仕事を見つけることに集中したほうがいいです。※厚労省:ハロートレーニング(公的職業訓練)の実施状況より

ジェイック第二新卒エージェントneoウズキャリのようなブラック企業を徹底排除しているエージェントを使い、就職先を決めてから恋愛したほうが、楽しい職業訓練ライフを送れますよ。

では本題に入ります。

目次

結論:WEBデザインの職業訓練なら可愛い子との出会いと恋愛がある!

WEB系の職業訓練なら可愛い子との出会いと恋愛があります。

WEB系の職業訓練で可愛い子と出会いがある理由

職業訓練で可愛い子と出会いがある理由を解説します。

テレワークを希望する若者が増えている

今はテレワークを希望する若者が増えています。

学情が20代783名に対しアンケートを実施したところ、テレワークを実施したいと回答した人は74.2%(※)でした。

職業訓練ではWEBデザインやプログラミングのように、テレワークしやすい職業の訓練も多いため、若い受講者も増えているのです。

この結果、若くて可愛い子と出会いやすくなっています。

※参照:20代を調査、テレワーク希望者は7割超だがその75.4%は「週1回以上の出社」を希望―学情

WEBデザインやプログラミングの流行

今はTwitter(現エックス)やインスタ、TikTokでWEBデザインやプログラミングの素晴らしさを発信するアカウントやメディアが増えています。

このため若い世代を中心に、WEBデザインやプログラミングを学びたいと考える人が増えています。

実際、WEBデザインの職業訓練は倍率が高く、定員20名に対して80名が応募することもザラです。

このため職業訓練は面接で受講生を選別するのですが、やはり見た目がいい人は合格しやすいです。

これは科学的に証明されており、見た目がいい人は、そうでない人より優秀と判断されやすいと言われています。

たしかに大企業の受付嬢や、クリニックの受け付けって美人な人多いですよね。

この原理が職業訓練にも働くので、特にWEBデザインの職業訓練には可愛い子が集まりやすいのです。

職業訓練で可愛い子と出会いたい人が注意すべきこと

職業訓練によって年齢層がバラバラ

職業訓練を受けている人の年齢層は男性20歳台、女性は40歳台が最も多いです。

参照:厚労省「求職者支援制度について

もしあなたが若い女の子と出会って恋愛したいなら、職業訓練に参加している方の年齢層を事前にチェックしておくといいでしょう。

僕が受けていた職業訓練は、20〜50代まで幅広い年齢層の方が参加しており、平均年齢は28歳くらいでした。

しつこくLINEを聞いたり、遊びに誘ってはいけない

男はバカなので可愛い子を見つけると、ついテンションが上がってしまい、しつこくLINEを聞いたり遊びに誘う人もいるでしょう。

しかし職業訓練の目的は、恋愛ではなく就職することです。

職業訓練の雰囲気を壊すような言動をすると、退学処分をくらってしまい、職業訓練を受けられなくなります。

なので職業訓練で可愛い子と出会っても、しつこくLINEを聞いたり、遊びに誘ったらダメですよ。

可愛い子には彼氏がいる

残念ですが、可愛い子には彼氏がいます。

もし彼氏ナシの可愛い子がいたとしても、あなたは無職なので恋愛している場合ではありません。

可愛い子を見つけるより先に、仕事を見つけたほうがいいです。

それと職業訓練の就職率は60%前後で低いため、本気で就職したいならジェイック第二新卒エージェントneoウズキャリを利用するといいですよ。

職業訓練で可愛い子と恋愛できる理由【実体験】

ここでは僕が職業訓練で可愛い子と恋愛できた理由を解説します。

顔を合わせる回数が多くなるから

これは単純接触効果という心理学の効果によるものです。人間は何回も顔を見ている人に好感を持つようになります。

たとえば何度も目にするCMはいい例です。何回も見ているうちに、そのCMに出ている女優さんのことを好きになるのも、単純接触効果によるものです。

職業訓練を受けると、毎日顔を合わせるので単純接触効果によって恋愛に発展しやすいです。

わからないところを教えあうことで親密になれる

職業訓練でわからないところを教え合うと親密になれます。

これは返報性の原理という心理効果によるものです。

たとえばお菓子をもらったり、他人に親切にしてもらうと、お返しをしないと申し訳ない感覚になりますよね?

これが返報性の原理です。

僕はこの効果によって、職業訓練で出会った可愛い子とデートできました。

結婚したカップルがいる

僕が受けていた職業訓練では生徒同士が恋愛に発展し、最終的に結婚したカップルがいます。

この実体験からも職業訓練で可愛い子と出会い、恋愛することは全然ありえると断言できます。

よくある質問

就職する気がないのに職業訓練を受けてもいい?

問題ありせんが、就職する気がないことは周りにバレないようにしておきましょう。

なぜなら職業訓練の目的は「就職すること」なので、就職する気がないことがバレると面接で不合格になるからです。

くわしい話は以下の記事で解説しています。

職業訓練は気持ち悪い人が多いですか?

職業訓練の特性上、気持ち悪い人が集まりやすいのは事実です。

しかし職業訓練に気持ち悪い人がいたとしても、講師に相談すれば対応してくれます。

また気持ち悪い人は、ほんの一握りしかいませんので安心してください。

職業訓練の面接がボロボロでも合格できますか?

職業訓練の面接がボロボロでも合格する可能性は大いにあります。

なぜなら職業訓練の面接で重視されているのは、就職意欲の高さだからです。

なので面接でうまく話せなくても合格できますよ。

結論:職業訓練で可愛い子と出会い、恋愛に発展しても長続きは難しい

職業訓練で可愛い子と出会いがあって、恋愛に発展したとしても長続きは難しいです。

なぜならお互い無職なので、仕事の都合ですれ違いが起きる可能性が高いからです。

ましてや令和4年における職業訓練の就職率は約50%しかありませんからね。

就活がいそがしくて恋愛どころじゃなくなります。

職業訓練を受けながら就職エージェントを利用するのがベスト

職業訓練は失業保険や月10万円の給付(職業訓練受講給付金)をもらいながら利用できるのが大きなメリットです。

お金をもらいながらスキルアップできるわけですからね。

なので職業訓練では最低限の生活費確保スキルアップを目的とし、就職活動はエージェントに任せるといった具合に、目的を分けてサービスを使い分けることをオススメします。

職業訓練より就職しやすいエージェント

僕の推しエージェント

  • JAIC(ジェイック)書類選考なしで優良企業約20社と面談できる!全国に約40社しかない職業紹介優良事業者
  • 第二新卒エージェントneo:手厚いサポートが売りで最短6日で内定獲得!約34,000人の求職者を支援した実績あり
  • ウズキャリ:内定率86%以上!離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けブラック企業を徹底排除

定職についたほうが可愛い子と出会えますしね^^;

というわけで今回は以上です。

良い職業訓練ライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次