【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

ZaPASSコーチングキャリアがすごい!特徴や強みを徹底解説

悩む人

ZaPASSコーチングキャリアを利用しようか迷うなあ。

このようなお悩みにお答えしていきます。

はじめましてゆうやです。

僕は複数のキャリアコーチング利用して人生が好転したので、当サイトでキャリアコーチングの素晴らしさを広めています。

実際にキャリアコーチとしたやりとり

今回の記事ではZaPASSコーチングキャリアの評判や利用がオススメな人を解説していきます。

この記事を読めばZaPASSコーチングキャリアを利用すべきか正しい判断ができますよ。

目次

ZaPASSコーチングキャリアってどんなサービス?

ZaPASSコーチングキャリアはキャリア特化型コーチングで、これまで4,000名を超えるビジネスパーソンにコーチングを提供している実績あるサービス。

多くのビジネスパーソンにコーチングを提供してきたからこそわかる、コーチングの活用方法と変容プロセス。

これらの知見を活かして提供するのが、ZaPASSコーチングキャリアです。

ZaPASSコーチングキャリアのゴールは、自分らしいキャリアを発見するのではなく、生涯にわたって自分らしいキャリアを切り開けるあなたになることです。

ZaPASSコーチングキャリアを利用するメリット

ZaPASSコーチングキャリアを利用するメリット

  • 人生の中長期的なゴール設計とゴールまでの道のりが明確になる
  • 自分を深く知ることで、自分の軸や価値観が明確になる
  • 内省習慣により常に納得感を持った意思決定ができるようになる

それぞれ詳しく説明していきます。

人生の中長期的なゴール設計とゴールまでの道のりが明確になる

ZaPASSコーチングキャリアでは目先の利益ではなく、人生の中長期的なゴール設計とその道のりを明確にします。

このため自分の中で確固たる判断基準を作り上げることができ、自分らしく日々迷いの少ない意思決定を行うことができるようになります。

自分を深く知ることで、自分の軸や価値観が明確になる

人生100年時代と言われる現代ですから、生きているうちに自分が願うゴールから逸れることもあります。

また周囲の環境や自身の変化により、目指すべきゴールが変わることもザラです、

そんなときでも、自分の軸や価値観が明確であれば、自分らしいキャリアを歩み続けていくことができます。

そのために必要なのが内省習慣です。

ZaPASSコーチングキャリアではビジネス経験豊富なコーチたちとの対話を通じ、内省習慣を身につけられます。

内省習慣により常に納得感を持った意思決定ができるようになる

ZaPASSコーチングキャリアでは内省習慣を身につけるために、週1回ZaPASSジャーナリングに無料で参加でき、LINEを活用した内省支援を定期的に実施しています。

これによって常に納得感を持った意思決定ができるようになり、長期的かつ自律的に自分らしいキャリアを歩み続けることができるでしょう。

ZaPASSコーチングキャリアのサービス内容

ZaPASSコーチングキャリアのサービス内容

  • 利用者ごとに特化したカスタマイズプログラム
  • パーソナリティ診断を基にオリジナルのコーチング活用プランを作成
  • 60名以上のビジネスバックグラウンド豊富なコーチ陣!
    • ビジネス経験×コーチング実績が豊富なプロコーチによるセッションを受けられる。

利用者ごとに特化したカスタマイズプログラム

ZaPASSコーチングキャリアでは、4000名以上のデータをもとに作成した独自プログラムがあるため、利用者ごとに特化したカスタマイズプログラムを受講できます。

これによってあなたの人生の軸や、転職軸が明確になり「本当に自分がしたいこと」がわかります。

また中長期的なキャリア形成と、目の前の仕事に対する捉え方も変化します。

オリジナルのコーチング活用プランを作成

ZaPASSコーチングキャリアでは自社開発の「ZaPASSエゴグラム(※)」での診断結果をもとに、あなたのパーソナリティやビジネスバックグラウンドなどを踏まえて、個別のコーチングプログラムと最適なコーチを提案してくれます。

※ZaPASSエゴグラムとは、アメリカの精神科医のエリック・バーンが考え出した交流分析をもとに、その弟子であるジョン・M・デュセイが考案した性格診断法「エゴグラム」をベースとし、 数千人を超えるビジネスパーソンに適用しながら改良を重ね独自に開発したもの。

これによってコーチングの効果を最大限に高めることができ、理想のキャリアと、理想の自分を手にすることができるでしょう。

60名以上のビジネスバックグラウンド豊富なコーチ陣と手厚すぎるサポート

ZaPASSコーチングキャリアには国際コーチ連盟認定 PCCを取得しているコーチや、教育関連企業複数社の役員、NPO法人理事などハイキャリアなコーチ陣が在籍しているので、質の高いコーチングが受けられます。

