【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

【陰キャ】人生つまらない人・楽しい人の違いとは?【2023】

はなちゃん

陰キャだから人生つまらない…

陽キャになった楽しい人生を過ごしたかった…。

このような悩みを抱えている陰キャは多いですが、陰キャでも人生を楽しくすることは可能です。

本記事では、大学4年間友達ができず、社会人になってからも会社に馴染めず、20代で5度の転職を経験した僕が、陰キャが人生を楽しくする方法をお伝えしていきます。

本記事を読めば、陰キャでも人生を楽しめるようになり、朝起きるのが楽しみになりますよ。

前置きはここまでにして、本題に入っていきます。

目次

【陰キャ】人生つまらない人・楽しい人の違いとは?【2023】

結論:人生に目標があるかどうかです。

人生に目標がある人は陰キャでも人生楽しいし、陽キャでも人生に目標がなければ、つまらない人生を歩みます。

詳しく解説していきます。

陰キャでも人生に目標があると楽しい

元日本ハムで、現在はメジャーリーグのエンゼルスでプレーをしている大谷翔平選手は、チームメイトから食事に誘われても断っていたことで有名です。

これだけ聞くと、陰キャのような性格ですが、大谷選手はメジャーでプレーするという目標があったから、チームメイトの誘いを断って練習していました。

このように一見、陰キャのような生活をしている人でも、明確な目標があれば人生は楽しくなります。

陽キャでも目標がない人生はつまらない

例えば元プロ野球選手で、「番長」との愛称でも親しまれた清原和博さんは、スター選手で、現役時代に何億ものお金を稼ぎましたが、クスリをやって逮捕されました。

これは僕の勝手な想像ですが、清原さんはプロ野球を引退してから目標を見失い、荒れた生活をするようになったのだと思います。

このように華々しい生活をしている人。いわゆる陽キャでも人生の目標を失った瞬間、人生がつまらなくなります。

なぜ陰キャの人生はつまらないのか

陰キャの人生がつまらない理由は

他人と感情をシェアできない

陽キャは感情を他人とシェアできるので、喜びは大きくなり、悲しみは半減できます。

たとえば仲間とスポーツ観戦をすれば、盛り上がってハイタッチしたり、大声を出して喜べるので、楽しい気持ちになれます。

失恋をしても、友人に相談すれば気持ちがスッキリし、心が落ち着くでしょう。

ですが陰キャには、感情をシェアできる友人がいないため、人生がつまらないと感じやすいです。

人生に新しい発見がない

陰キャは基本的に人と関わらないので、新しい発見が少ないです。

たとえば陽キャは、友達と旅行に出かけたりして、新しい趣味を発見できることがあります。

しかし陰キャは人と関わることが少ないため、毎日同じような生活を繰り返します。

なので人生に刺激が少なく、人生をつまらないと感じやすいです。

人生経験が浅くなる

陰キャだとデートスポットのような場所に行く相手がいないため、行動範囲が自然と狭くなります。

例えば水族館に行きたくても、1人で水族館はちょっと寂しいですよね。オシャレなランチを食べに行きたくても、1人だと入店しにくいお店もあります。

なので陰キャは行動範囲が自然と狭くなり、人生の貴重な経験を逃してしまいます。

陰キャが人生を楽しくする方法

次に陰キャが人生を楽しくする方法を解説していきます。

自分の趣味を持つ

陰キャでも人生が楽しそうな人は、総じて自分の趣味を持っています。

例えば秋葉原には陰キャっぽいオタクがたくさんいますが、彼らはとても幸せそうです。

フィギュアを片手にニヤニヤしている彼らをみると「好きなものを正直に好きと言えるって格好いいな…」と尊敬すらします。

大人になると『自分の趣味が他人からどう思われるか』と考えてしまい、自分の好きなことを隠しがちですが、秋葉原のオタクたちは違います。

自分の人生がつまらないと感じている人は、彼らのように生きてみることをオススメします。

とりあえず何でもやってみる

人生がつまらないと感じるときは大抵、チャレンジしていないときです。

たとえば子供のときは毎日が新しい発見ばかりで、1年過ぎるのが遅く感じていたはず。

ですが大人になってからは、家と会社の往復で1日が終わるので、1年経つのがあっという間に感じますよね。

だから人生がつまらないと感じたら、とりあえず何でもやってみると良いです。

中でも僕がオススメするのはプログラミングを学ぶこと。プログラミングなら勉強にもなるし、副業で稼ぐスキルも身につくからです。

オススメのプログラミングスクールは以下の記事でまとめているので参考にしてみてください。

第三者へ相談してみる

人生がつまらないなら、そのことを第三者へ相談するのもオススメ。

僕の場合は相談できる相手がいなかったので、コーチングサービスを利用しました。

コーチングサービスなら、知人に言いにくい悩みも話すことができ、国家資格を持ったプロからアドバイスをもらえるので、人生を楽しくするアイデアが見つかるはず。

人生がつまらないと感じている人にはぜひ利用してほしいです。

[jinr_fukidashi2]

僕はポジウィルキャリアを利用したよ!

[/jinr_fukidashi2]

引っ越す

やや難易度は高いですが、思い切って引っ越すのもオススメです。

引っ越しをすれば強制的に、新しい環境に飛び込めるので刺激的な毎日を過ごせます。

実際に僕は北海道から東京に引っ越しましたが、引っ越しをして本当に良かったと感じています。

良くも悪くも確実に人生が変わる方法なので、興味のある方は以下の記事を参考になさってください。

転職活動する

人生がつまらないと感じている人の多くは、仕事がつまらない可能性が高いです。

仕事は起きている時間のほとんどを使うので、仕事がつまらない=人生がつまらないと言えるでしょう。

もしそうであれば、実際に転職するかは別として、転職活動だけしてみることをオススメします。

まとめ:陰キャで人生つまらない人・楽しい人の違い

今回は陰キャで人生がつまらない人・楽しい人の違いを解説しました。

人生がつまらないと感じている人は『人生に目標を持ちましょう』とお伝えしました。

人生の目標が見つかれば、陰キャ・陽キャなんてくだらない分類を気にすることがなくなりますよ。

というわけで今回は以上です。素敵な陰キャライフを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次