ニート・フリーター時代

【実家でダイエットできない理由】結論→親がうるさい【解決策】

ともや

 

ともこ
ともこ
ダイエットをしたいのに親がちゃんと食べなさいってうるさい。

痩せたいのに全然痩せられない。

どうしたらいいの…。

今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。

ともや
ともや

はじめましてトモヤです。

この記事を書いている僕は24歳から25歳のあいだ、田舎の実家で引きこもりニートをしていました。

引きこもりニート時代は、体重が10キロも増えてしまい、残念な姿になってしまいました。

ですが、そんな僕も少しの工夫だけで、無事にダイエットを成功させました。

そして今では、周りからもスタイルがいいねと褒められるまでになりました。

(※嘘だと思われるのがイヤなので画像も貼っておきますね。)

今回はそんな僕から、実家でダイエットを成功することができないあなたに向けて記事を書きました。

いま実家で暮らしていて、なかなかダイエットできない方はぜひ参考にしてもらえればと思います。

※ボクのダイエット成功後の写真です。

クリックで拡大しますが、上半身の写真なのでイヤな方はクリックしないでくださいね。

この記事を読むことで、

ダイエットを成功させることができます。

【実家でダイエットできない理由】結論→親がうるさい【解決策4つ】

実家でダイエットをしようとしても親が『ちゃんと食べなさい』ってうるさいんですよね。

だから自分でカロリーを管理することができない。

そして、太ってしまう、、、。

残念ですが、これは実家暮らしの宿命です。

 

『親を説得しましょう!』

いや、それができたら、こんな記事を読んでないよ!

って感じですよね、大丈夫です、安心してください。

ボクもあなたの全く同じ状況からダイエットを成功させました。

 

というわけでさっそく、実家でダイエットできないあなたに向けて解決策をご紹介していきます。

実家で痩せられないときに使える解決策は以下の4つ。

①:サプリメントに頼ってしまうこと。

②:食事を置きかえる

③:自分だけ宅配弁当を利用する

④:実家から出る

今回はこの4つの解決策について解説していきます。

実家でダイエットできない人への解決策①サプリメントに頼る

食事を管理できないのであれば、サプリメントの力を借りてしまいましょう。

とはいっても、サプリメントには怪しいものが多く、実際に効果があるのかわからないものも多いのが現実です。

なので、ボクは以下のようなポイントに絞ってサプリメントを探しました。

①無料で試せる。

②ダイエット中に不足しがちな成分が含まれていること。

③天然成分を配合していること。

でも、これらのポイントを満たしているサプリメントって意外と少ないんですよね。

ともや
ともや

人工的なモノが含まれていたり、値段がバカみたく高かったり、、、。

よさげな製品を見つけて試してみたけど、まったく効果がなかったり。

恥ずかしながら、僕は1年くらいかけて、100個以上の製品を試してきました(笑)

そして、やっとの必死で見つけたのが『健美の極み』というサプリメントです(元カノにもらったw)

恥ずかしながらボクは『健美の極み』を使う前までは、かなりの便秘でした。

ですが『健美の極み』を飲み始めてからは、『いままで悩んでいた便秘はなんだったのか・・・』ってくらい便秘が改善し、毎朝スッキリ出るようになりました。

それに、友人からも『肌キレイになったよね』と言われることが多くなりました。

ともや
ともや
と、あんまりゴリ押しすると胡散臭いんで、この辺にしておきますが、『健美の極み』はマジでおすすめです。

2023年1月29日現在は、初回無料でお試しできるみたいなので、お早めにどうぞ。

実家でダイエットできない人への解決策②食事を置きかえる

難しいダイエットがイヤなら、とりあえず1食置き換えてみるといいですよ。

とはいえ、フルグラとか野菜だけに置き換えるのはゼッタイNGです。

なぜかというと、筋肉が落ちてしまい、痩せにくいカラダになってしまうので、リバウンドしやすくなるからです。

また、栄養不足になると肌がボロボロになるし、髪が痛んだりします。

こうなってしまうと、せっかくキレイになるためにダイエットをしているのに、全く意味がなくなってしまいますし、むしろ逆効果です。

では、どうすればいいのかというとプロテインを飲むことです。

プロテインは腹持ちがよく、ムダな食欲を消してくれる神食品なので、ダイエッターなら必ず家に用意しておくべきです。

ともや
ともや
んで、プロテインの中でも女性らしいボディラインを作ってくれると言われているのがソイプロテインです。

なかでもソイプロテイン【CRAS】は彼女にもらって飲ませてもらったんですけど、プロテインとは思えないほどおいしかったんで、女性に特におすすめです。

2023年1月29日の今だけ初回注文は67%オフなので、試してみる価値は大アリです。

実家でダイエットできない人への解決策③自分だけ宅配弁当を利用する

実家でダイエットできないのであれば宅配弁当に置き換えてみるのも1つの作戦です。

そもそも人間がなぜ太るのかを知っていますか?

それは消費カロリー以上に食べてしまうからです。

つまり、お弁当にしてしまえば、決められた以上の量を食べずに済むので、難しいことを考えずに痩せることができます。

ボクは実際に宅配弁当を5種類ほど試してきましたが、いちばんダイエットにオススメな宅配弁当はタイヘイのヘルシー御膳です。

ともや
ともや
タイヘイのヘルシー御膳は、管理栄養士が監修した弁当なので、栄養バランスもバッチリですし、1食あたり200キロカロリーなので超ヘルシーです。

全国送料無料で配送してくれるので、ぜひ味わってみてください。

実家でダイエットできない人への解決策④実家から出る。

親がうるさくてダイエットができないのであれば、実家から出てしまいましょう。

これまで色々な方法を紹介してきましたが、やはり、自分でカロリーを管理できるのが1番最強です。

この記事を読んでくれているあなたが会社員であれば、遅かれ早かれ一人暮らしをすることになるハズ。

であれば、今回の記事を読んだことをキッカケに、ぜひ一人暮らし始めてみてはいかがでしょうか。

もちろん、一人暮らしはお金がかかりますが、それ以上に得られるものがあります。

たとえば、親のありがたみを知ることができたり、自分の好きな空間を作れたりですね。

ダイエットのためだけに一人暮らしをするのはチョット・・・

と思うかもですが、20代のうちに痩せて、楽しい人生を過ごした方が楽しいと思いませんか?

失礼な言い方になりますが、もし、40代になってから痩せてキレイになっても、異性と楽しく遊べる期間はほとんど残っていません。

ですので、早いうちに痩せてキレイになっておいたほうが、人生おトクに楽しめると考えることができるハズです。

それに、一回痩せてしまえば、あとは体型を維持するだけなので、ダイエットをしている時よりも、たくさん食べることができるので気分的にもラクです。

『痩せなきゃ・・・』と頭の中でモヤモヤを抱えながら生きていくのか。

さっさと痩せてしまって自分に自信を持ちながら生きていくのか。

どっちの人生を選ぶのかはあなたの自由です。

 

ともや
ともや

それでは以上で今回の内容を終わります。
この記事があなたのダイエットの参考になったら嬉しいです。

はなちