リゾートバイト

【実体験】僕的にリゾートバイトはアルファリゾートがおすすめ!

⏰この記事を読むのにかかる時間⏰: 約113

 

どうもトモヤです。夜中の大雨で部屋がべちゃべちゃになっていてとても焦りました。

 

ともこ
ともこ
トモヤさん!!リゾートバイトをしてみたいんですけど、派遣会社がたくさんありすぎてどこを選べばいいかわかりません。

トモヤさんのお勧めのリゾートバイトを取り扱っている派遣会社はどこですか??

ともや
ともや
確かにリゾートバイトを取り扱っている派遣会社はたくさんありますよね。そこで今回は私が実際に使っていた派遣会社同僚が使っていた派遣会社について解説していきますね。 
ともこ
ともこ
私も調べてみたんですけど、10社くらいあってどこを選べば安全なのかわからないんですよ〜。
ともや
ともや
ですよね。ですがリゾートバイトをするときに使用する派遣会社は大手の会社を選んでおけば間違いありません。

リゾートバイトを取り扱っている派遣会社は10社ほどありますが、マイナーな派遣会社に登録してしまうとサポートが手薄いことや、給与未払いといったトラブルにも発展する場合があります。

(私の同僚の知人が給料未払いで会社が倒産した経験があるそうです。)

ともこ
ともこ
でもどこが大手の派遣会社かもよくわかってなくて…。トモヤさん、大手の派遣会社はどこか教えてもらうことはできますか??
ともや
ともや
いいですよ。私が3社選んだので参考にしてみてください。

リゾートバイトをするときにオススメの派遣会社3選!

私がお勧めするリゾートバイトを扱っている派遣会社は以下の4つです。

アルファリゾート

リゾバ.com(ヒューマニック)

リゾートバイト.com

ギガバイト

 

アルファリゾート

画像出典:アルファリゾート公式サイトより

ともや
ともや
アルファリゾートさんは、私が実際に使っていた派遣会社です。
ともこ
ともこ
トモヤさんが実際に使っていたですね。使ってみた感想はどんな感じでしたか?? 
ともや
ともや
非常に親切な派遣会社でしたよ。勤務先周辺のコンビニエンスストアの情報や、部屋の設備や部屋の写真も細かく教えてくれました。

はじめてのリゾートバイトで不安だらけだったんですが、担当者の方がとても親切で安心して仕事に励むことができました。

ともこ
ともこ
それはすごく親切ですね。派遣先に紹介して「はい終わり」じゃなくて、派遣した後もしっかりとサポートをしてくれるんですね。
ともや
ともや
はい就業後も2週間に1回、担当者の方が電話をくれて「調子はどうですか??」とか細かい心遣いが非常に嬉しかったです。
ともこ
ともこ
初めての土地で不安だらけでも、アルファリゾートのサポートがあれば安心して働けそうですね。
ともや
ともや
ですね。もしもう一度リゾートバイトをするとしてもアルファリゾートさんのお世話になりますね。

リゾバ.com(ヒューマニック)

画像出典:リゾバ.comより

リゾバ.com (ヒューマニック)は私の同僚が4名使用していた派遣会社です。

ともや
ともや
私が知る限りだとリゾートバイトを取り扱っている派遣会社の中では最大手だと思います。大手なので安定感が抜群です。
ともこ
ともこ
利用者が多いので、何か困ったら質問をしやすいですね。
ともや
ともや
そうですね。派遣会社を選ぶのが面倒と言う人は、とりあえずリゾバ.comに登録して、求人を眺めてみるのもいいと思います。
ともこ
ともこ
求人数が多いので、リゾートバイトにはどんな職種があるのかおおまかな雰囲気をつかむことができますね。

リゾートバイト.com

画像出典:リゾートバイト.comより

ともや
ともや
リゾートバイト.comはリゾバ.com(ヒューマニック)と名前が似ていますが別物です。ここで紹介するリゾートバイト.comは業界ナンバーワンの時給を売りにしています。

業界ナンバーワンの時給とはいえ、自分の目で他社のサイトを確認してくださいね。自分の目で他社サイトとの時給の差を確認しておく必要があります。

ともこ
ともこ
でも、1つの派遣会社に登録していたら他の派遣会社とは登録しちゃいけないんじゃないですか??
ともや
ともや
大丈夫ですよ。リゾートバイト.comは他の派遣会社に登録していても登録することができます。

画像出典:リゾートバイト.com/よくある質問ページより

 

ともこ
ともこ
という事はアルファリゾートに登録していても、リゾートバイト.comに登録することができるということですか??
ともや
ともや
その通りです。複数の派遣会社に登録するのはオススメの方法です。複数の派遣会社に登録することで1つの案件の時給を比較することができます。

時給を比較してみて、時給が高い方と契約することでよりお金を稼ぐことができますよ。

ともこ
ともこ
なるほどですね。登録するだけなら無料ですし、やらなきゃ損ですね!!

