【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

WEBCOACHの口コミ!怪しいってホント?

WEBCOACHを受講しようと思うけど怪しいスクールじゃないよね?

このようなお悩みにお答えしていきます。

はじめまして、半年間WEBデザインの職業訓練に通っていたゆうやです。

今回はオンラインWebデザインスクール『WEBCOACH』を紹介していきます。

WEBCOACHの受講を検討している方はぜひ参考になさってくださいね。

目次

WEBCOACHがおすすめな方

まずWEBCOACHの受講が向いている人の特徴を紹介します。

WEBCOACHの受講が向いている人の特徴

  • 女性の方で年齢が20代 – 40代の方
  • 副業でWebデザインを検討している方
  • フリーランスを目指す方

なぜ上記の方々におすすめなのか、理由を説明していきます。

『案件提供5件』×『案件獲得サポート』で 継続的に案件を獲得する力が身に付く

一般的なスクールではスキルアップばかりで仕事に繋がりにくいです。また案件提供だけで「案件を獲得し続ける力」は身に付きません。

ですがWEBCOACHは、案件獲得で必須なポートフォリオをコーチがプロ目線から添削してくれます。

WEBCOACHで行われている実際の添削

さらに『案件提供5件』が保証されるので受講期間中に経験と実績が詰めます。

この『案件サポート』の受講期間中に継続的なクライアントを獲得できれば、安定的に稼げるフリーランスになれます。

WEBCOACHのおすすめポイント

WEBCOACHの強みは3つあります。

  • Webデザインだけではなく、Webマーケティング・Webライティング・ノーコード / コーディングを含むWeb制作など幅広い47のスキルがオールインワンで学べる。
  • 質の高いコーチからマンツーマン指導を受けられる。
  • 価格がリーズナブル

もう少し詳しく説明します。

あらゆるスキルをオールインワンで学べるコース設計

ほとんどのスクールでは、1つのコースに対して1つのスキルしか習得できません。

しかしWEBCOACHでは合計47に及ぶ豊富なスキルが1つのコースで学び放題です。

さらに、学習コンテンツは卒業後でも永久に閲覧可能であり、受講期間中には学習を進めながら自己解決能力を養い、卒業後にも学習を進められるようになっています

質の高いコーチからのマンツーマン指導


WEBCOACHのコーチは全員が現役のフリーランスコーチであり、採用率5%程度の厳しい選考を突破したコーチのみで構成されてます。

受講生専属のコーチは、完全マンツーマンで24時間担当コーチに質問をしたり、定期的なコーチングで学習計画やモチベーション管理、学習の質問や将来の不安の相談など学習期間にあなたのことをトータルサポートしてくれます。

なのでオンラインスクールで起こりがちなモチベーションの低下を防ぐことができます。

24時間いつでもLINEで質問や添削のお願いができるよ!

コーチがすぐに返信ができない場合 には、AIチャットサポート 「WEBCOACH先生」が1分であなたの質問を解決してくれます。

ゆうや

こちらも24時間いつでも無料・無制限で使い放題!!

リーズナブルな料金体系

WEBCOACHのサービスは、最も安いコースで228,000円から受講できます。

さらに、教育ローンを利用することで最低4,100円まで月々の支払いを抑えれらます。

またWEBCOACHの全コースが経産省認定の『リスキリング補助金』の適用対象なので、一定条件を満たせば受講料が最大70%OFFとなります。

WEBCOACHの口コミ

次にWEBCOACHの口コミを紹介します。

Yahoo!知恵袋にこんな質問をしている方がいました。

プログラミングスクールを検討しているものです。 WEBCOACHというオンラインスクールについてご存じの方がいらしたら教えていただきたいです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262705946

この質問に対する回答を3つ紹介していきます。

いい口コミ

はじめまして。WEBCOACHに通っていたものです。

端的に申しますと、非常によいサービスです。

私はもともと飲食店に勤務していたのですが、場所や時間に絞られないような働き方をしたくWEBCOACHに入会しました。

私は3社ほどスクールの無料相談に参加したのですが、WEBCOACHに入会した最終的な決め手は、価格が良心的なことと実践的に学べることでした。

実際に受講してみると、アウトプットを重視したロードマップに沿って学習でき、日々成長を実感することが出来ました。また、定期的に行われるコーチングではプロのエンジニアが、質問に対応してくれるだけでなく、私に最適な学習計画や学習法を提案してくれて、さらには案件獲得のサポートまでしてくれました。

現在では、WEBCOACHで学んだことを生かし、フリーランスとしてWEBデザインやサイト制作を行ってます!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262705946

友人が通っていましたがめちゃいいと思います!

