転職ノウハウ

【未経験可】副業でwebデザインを学べるおすすめスクール8選

副業でWEBデザインを始めたいけど、何から手をつければ良いのかわからない。

このようなお悩みにお答えしていきます。

ともや
ともや

初めまして、ともやと申します。

本記事を書いているボクの経歴は以下の通り。

  • プログラミングスクールを4ヶ月受講
  • WEBデザインの職業訓練校を6ヶ月受講
  • WEB制作会社に2ヶ月勤務。

今回はこのような背景のボクが、未経験からWEBデザインを学んで、副業で稼ぎたいと考えている人に向けて、オススメのWEBデザインスクールを紹介していきます。

本記事を読めば、未経験から副業WEBデザイナーとして活動できるようになりますよ!

では前置きはここまでにして、本題に入っていきます。

【未経験可】副業でwebデザインを学べるおすすめスクール8選

未経験者がWEBデザインを学ぶのにおすすめなスクールは以下の8つです。

ともや
ともや
それぞれの特徴を説明していくよ!

デイトラ

デイトラは1年間で8000人以上から受講されている人気スクールだよ!

そんなデイトラは完全オンラインのスクールで、受講生の口コミを中心に集客しています。

そのため固定費・広告費を抑えることができ、業界最安級でサービスを提供できています。

その証拠にデイトラのWEB制作コースは、1年間のサポート付きで99,800円と格安でサービスを提供しています。

一般的なスクールは数10万円の受講料で、サポート期間も3ヵ月ほどであることが多いので、デイトラは非常にコスパが良いです。

さらに、デイトラは卒業後もカリキュラムを見放題で、カリキュラムは常にアップデートされ続けます。

ともや
ともや
デイトラはこんな人にオススメ!
フリーランス・副業・転職を志望している人
ともや
ともや
デイトラに参加された方の中には、40-50代からフリーランスとして活躍している方いるよ!

\無料相談実施中/

デザスタ

デザスタは、未経験の方でも安心して取り組めるマンツーマン型のWebデザイナー育成スクールです。

少人数制(毎月3〜4名)のため濃いサポートを受けることができます。

講師は全員現役のデザイナー・エンジニアなので、最新のノウハウを学ぶことができます。

また24時間対応のため、わからないところはいつでもチャットツールで質問を行えるので、忙しい社会人でも利用することが可能です。

ともや
ともや
基礎から学びたいWEBデザイン初心者にオススメだよ!

\無料相談実施中/

クリエイターズファクトリー

クリエイターズファクトリーは、転職・副業に特化したスクールです。

他スクールは動画教材がメインですが、クリエイターズファクトリーは、LIVE授業を毎週おこなっています。

授業は、通学・オンライン好きな方を選べるので、地方に暮らしている方でも受講できます。

そして一番の強みは「半永久的にサポートを受けられる」点です。

クリエイターズファクトリーを受講した方は、無制限・期限なしで質問することができます。

ともや
ともや
参加者の学習継続率96%で、継続できる仕組みが整っているよ!

\無料相談実施中/

オールフロー

オールフローは小学生も受講しているスクールだよ!

そんなオールフローは、デジタルデザイン・バナーデザイン・webデザイン・ロゴデザイン・マーケティングをゲーム感覚で学べるスクールです。

また課題に対する添削を一人ずつ行う、手厚いサポートが売りで、6ヶ月コースを修了すると案件紹介サポートをしてくれます。

ともや
ともや
オールフローはこんな人におすすめだよ!
  • 将来デザインで仕事・副業をしたい20~50代の方。
  • 教養としてデザインスキルを身に付けたい方
公式ホームページでは無料トレーニング動画も公開されているよ!

\無料相談実施中/

デザナル

デザナルは、トップデザイナーから学ぶことができるオンラインデザインスクールです。

教材はトップデザイナーが所属する「JOOi」のデザイナーが監修しているので、実務で必要なスキルを効率的に学ぶことができます。

また24時間以内のチャットサポートが付いているにもかかわらず、月額9,800円と業界最安級の金額でサービスを提供しているので、WEBデザイン初心者でも、気軽にチャレンジしやすいです。

デザナルがオススメな人
  • 10代~40代の男女
  • 副業でWebデザインを始めたい方
  • フリーランスとして働きたい方
  • 就職・転職志望の方
ともや
ともや
相談は無料なので気になる方は気軽に相談してみてね!