サービス利用後を見据えた内省習慣化の支援も充実しており、LINEを活用した内省支援を定期的に実施したり、セルフワークも提供してくれます。

さらに毎日のLINEサポートや、毎週1回エグゼクティブ・コーチの問いによる振り返り支援(ZaPASSジャーナリング)を実施するなど、手厚いサポートが受けられます。

ZaPASSコーチングキャリアと他のキャリアコーチングとの違い

ZaPASSコーチングキャリアと他のキャリアコーチングとの違い

  • 長距離のキャリアを自律的に歩んでいけるような内省習慣を身につけることをサポートするサービスです。
  • ビジネス経験豊富のプロコーチ
  • 体験セッションを踏まえて担当コーチを決められる

順番に説明していきます。

長距離のキャリアを支援するサービス

ZaPASSコーチングキャリアは内省習慣を身に付け、長距離のキャリアを自律的に歩んでいけることを目指すサービス。

なので「今すぐ人生を変えたい!」「年収を上げるために面接練習をしたい」という方には不向きです。

「今だけじゃなく、これからもずっと、自分らしいキャリアを切り開けるようになりたい人」にピッタリのサービスと言えます。

ビジネス経験豊富なコーチ

ZaPASSコーチングキャリアでは若手のコーチではなく、ビジネス経験豊富で資格を持ったコーチが担当します。

公式サイトより引用

こうした背景から、20〜30代の若手・中堅社会人を中心に、マネージャー層、経営者まで、幅広い年代の方が利用しています。

体験セッションを踏まえて担当コーチが決まる

ZaPASSコーチングキャリアでは事前面談を重視しており、クライアントの悩みやニーズを事前に聞いたうえで、適切なコーチをマッチングしてくれます。

一般的なコーチングサービスでは、事前面談を担当したコーチがそのまま担当になることが多く、ミスマッチを起こしやすいのですが、ZaPASSコーチングキャリアにはそのような心配がありません。

ZaPASSコーチングキャリアがオススメな人

ZaPASSコーチングキャリアがオススメな人

  • 30代の中堅ビジネスパーソン
  • 人生で成し遂げたい中長期の目標・夢がある人

30代の中堅ビジネスパーソン

30代の中堅ビジネスパーソンは、仕事での責任も増えてくるころでしょう。

ZaPASSコーチングキャリアにはビジネス経験豊富で資格を持ったコーチが在籍しているので、実体験にもとづく有益なアドバイスを受けられます。

また30代は仕事のキャリアだけじゃなく、自分の人生全体の可能性についても考える必要があります。

そうした悩みもZaPASSコーチングキャリアのコーチ陣は対応できるので、30代の中堅ビジネスパーソンにうってつけのサービスです。

人生で成し遂げたい中長期の目標・夢がある人

目標や夢は、簡単には叶いません。

だからこそZaPASSコーチングキャリアで内省習慣を身に付け、長距離のキャリアを自律的に歩めるようになれば、目標や夢を叶えられる可能性がグッとアップします。

なので人生で成し遂げたい中長期の目標・夢がある人にZaPASSコーチングキャリアはオススメです。

マネージャー層や経営者の方

20〜30代の若手・中堅社会人を中心に、マネージャー層、経営者まで、幅広い年代の方から好評です。

またクライアントは25〜40歳で全体の80%以上を占め、マネージャー・事業責任者・経営者合計で約50%を占めています。

こうした役職者からも支持を受けているのは、ZaPASSコーチングキャリアのコーチ陣がビジネス経験豊富で、的確なアドバイスを送れるからでしょう。

経営者だからこそ、自分の思考の癖に気づける機会は少ないですからね。

ZaPASSコーチングキャリアをオススメしない人

ZaPASSコーチングキャリアは目標や夢、テーマのない人が利用しても時間の無駄になる可能性が高いです。

なぜならZaPASSコーチングキャリアは内省習慣を身に付け、長距離のキャリアを自律的に歩んでいけることを目指すサービスだからです。

なので目標や夢、テーマのない人が利用しない方がいいでしょう。

まとめ

今回はZaPASSコーチングキャリアを紹介させていただきました。

ZaPASSコーチングキャリアはビジネス経験豊富なプロコーチが在籍しており、マネージャー層や経営者からも利用されているサービスです。

内省習慣を身に付け、自分自身で納得いくキャリアを歩めるようになることをゴールとしているので、目先の利益を求める方の利用はオススメしません。

しかし中長期的な目標や夢を持つ人が利用すれば有益な時間を過ごせるでしょう。

体験セッションは2名まで可能で、1回あたり4,400円かかります。

キャンペーン期間中などは体験セッションを無料で受けられるので最新のキャンペーンは公式サイトでチェックしてみてくださね。

というわけで今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ZaPASSコーチングキャリア公式サイト:https://zapass.co/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次