当時自分は別のスクール通ってて、彼のカリキュラムを見せてもらったのですが、非常にまとまってて効率的に学習できそうでした。

なにより、自分が通ってたスクールの1/3以下の料金というのが強すぎます(正直コンテンツを見てもWEBCOACHの物の方が良かった)。
なので比較検討しているのであれば、WEBCOACHにしとけば間違いないかなと!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262705946

悪い口コミ

テックキャンプが質の低い卒業生を大量に出してきたために、(テックキャンプで無くても)スクール卒と言うだけで評価が下がると言われています。
また ポートフォリオもスクールで作るようなECサイトだと、スクールのヤッツケ課題だと思われて評価されないと言われています。

スクール卒と言う名目はデメリットにさえなるので、スクール卒と言わないほうが良いと言われています。
なので低額なProgateのようなのも考慮してみると良いでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262705946

WEBCOACH利用者の口コミ

ここではWEBCOACH利用者の口コミを紹介していきます。

子育てと両立しながらでもWebデザインが身につきました!

コーチにいつでも相談できて、教材もわかり やすいので、子育てのスキマで学習を進め、 躓いた時にも毎回のコーチングで「明日から また頑張ろう!」と前向きに楽しく学べまし た!

利用者の口コミ

好きなことを学べて 毎日がワクワクに変わりました!

受講期間中には、コーチが自分にとっての師匠って感じで、案件獲得した際にも納品までサポートしてくれたので、受講期間でお仕事を受けられました!

利用者の口コミ

未経験からたった3ヶ月でサイト制作の案件を取れました!

誰でもできる販売員の仕事に自信を持てず、 Webスキルを学び始めました。専属のコーチがスキルアップから案件の納品まで手伝ってくれたので楽しく収益化まで繋げられました!

利用者の口コミ

全く新しく、ワクワクできるそんな自分に出会えました!

今自分が学んでいる内容がどのように将来の案件獲得につながるのかがわかるのかを、 コーチの人に聞けるので独学よりも目的意識を持って学ぶことできました!

利用者の口コミ

実際にX(旧Twitter)でWEBCOACH受講生の作品をチェックしたのですが、かなりクォリティーが高かったです。

仲間が少ない

WEBCOACHは新しいサービスなので、学習仲間を見つけにくいのがデメリットと言えそうです。

WEBCOACHが怪しいと思った点

ここではWEBCOACHが怪しいと感じる点を独断と偏見で語ります。

いい口コミが多すぎる

ここまで記事をご覧になってわかるように、WEBCOACHの口コミはポジティブな内容が多すぎます。笑

なので僕みたいな、ひねくれ者は怪しいと感じてしまうのではないでしょうか。

サービス内容に対して料金が安すぎる

WEBCOACHは教育ローンを利用すれば、最低4,100円の支払いで下記のサービスを受けられます。

  • 『案件提供5件』×『案件獲得サポート』
  • Webデザインだけではなく、幅広い47のスキルがオールインワンで学べる。
  • 質の高いコーチからマンツーマン指導を受けられる。

またWEBCOACHの全コースが経産省認定の『リスキリング補助金』の適用対象なので、一定条件を満たせば受講料が最大70%OFFとなります。

これだけのサービスが月々4,100円って経営大丈夫なのかな?と逆に不安になるくらいです。

まとめ

WEBCOACHは高品質なサービスを低価格で実現している素晴らしいサービスです。

  • 女性の方で年齢が20代 – 40代の方
  • 副業でWebデザインを検討している方
  • フリーランスを目指す方

上記の特徴に当てはまる方は、ぜひ無料カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

というわけで今回は以上です。

WEBCOACH無料相談はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次