\無料相談実施中/

デジタルハリウッド

デジタルハリウッドは関東エリアにある社会人向けWebデザインスクールで、6ヶ月の学習プログラムでプロのWebデザイナーを目指します。

運営会社は株式会社LIGというWeb制作会社で、現役クリエイターによる直接指導してくれます。

またMacやディアルディスプレイを完備しているので、最高の環境で学習できます。

ともや
ともや
こんな人にオススメ!
  • 未経験からWebデザイナーへ転職したい方
  • Webデザインを学びフリーランスとして独立したい方
  • Webデザインを学び将来在宅ワークをしたい方

\無料相談実施中/

テックアカデミー

テックアカデミーは副業を紹介する環境(テックアカデミーワークス)を用意しています。

なので初めてWEBデザインで副業をする方でも、案件受注から納品までの流れを掴むことができます。

例えば『スポーツショップのWEBページ制作』などの案件を、メンターのサポートを受けながら行うことができます。

一度サポートを受けて受注から納品の流れさえわかってしまえば、自分1人でも活動できるようになるので、副業初心者におすすめです。

\無料相談実施中/

DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMPはボクも実際に受講していたスクールです。

いつでも現役のデザイナーに質問できる環境なので、最短ルートで学習を進めることができます。

受講者の中には、受講から4週間で飲食店のプロモーション用バナー制作の仕事をもらった人もいました。

受講開始から8日以内なら全額返金保障があり、早く学習を終えた方にも受講料を返金してくれます。

ともや
ともや
受講を迷ったら無料相談だけしてみることをオススメするよ!

\無料相談実施中/

まとめ

今回は未経験からでもWEBデザインを学べるスクールを8つ紹介しました。

初心者は「やる気はあるけれど、何から初めていいのかわからない」と悩んでいる間にモチベーションが下がりがちです。

なのでモチベーションが下がる前にスクールに通うことで、高いモチベーションを維持したまま学習を継続できるでしょう。

またスクールに通うことで、無駄な時間を過ごさず、最短距離で学習を進めることができます。

なので忙しい社会人や、早くスキルを身に付けたい人はスクールに通うことをおすすめします。

スクールはお金がかかりますが、お金を払うことでモチベーションがアップしますし、一度WEBデザインのスキルを身につければ、スクール代はすぐに取り戻せます。

ぜひモチベーションが高まっているうちに、スクールの受講を検討してみてください。

ともや
ともや
それでは以上で今回の内容を終わります。
この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです。
この記事を読んでくれたあなたの人生に幸あれ!

 

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

両学長オススメの転職エージェント!
就職支援のJAIC(ジェイック)

ジェイックは全国18000社ある就職支援会社のうち、わずか42社しか認定されていない職業紹介優良事業者です。

またYouTubeチャンネル登録者100万人超えのインフルエンサー『両学長』もオススメしており、人気急上昇の優良転職サイトです。

※ぼくはジェイックで就職を決めました^^

おすすめ度
名前JAIC(ジェイック)
ポイント全て正社員求人。書類選考無し。
対応エリア■定期開催エリア
東京(新宿・池袋・神保町)、横浜、大阪、名古屋、福岡、仙台、広島■不定期開催エリア
神戸、京都、北九州、札幌、岡山、千葉、静岡
ともやからコメント※ブラック企業が多いと言われている、外食業界、先物取引、投資用不動産、アミューズメント業界は紹介していません。

詳細ページ公式ページ

手厚いサポートが売り!第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo
初回の面談を最大2時間もしてくれる充実のサポートが売り。

1人あたり平均10時間の手厚いサポートをしてくれるので安心して就職活動ができる。

スタッフが訪問済みの企業のみのを紹介しているので職場の人間関係も事前に把握できる。

不採用だった場合は、不採用の原因がわかるからすぐに改善ができるシステムが好評。

おすすめ度
名前【第二新卒エージェントneo】
ポイントスタッフが訪問済みの企業のみのを紹介している
対応エリア全国
ともやからコメント1人あたり平均10時間の手厚いサポートをしてくれるので安心して就職活動ができます。

詳細ページ公式ページ

リクルートが運営するフリーター向けサービス!

就職shpは『リクナビ』『リクルートエージェント』でお馴染み、 リクルートが運営する既卒・フリーター向けの就職相談(求人紹介)サービスです。

《書類選考なし 》人柄や意欲を評価する企業が集まっているため、履歴書で落とされることはありません。 営業だけでなく、事務や企画、技術系の職種での募集も多数!

おすすめ度
名前就職Shop
ポイント《書類選考なし》履歴書で落とされることはありません。 学歴や資格ではなく、人柄や意欲を評価する企業が集まっています。
対応エリア関東・関西(地方在住でもZOOMやSkypeで対応可能)
ともやからコメント利用者の4人に3人は正社員未経験!企業は100%取材しており職場の雰囲気や具体的な働き方などを知ったうえで就職可能!

詳細ページ公式ページ

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

※「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

ですので「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。