【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

hape Agentの評判と口コミ!営業職特化のエージェント

はなちゃん

hape Agentってあまり聞いたことないけど、大手の転職エージェントと何が違うの?

hape Agent(エイプエージェント)は、営業職に特化した転職エージェントです。

営業職に特化しているので、営業職への転職成功率が高く、hape Agentの利用者の書類選考率は90%を超えています。そして3人に1人が内定を獲得しています。

この記事では、現役営業マンであるボクが、hape Agentがなぜ営業職への転職に強いのか解説していきます。

この記事を読めば、hape Agentのメリット・デメリットを知ることができ、あなたがhape Agentを利用すべきなのか判断できるようになりますよ。

目次

hape Agent(エイプエージェント)とは?

hape agentは営業職に特化した転職エージェントです。

営業職に特化しているので、営業への転職にすこぶる強く、利用者の書類選考率は90%を超えており、3人に1人が内定を獲得しています。

また6,000件以上の求人を保有しているので、一人ひとりのニーズに合った求人を提案してくれます。

ゆうや

以下のような大手企業の求人も保有しているよ!

hape agent公式サイトより引用

hape Agent(エイプエージェント)の評判・口コミ

ここではGoogleレビューから、いくつか評判・口コミをピックアップして紹介していきます。

2023年8月時点、hape Agent(エイプエージェント)の口コミは178件あり、評価は5点満点中4.5という高評価です。

[jinr_fukidashi1 type=”d–fukidashi-chat”]

丸山様にご担当頂きました。

初回の面談から丁寧に対応して頂きました。
適正や相性なども考慮して頂き納得した上でご応募させて頂き、無事に内定を頂く事が出来ました。

営業職へ特化したエージェント様でもあり、営業職に対して知見が凄くありましたので、何でも相談する事ができ、大変助かりました。

初めての転職活動される方には1番お勧めしたいと思えるくらい満足度の高いエージェント様です。

丸山様、フォローをして下さり、誠にありがとうございました。

[/speech_balloon]
[jinr_fukidashi1 type=”d–fukidashi-chat” image=”https://www.kaerudakero.blog/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-10-6.59.17.png”]

宮田様にご担当していただきました。

企業選びから面接の練習までとても丁寧に教えてくださりました。
親身になってくださるので、気になる事は全て聞いてきましたが、全て自分の事のように丁寧に相談に乗ってくださりました。
おかげで、第一希望の転職先に内定をいただくこともでき、今後の進むべき道も明確になりました。
この場を借りて、改めてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
担当ではありませんでしたが、須藤様も丁寧なご対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

[/speech_balloon]
[jinr_fukidashi1 image=”https://www.kaerudakero.blog/wp-content/uploads/2023/07/shutterstock_1652013607-1-2.jpg”]

中條さんに担当して頂きました。
この度は、私の転職活動をご支援頂き誠にありがとうございました。
中條さんと出会えたことは、私と、私の家族の人生に大きくポジティブな影響を与えてくれたと思います。出会えなければ最後は路頭に迷っていたかもしれません。
いざ私の知り合いに転職を考える人がいたら、中條さんを是非紹介させてください。
改めまして、この度は本当にありがとうございました。

[/speech_balloon]
[jinr_fukidashi1 type=”d–fukidashi-chat” image=”https://www.kaerudakero.blog/wp-content/uploads/2023/05/shutterstock_2102226829-2.jpg”]

転職活動をサポートしていただき1ヶ月強で複数社内定をいただくことができました。
面接予定の企業の事業内容等も事前に丁寧に説明していただき理解を深めて面接に望めました。
この度は本当にありがとうございました。

[/speech_balloon]
[jinr_fukidashi1 type=”d–fukidashi-chat” image=”https://www.kaerudakero.blog/wp-content/uploads/2023/05/shutterstock_1930901216-1-1.jpg”]

福島様に対応していただきました。
転職のアドバイスはもちろん、心身ともにケアをするような対応をしていただきました。
他媒体も相談はしましたが、福島様のような頼りになるエージェントはいませんでした。
私の気持ちを汲み取りながらアドバイスをする姿は憧れてしまうほどでした。
福島様との出会いは忘れることはないと思います。
もし転職を検討しているのであれば、全力でお勧めいたします。

[/speech_balloon]
[jinr_fukidashi1 type=”d–fukidashi-chat” image=”https://www.kaerudakero.blog/wp-content/uploads/2023/04/shutterstock_1791264743-1.jpg”]

今回吉田さん(男性)に担当していただきました。
自身が特殊な経歴でやりづらい部分も多々あったと思いますが、経歴の深掘りであったり心身と向き合って物凄く丁寧にリサーチもしていただいたのでとても感謝しています。
人柄としても見ていただき色々と素直に話せました。
他の方もhapeさんは転職時是非利用していただきたいです。

[/speech_balloon]

hape Agent(エイプエージェント)の悪い評判・口コミ

[jinr_fukidashi1 type=”d–fukidashi-chat” image=”https://www.kaerudakero.blog/wp-content/uploads/2023/08/shutterstock_2021986814-1.jpg”]