ギガバイト

画像出典:ギガバイトより

ともや
ともや
ギガバイトに関しては実際に使った事は無いのですが、働き先が決まると祝い金の15万円がもらえるというキャンペーンがとても魅力です。15万円をもらえるのがとても魅力的だと思ったので今回紹介させていただきました。
ともこ
ともこ
15万円がもらえるなんて太っ腹ですね!!でも、誰でも15万円もらえるわけではないんですよね??
ともや
ともや
そうですね。誰でも15万円がもらえると言うわけでは無いみたいです。対象の求人に応募して働くことが決まった場合にのみ15万円がもらえるみたいです。

ですので、応募する際は15万円がもらえるキャンペーンの対象の求人かどうかをよく確認した上で求人に応募すると良いですね。

ともこ
ともこ
まぁ求人に応募するのは無料ですしとりあえず応募してみるのは全然アリですね!

参考 時給に関して

ともこ
ともこ
時給に関しては、働きたい場所によってばらつきがあるので、あなたの働きたいバイト先を検索して、複数社で検討してみる方法がオススメです
ともや
ともや
今回紹介している派遣会社4つは以下の4つです。

僕的にリゾートバイトするならアルファリゾートをお勧めする理由

僕がリゾートバイトをするならアルファリゾートさんをお勧め!!とゴリ押しする理由は簡単なことです。私自身が実際にアルファリゾート使ってみて、とてもお世話になっているからです。

ともこ
ともこ
でも、たくさんある派遣会社の中から、どうしてアルファリゾートを選んだんですか?
ともや
ともや

では、なぜ私がリゾートバイトをする時。10数社ある派遣会社の中でアルファリゾートを選んだのかということも、あわせて説明していきますね。

アルファリゾートは時給が良い

どうせ働くなら1円でも時給が高いほうがいいですよね。私は1円でも時給が高いほうがいいと考えました。なので私は働きたい場所を決めたら、複数の派遣会社で時給を調査しました。

時給を調査した結果、私の働こうとしていた場所は、アルファリゾートさんが最も時給を高く設定していたので登録させていただきました。

ともこ
ともこ
派遣会社への登録ってなんだか難しそう
ともや
ともや
私も最初はそう思っていたのですが、3分ほどの簡単な入力作業で登録は完了でした。登録は無料ですし、しつこい勧誘なども一切なかったので気になるのであればいちど登録してみることをおすすめしますよ。
ともこ
ともこ
無料登録をしたら必ず働かなければいけない。というわけではないので安心して無料登録してくださいね。
 

アルファリゾートの面接はどうだった?

ともこ
ともこ
派遣会社への登録完了しました〜。ほんとにすぐ終りました。登録後は簡単な面接があると聞いたのですが、面接はどんな感じでしたか??
ともや
ともや
登録作業お疲れ様でした。面接はとても簡単なものでしたよ。

具体的に私が質問された内容は下記の通りです。

 

・いつから働けるのか

・月にどれぐらい稼ぎたいのか

・どれくらいの期間で働きたいか

 

などなど具体的な勤務条件についての質問が多かったです。

あとは、お部屋に求める条件(トイレは共同でも良い?とかキッチンは共同でも大丈夫?)とか、細かい条件のすり合わせをした感じですね。

ともこ
ともこ
企業の採用面接のようにガチガチの感じではないんですね。少し安心しました。
ともや
ともや
そうですね。企業の採用面接のようにガチガチの感じではないので気楽に面接に臨んでください。

アルファリゾートの面接で落とされる事はある?

ともこ
ともこ
何とか担当の方とお電話で面談が終りました。大体5分程度でした。

ちなみに、派遣会社の電話面接で落とされてしまい働けないと言う事はあるのですか??

 

ともや
ともや
電話で不採用になるかどうかについては、派遣会社に問い合わせないとわからないのですが、おそらく無いかと思います。

もし仮に不採用になったとしても、派遣先はいろいろな職種(料理提供、調理人、調理補助、布団をたたむ人、掃除をする人など…)があります。

担当者の方はとても親切なので、あなたが希望する職種の他にもあなたに合った職種を担当者の方が提案をしてくれると思いますよ。

ともこ
ともこ
接客を中心に行いたいのであれば電話で明るめに話すなど意識するといいかもしれませんね!
ともや
ともや
そうですね。電話では相手の顔が見えないので、いつもよりも明るめに話すように心がけると良いかと思います。

履歴書はネットで作成可能

ともや
ともや
履歴書は紙のものではなくて、ネットで作成したもので大丈夫でした。
ともこ
ともこ
郵送の手間もかからず楽ちんですね。

履歴書の写真は自撮りでオーケー

ともや
ともや
履歴書に貼る写真は、自撮りで大丈夫でした。

服装についてもスーツなどをかしこまった服装でなくてもTシャツ姿で大丈夫でした。

私はSNOWなどの写真加工アプリで少しだけ盛って送信しました(笑)

アルファリゾートの担当者の対応はどうだった?

