【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

低学歴だと顔つきは変わるのか?【顔のビフォーアフターあり】

低学歴の顔つき

本記事では低学歴のボクが、学歴によって顔つきが変わるのか?という疑問にお答えしていきます。

ボクは低学歴ですが、公務員試験に合格するために必死で勉強していた時期があります。

すると驚くことが起きました。

なんと公務員試験の勉強をし始めてから、顔つきが変わったのです。

おそらくですが、勉強を通じて教養と知性が身についたので、顔つきが変わったのだと思います。

そこで本記事では、低学歴時代の顔と、教養と知性を身につけたあとの顔を比較していきます。

学歴によって顔が変わるのか?という疑問を抱えている人は参考になさってください。

目次

低学歴だと顔つきは変わるのか?

まずはこちらの画像をご覧ください。

左は低学歴でチャランポランだった頃のボク。

右は人生やキャリアについて考えるようになったボクです。

顔つきが変わっていることが、お分かりいただけるかと思います。

では、なぜ学歴によって顔つきが変わるのでしょうか?考察した結果を解説していきます。

学歴によって顔つきが変わる理由

学歴によって顔つきが変わる理由

大変失礼なことを言いますが、怒らないでくださいね。

ボクは学歴が高い人ほど美人・イケメンが多く、低学歴ほどブサイクが多い傾向があると感じています。

理由を解説していきます。

高学歴の親は教養のレベルが高い

高学歴の親は教養のレベルが高いので、子供へ体に悪い食べ物を与えません(多分)。

なので肌荒れが少なく、見た目に清潔感のある人が多いです。

実際、ボクが前の元カノは慶應大学だったのですが、肌がキレイで可愛かったです。

高学歴の家は金持ち

高い学歴を手に入れるには、塾や予備校に通う必要があるので、高学歴の子供は家がお金持ちである場合が多いです。

なのでマックやインスタント麺などのファーストフードを食べる機会が少なく、肌がキレイで清潔感のある人が多いです。

実際ボクの元カノ(慶應ガール)は、子供のころにマックを食べさせてもらえなかったんだそう。

おかげで元カノは思春期に肌荒れで悩まされることがなかったんだそう。

高学歴は目先の利益にとらわれない

高学歴は目先の利益にとらわれて遊んだり、タバコやアルコールで健康を害することをしないのも特徴です。

彼らは勉強で手に入る明るい未来をイメージし、日々の苦しい勉強に耐えてきた実績があります。

なので目先の利益にとらわれず、自分の健康や未来のために行動でき、結果的にいつまでも若々しい姿をキープできるわけです。

低学歴だと顔つきが悪くなる理由

低学歴だと顔つきが悪くなる理由

学歴コンプレックスを感じているとバカになる

人間は何かが足りないと感じるとバカになると言われており、これを欠乏の心理学と言います。

たとえば時間が足りないと感じているときは、普段しないようなミスをしたり、彼女を作ろうと焦ると、変な異性に引っかかったりしますよね。

学歴コンプレックスを抱えている人も、欠乏の心理学でバカになっているため、ジャンクフードなどをガマンできず、顔つきが悪くなっていくのではないかと。

肥満になりやすく、酒やタバコに依存しやすい

低学歴の人は高収入の仕事に就きにくく、貧乏になりやすいです。じつは貧乏になると、肥満になりやすいと言われています。

これはミネソタ大学の研究なのですが、借金が11万円を超えている学生ほど、肥満が多くファーストフードばかり食べることが明らかになりました。

また家でダラダラすることが多く、運動不足の学生も多かったんだとか。

さらにニューヨーク大学が2,352人を対象に行った研究では、収入が低くなるほど、タバコと酒の量が増えることが明らかになっています。

まとめると、低学歴→貧乏になる→肥満になる→酒・タバコの量が増える→顔つきが醜くなるってわけです。

顔つきで学歴が決まる?学歴で顔つきが決まる?

顔つきで学歴が決まる?学歴で顔つきが決まる?

「ニワトリが先かタマゴが先か」的な話ですが、ボクは顔つきで学歴が決まる割合の方が高いんじゃないかな〜と思っています。

理由を解説していきますね。

ピグマリオン効果

ピグマリオン効果とは、教育心理学の用語で、他者から期待されると成績が向上する現象をいいます。

たとえば子供のころから「あなたは頭が良い」と言われて育った子は、成績が向上すると言われており、これはピグマリオン効果によるものです。

顔つきが良い子は、幼少期からチヤホヤされて育つので、周りの期待に答えようとするわけです。

なので顔つきが良い子は、高学歴になる確率が高いってわけです。

もちろん顔つきが良い子でも、低学歴になる場合はありますが、この場合は親ガチャに外れてしまった可能性が高いです。

親が子供に与える影響って大きいですからね。どれだけ才能がある子供でも、親がバカだと子供は才能を発揮できずに埋もれてしまいます。

まとめ:学歴で顔つきが決まるとは限らない

この画像を見てわかるとおり、低学歴の顔ってイモっぽいんですよね。うまく言えませんが、人生をボーッと生きてるような顔をしています。

一方で公務医試験の勉強をしたり、将来のことを考え始めたあたりから、顔つきが男らしくなっていますよね。

なので学歴で顔つきが決まるというより、知性や教養を身につけることによって、徐々に顔つきが変わるんじゃないかと。

現場からは以上です。

関連記事;低学歴は人生終了?そんなことない理由と人生逆転する方法!

低学歴の顔つき

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次