【辛口】『ニートは生きる価値なし』って言う人はゴミクズです。

内容に広告・プロモーションを含む場合があります
相談者

『ニートは生きる価値なしなのか?』と、疑問に思ってググってみたけど、検索結果に出てくるのはアフィリエイト記事と転職サイトの記事ばかり、、、。

こっちは真剣に悩んでいるのに、くだらない記事ばかりだ。

そう思いませんか?(僕は思います)

ゆうや

はじめまして、ゆうやです。

僕はニート歴2年&引きこもり歴2年の27歳の男です。

今回は『ニートは生きる価値なし』って言う人がゴミクズな理由を解説していきます。

この記事の内容

①『ニートは生きる価値なし』って言う人がゴミクズな理由を知ることができます。

②ボクがニート時代にやってよかったことを紹介します。

なお、この記事では、人の弱みにつけ込んでモノを売りつけたり、高額サービスへの勧誘をすることは一切ありませんので、安心して読み進めてください。

[jinr_heading_iconbox4 title=メモ]

ニートを抜け出す方法はいたってシンプル。ニートの就職に強いサービスを活用すること。

ボクがニートを抜け出せたのは「第二新卒エージェントneo」を使ったのがキッカケです。

平均8時間の手厚いサポートをしてくれるので、就活への不安をクリアにすることができ、1ヶ月で内定を獲得できました。

「ニートでも採用したい」と思っている企業の求人を、約1万件も保有しているので、あなたにピッタリな求人が必ず見つかるはずです。

[/jinr_heading_iconbox4]
ゆうや

エージェントは複数登録するのがオススメ!

ボクは3つ登録して1ヶ月で5個の内定をGETしたよ!

おすすめの就職エージェント

第二新卒エージェントneo(全国の18〜28歳が対象)

【公式】https://www.daini-agent.jp/

ブラック企業を除外しており、優良企業だけを紹介してくれるので安心して就活できる。 不採用通知の内容が分かるから、すぐに改善点が見つかるのがポイント。

JAIC(ジェイック)(全国の18~35歳が対象)

【公式】https://www.jaic-college.jp/

書類選考なしで優良企業約20社と面談できるのが魅力。YouTuberの両学長もオススメしており、人気急上昇中のエージェント。

第二新卒の窓口(一都三県の20〜29歳が対象)

【公式】https://www.honesty-g.com/

すべての人と面談を行なっており、経歴だけで人を判断しないエージェント。最短1週間で内定をもらえるスピード感が魅力。

目次

【2つある】『ニートは生きる価値なし』って言う人がゴミクズな理由を暴露します。

以下の2つの理由です。

①自分のサービスを購入させたり、プログラミングスクールに入会させようとしているだけ。

②人の生き方に口出ししてくるヤツは暇人だから

1つずつ解説していきますね。

①自分のサービスを購入させたり、プログラミングスクールに入会させようとしているだけ。

結論:人の悩みは金になります。

たとえば、ニートで悩んでいるあなたを転職サイトに登録させればお金が稼げますし、プログラミングスクールに入会させてもお金が稼げます。

この他にも、健康になりたい人は健康食品を買うし、ラクにお金を稼ぎたい人は詐欺にひっかかります。(もちろん、なかには良いサービスや製品もあります)

このように、人の悩みはお金になります。

ですので『ニートは生きる価値なし』と言われても、相手にしない方がいいです。

なぜなら、『ニートは生きる価値なし』と言ってくる人間は、あなたを不安にさせて、何かしらのサービスを購入させようとしている可能性が高いからです。

だから、『ニートは生きる価値なし』と言われても相手にしなくてOKです。

そもそも、この世の悩みっていうのは誰かが勝手に作り出したものです。

例えば『ニートは生きる価値なし』って決めたのは誰ですか?ニートは法律違反なんですか?違いますよね?

他にも『痩せていないと恥ずかしい』というイメージなんかも、ダイエット業界が勝手に作ったイメージ戦略です。

つまり、世の悩み=モノやサービスを売りたい企業が勝手に作り出したと考えることができます。

だから『ニートは生きる価値なし』という世間の声は、ぜんぶ無視でOKです。

②人の生き方に口出ししてくるヤツは暇人だから

暇なヤツほど他人の生き方に文句を言います。

だって、充実した人生を送っている人間が他人の生き方に文句を言うと思いますか?

例えば、メジャーリーガーの大谷翔平選手が『ニートは生きる価値なし』なんて言うと思いますか?

野球に夢中でそんなこと言うハズないですよね。

だから『ニートは生きる価値なし』って言うヤツは暇なだけです。

あなたは自分の好きなように生きればいい。

それから、ある研究では、ネットの炎上に書き込む人間は、ネット人口のわずか1.1%しか居ないということが明らかにされました。

つまり、Yahoo!ニュースにコメントをしている人間や、Twitterで炎上コメをしている人間はごく少数だということ。

それなのになぜ、ぼくたちはネガティブな意見に注目してしまうのか?