ともや
ともや
はじめてのリゾートバイトで慣れない土地に行くので、生活面、食事面、体調面など、いろいろと心配だと思いますが、担当者の方が親切に対応してくれます。

アルファリゾートさんは、何名もの派遣社員を企業に派遣しているので、精神面のサポートや、生活面のサポートはとても充実している印象を受けました。

私の担当をしてくれた方は、勤め先の近くにあるスーパーやコンビニの情報や、お部屋の設備についても事細かく説明してくれました。

後は、勤め先の社員寮の写真も送ってくれて、事前に抱えがちな不安を全て解消してくれようとする真摯な姿勢がとてもうれしかったです。

ともこ
ともこ
確かに新しい土地に行く前は、周りの商業施設の情報とかわからないから不安だらけですもんね。

アルファリゾートさんのサポートなら、安心して仕事に取り組めますね。

アルファリゾートの担当者はどんな人?

ともや
ともや
私が派遣として勤めていたときの担当者は女性の方で20代の方でした。

私も同じく20代なので、とても話しやすかったです。

これはあくまでも私の推測なのですが、担当者に誰を割り当てるのかと言う部分もアルファリゾートさんは工夫して取り組まれているのではないか??と推測しています。

ともこ
ともこ
私は若くてマッチョな男の人が担当だといいなぁ

保険証の発行も素早く行ってくれた

ともや
ともや
私は勤め先の企業で怪我をして病院に運ばれたことがありました。私が病院に運ばれた時は、まだ勤めて間もなかったので保険証の発行が間に合っておりませんでした。

ですが、担当者の方に電話で連絡をしたところ、素早く保険証を発行してくれました。

ともこ
ともこ
それなら病気や怪我の心配をしなくても安心して仕事ができますね。働く上で心配事は無い方が集中して仕事に取り組めますもんね。

2週間に1回ほど状況確認の電話&仕事が向いてないと思ったら職場を変えてもらえる

ともや
ともや
アルファリゾートさんでは2週間に1回ほど、担当の方から電話がかかってきて、『お仕事はどうですか??』など軽い雑談をしてくれました。
ともこ
ともこ
不安や悩みも聞いてくれるんですか?
ともや
ともや
もちろん不安や悩みも聞いてくれます。

それ以外にも勤め先が自分に合っていないと感じたら、その旨を伝えることで勤め先を変更してくれることもあるそうです。

実際に私の同僚に、合わない職場だったので担当者の方にお願いをして職場を変えてもらった経験があると言う人がいました。

担当者がフランクな感じで話しやすい

ともや
ともや
私の担当の方は、非常にフランクな方でプライベートなお話ができるくらい楽しい方でした。
ともこ
ともこ
お堅い感じの人だと、電話が来るたび緊張してしまいますもんね。

顔は見てないけど多分かわいい

ともや
ともや
これは余談なのですが、担当者の方とは電話だけの会話だったので顔は見た事はありませんでしたが、多分私の担当してくれた方は可愛いです。
ともこ
ともこ
本当に余談ですね。
ともや
ともや
さらに余談ですがアルファリゾートの公式サイトから、スタッフの紹介ページがあるので顔写真を見ることができます。

スタッフ紹介ページの顔写真を見ていただくとお分かりいただけるのですが、アルファリゾートの女性社員は全員美人です。

画像出典:アルファリゾート公式サイトより

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回の内容はいかがだったでしょうか。

リゾートバイトは、普段なら行くことができない場所にお金をもらっていくことができるので、人生で1度は経験しておいて損はしないと思います。

・家賃0円

・水道光熱費0円

・食費0円

 

リゾートバイトでは基本的にこの3拍子が揃っています。この3拍子が揃っていると3ヶ月もあれば50万円くらいはお金が貯まります。

 

ともや
ともや
今回の記事では、私が実際に使用していたアルファリゾートさんについて詳しく解説させていただきました。

実際に私が使っていたのはアルファリゾートさんです。

なので他の派遣会社さんの担当者の対応力などの詳細ついては分かりません。なので他の派遣会社さんへの詳細についての言及は控えさせていただきました。

ともこ
ともこ
リゾートバイトをするための登録は、いずれの派遣会社さんも無料で5分程度で行えるので、ぜひ試してみてくださいね。
ともや
ともや
登録しても絶対に働かなくてはいけないというわけではありませんから安心してくださいね。とりあえず試しに登録だけしてみて派遣会社から話を聞くだけでも大丈夫ですよ。

記事内で紹介した4社のリンクまとめ

ともこ
ともこ
こちらが今回紹介させていただいた4社の公式サイトへのリンクです
 

 

それでは今回の内容は以上となります、良いリゾートバイトライフを送ってください!!

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です