【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

転職エージェントナビってどんなサービス?利用がオススメな人は?

転職エージェントナビってどんなサービス?利用がオススメな人は?

このようなお悩みにお答えしてきます。

利用を検討中の方はぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

では本題に入ります。

目次

転職エージェントナビはどんなサービス?

「転職エージェントナビ」は、300人以上の中から、あなたにピッタリの転職エージェント(※)を紹介してくれるサービス。

※「転職エージェント」とは、あなたの希望に合う求人を紹介してくれたり、企業ごとの面接対策を実施してくれるなど、あなたの転職を成功に導いてくれるプロのサポーター

運営会社のcircus株式会社のメイン事業は、中小の人材紹介会社向けにBtoBのSaaSプロダクト (求人データベース事業)を提供している会社で、その業界シェアはトップクラス。

そのメイン事業で得られるバックログから、 人材紹介会社ごとにどんな求人を保有しており、 所属するエージェントがどのような求職者を、 どこの業界・企業で内定を決めているのかまでを分析できるのです。

ようするに、他社では実現できない求職者とエージェントの最適なマッチングを可能にするのが転職エージェントナビの強みです。

利用の流れ

「転職エージェントナビ」では『エージェントマッチング面談』(20分程度)があり、そこでの情報を元に相性がいいエージェントがマッチングされます。

利用予約からマッチングまで、すべてLINEのやり取りで完結し、「エージェントマッチング面談」も、LINEの通話機能を使ったオンライン面談なので、自宅から簡単に完了します。

サービスの利用は内定まで全て無料なので安心して利用できますよ。

転職エージェントナビがおすすめな人

自分にぴったりのエージェントを紹介してほしい人

転職エージェントナビの強みは、内定決定実績が豊富な、厳選されたエージェントを紹介してくれる点です。

自分に合わないエージェントを利用してしまうと、希望の職種を紹介してもらえない、思ったようにコミュニケーションが取れず相性が悪い…ということがあります。

なので自分に合った転職エージェントにサポートしてもらうことはとても重要です。

忙しくて転職活動に割く時間がない人

転職エージェントでは、自己分析・提出書類の添削・面接対策などのアドバイスを受けられて、転職活動がスムーズになります。

しかも転職エージェントナビが紹介してくれるのは、内定決定実績が豊富な厳選されたエージェント。

なので忙しくて転職活動に割く時間がない人にピッタリです。

初めての転職で何からやっていいのかわからない人

「転職エージェントナビ」では履歴書、職務経歴書の書き方から教えてくれるエージェント紹介します。

なので初めての転職で何からやっていいのかわからない人におすすめです。

ベンチャー企業、IT系、人材業界への転職したい人

「転職エージェントナビ」では、これらの業界に紹介実績のあるエージェント紹介してくれます。

いろいろなエージェントに相談をしたがうまく転職できていない方

これまで色々なエージェントに相談したけど、思うような結果が得られていない人は、自分に合わないエージェントを利用している可能性が高いです。

もし心当たりがあるなら、転職エージェントナビを利用し、サポートがしっかりしているエージェントを紹介してもらうといいですよ。

転職エージェントナビなら、実績ある約300人のキャリアアドバイザーから、あなたに最適なアドバイザーを紹介してくれます。

キャリアアップ、スキルアップ、キャリアチェンジを希望する人

キャリアアップ、スキルアップ、キャリアチェンジ等の悩みも転職エージェントナビのカウンセラーが相談にのり、アドバイスもくれます。

転職エージェントナビのカウンセラーは、元人材業界もしくは元人事の経歴を持つ方なので、様々な形で転職サポートをしてくれます。

まとめ

転職エージェントナビは、他社では実現できない求職者とエージェントの最適なマッチングを可能にするサービスです。

初めて転職エージェントを利用する方や、これまで転職エージェントを利用したけれど思うような効果が得られていない人にピッタリです。

利用は完全無料で手厚すぎるサポートを受けられるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

というわけで今回は以上です。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次