それは、人間の脳の仕組みのせいです。

というのも、僕たちの先祖は、ネガティブでなければ死んでしまう世界でした、

なぜかというと、害虫や獣から身を守らなければ生きていくことができなかったから。

だから常にネガティブになって、身の周りを警戒しなければならなかったのです。

そして、そんな性質を受け継いできた、ぼくたちも、ネガティブな物事に反応しやすくなったのです。

そのため僕たちは、ネット人口のわずか1.1%しか批判的なことを言っていないのに、気にしてしまう。

ゆうや

だけど、この記事を読んでくれているあなたは、これからはネットのネガティブな意見など無視しても大丈夫だとわかりましたよね。

ネットに存在する1.1%の暇人の意見なんて無視しましょう。

『ニートは生きる価値なし』だから美容整形とか色々しました〜ニート時代にやってよかったこと〜

ここからは、ボクがニート時代にやってよかったことを紹介します。

レーシック

上京(ネカフェ→野宿→シェアハウス)

美容整形

歯列矯正

細かいことを挙げたらもっとあるんですけど、キリがないので大きいトピックだけ紹介しますね。

レーシック

視力を回復させるやつです。(56万円)

『ニートは生きる価値なし』ということで『死ぬくらいならレーシックやっちゃお』って感じで手術しました。

上京(ネカフェ→野宿→シェアハウス)

2020年4月に北海道から東京に上京しました。

『ニートは生きる価値なし』ということで『死ぬくらいなら上京しちゃえ』って感じで軽いノリで上京しました。

死ぬつもりで金がないのに上京したので『人生どうにでもなれ』って感じでネカフェで生活していました。

だけど、緊急事態宣言でネカフェに泊まれなくなって野宿することになり、シェアハウスで知らない外人と生活することになりました。

死ぬことに比べたら、野宿やシェアハウスで暮らすことはマシなんですけど、シェアハウスでは2度と生活したくないですね。

理由は、暮らしている住民の質が低かったからです。

まあ、家賃2〜3万円で都内23区に暮らせて、水道高熱費タダ、初期費用ナシ、家具家電付きだったんで、金がないけど上京したいというボクみたいな人にはピッタリでした。

当時は、金がなくてシェアハウスしか選択肢がなかったんですが、今となってはシェアハウスに暮らしてよかったと思います。(普通の家に暮らせる生活が幸せに感じるのでw)

というわけで、普通の生活を幸せに感じたい人はシェアハウスおすすめですよ。

ニートごときで悩んでいた自分がアホみたく思えます。

まさに『毒をもって毒を制す』ってやつです、悩みの上にさらに大きな悩みをぶつけることで、自分の悩みがちっぽけに感じることができました。

美容整形

二重整形(切開)をしました。(約30万円)

『ニートは生きる価値なし』ということで『どうせ死ぬなら整形しちゃお』って感じのノリでやりました。

整形したらモテるようになったので、死ぬのは延期しました(笑)

歯列矯正

120万円で歯列矯正をしました。

『ニートは生きる価値なし』ということで『どうせ死ぬなら歯列矯正しちゃお』って感じのノリでやりました。

ニートは生きる価値なし=最強

『生きる価値なし=死んでるのと同じ』つまり、存在していないのと同じ。

というわけで、せっかくニートなら、誰の目も気にせずに好きなことやってしまいましょう。

見た目にコンプレックスがあるなら整形しちゃえばいいし、今の環境に不満があるなら上京すればいい。

中途半端に他人とおなじような人生を生きようとするから、悩むんです。

できないことを無理にやるより、自分のできることをやったほうが人生ラクだし楽しいし、結果もついてきます。

他人とちがうと、バカにされたり仲間はずれにされたりしますけど、そんなの気にしなくていいです。

僕は昔イジメられたことありますけど、上京してからは誰も僕のことを知らないんで、新しい友人を作ることができましたし、彼女もできました。

だから、あなたの人生が、今の環境でうまくいってなくても、それは環境のせいだし、周りの友人のせいです。

どうせニートは世間から『生きる価値なし』って思われてるんだから、それをうまく利用して、好きに生きちゃえばいいです。

僕なんて、野宿して、シェアハウスで暮らして、整形もして、、、って感じで、開き直って生きてきたんで、今めっちゃ人生たのしいですもん。

【朗報】15歳〜34歳のうち63万人が無職

内閣府の調査によると15歳〜34歳のうち63万人が無職とのことです。

これを聞いて安心しませんでしたか?

ようするに、僕たちの悩みって『自分だけが悩んでいる』と思うことなんですよ。

だから、おなじ気持ちの仲間がいると思えば心がラクになる。

大丈夫ですよ、あなたは一人じゃない。

はい、というわけで終わります。

この記事をTwitterでシェアしてくれたら整形した甲斐があります。

ではでは。

▼シェアは下記のボタンからお願いします🙇‍♂️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

正しい行動をすれば、
誰でも理想の職場に転職できます。

僕はFラン卒で、過去には短期離職を2度経験しています。
にもかかわらず大手企業に転職できたのは、正しいノウハウを実践してきたからです。
僕が公開しているノウハウを駆使すれば、学歴や職歴に不安のある人でも、理想の職場に転職できます。

①正しいサポートを受ける

僕のように経歴がボロボロだと、普通に就活しても良い結果は得られません。ジェイック第二新卒エージェントneoのように手厚いサポートが評判のエージェントを活用することで就職成功率を格段に高めることができます。

僕が実際に利用した最高のエージェント

②自分のやりたいことを知る

やりたいことがわからない状態で転職活動するのは「地図を持たずに旅に出るようなもの」です。過去の僕もポジウィルキャリアに出会うまではこの状態で苦しんでいました。

人生の目標・ゴールを明確にしたい方へ

③環境を変える

自分のやりたいことを知り、正しいサポートを受けても数日経てば元通り…。こうした失敗を繰り返さないためにも、環境を変えることをお勧めします。

おすすめなのは上京です。上京を成功させる方法はこちらで完全解説しています。

上京ノウハウを完全解説

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次