転職アプリにてスカウトを受けて面談予約しました。
女性の名前でスカウト送ってきたのに面談開始したら男性でした。
男性が苦手で女性だったためスカウトを受けたのに嘘のスカウトの仕方はどうかと思います。
そのスカウトも”別の営業が担当します”とかもなく「担当営業」と書かれていたのでビックリしました。
営業特化と謳っていたため楽しみだったのですが残念です。

[/speech_balloon]

hape Agentでは、希望を出さなければ、初回に連絡をしてくる担当者と、実際に面談をしてくれる担当者が別になることがあるようです。

しかし事前に伝えておけば、希望する担当者と面談ができるようです。実際にhape Agentの公式サイトにも以下の記載があります。

hape Agent(エイプエージェント)の強み

  • 非公開含む8,000件以上の求人を保有
  • 面接後3人に1人が内定獲得
  • 書類選考通過率は90%以上
  • 210分の手厚いサポート

それぞれ解説していきます。

非公開含む8,000件以上の求人を保有

hape Agentでは“Direct Search”という会員限定サイトを通じて、8000件超の営業求人案件を、いつでもどこでもチェックすることができます。

Direct Searchには転職市場に出回らない非公開求人も多数掲載されています。

※Direct Searchの閲覧には、キャリアコンサルタントとの面談が必要となります

音声・動画コンテンツも豊富

Direct Searchは文字だけでなく、音声や動画コンテンツが豊富に用意されているため、通勤時間やスキマ時間にも求人情報をキャッチできます。

利用者の口コミ

情報量の多さと的確さに感激!

紹介していただける案件はもちろん、DirectSearchにも非公開求人がたくさん掲載されていて。いろいろと比較検討したいタイプの私には心強い味方でした。音声や動画コンテンツも実装されていて、通勤などのスキ間時間も有効に活用できました。

面接後3人に1人が内定獲得

大手エージェントでは大量の求人を紹介し、大量に応募するのが一般的ですが、hape Agentは数より質を重視しているので、内定獲得率が非常に高いです。

利用者の口コミ

わがままな希望を汲み取ってくれた!

新卒で入社した会社しか経験がなくて、何が向いているかもわからないままhape Agentの門を叩きました。そんな私にも正面から向き合ってくださり、最終的にはすべての希望が叶う会社から内定をいただけることに。本当に感謝しかありません。

書類選考通過率は90%以上

hape Agentは営業職に特化したエージェントなので、あらゆる業界の営業職に精通。300種類以上の職務経歴テンプレートを保有しています。

さらに企業への詳細なヒアリングによって、企業がどのような人材を求めているのかを徹底的にリサーチ。

これらの取り組みによって、hape Agent利用者の書類選考通過率は90%を超えているのです。

利用者の口コミ

「受かる」アドバイスをしてくれた!

いい会社があってもこれまで全敗で自信を失っていたところ、hape Agentではヒアリングで魅力を引き出してくれました。さらに企業にあわせて職務経歴書や推薦文をカスタマイズ。最後は面接対策で内定までの道を作っていただけました。

210分の手厚いサポート

hape Agentのサポート内容

初回カウンセリング60分

一般的な大手エージェントでは平均10分程度のところを60分かけてヒアリング。転職動機やこれまでの経験、将来のキャリアビジョンなどをじっくり傾聴してくれる。

お仕事ご紹介60分

初回のカウンセリングをベースに、7000件以上の営業募集から最適な案件を紹介。求人票からは見えない企業の姿を時間をかけてプレゼンテーションしてくれる。

面接対策90分

求職者の価値観や原体験、人生における選択肢など深掘りし、強みや特徴を再整理。面接をクリアするためにキャリアの棚卸しと志望動機のブラッシュアップを図る。

このような手厚いサポートによって、自分ではわからない自分の魅力と能力を発掘し、異業種への転職を可能とするのです。

利用者の口コミ

最初から最後まで伴走してくれた!

「こんなことまで?」というヒアリングの深さにビックリ。ここまで丁寧に話を聞いてくれて、案件紹介や面接対策まで時間をかけてもらえたのは初めてです。文字通り一緒に転職活動をしていただけたと感じています。

hape Agent(エイプエージェント)のデメリット

  • 営業職以外の求人がない
  • 40歳以上に紹介できる求人がない

hape Agentにはメリットだけでなく、デメリットもあるので以下で解説していきます。

営業職以外の求人がない

hape Agentは営業職に特化したエージェントなので、営業職以外の職種に就きたい人には不向きです。

40歳以上に紹介できる求人がない

hape Agentは20〜30代を対象にした求人を保有しているため、40代の方が利用しても満足なサービスを受けられません。

あなたが40代なら他の転職エージェントを利用することをオススメします。

まとめ

  1. 営業職に特化しているので書類選考率が90%超え
  2. 合計210分の手厚いサポートで慣れない転職活動をスムーズに行える
  3. コンサルタント全員が営業経験者なので具体的なアドバイスを受けられる

利用までの手順

オンラインまたは対面で面談を行い、求人の紹介を受ける。
面接を行い就職決定。

以上がhape Agentを利用する流れです。完全無料で利用できるので、営業職への転職を希望している方はぜひ利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次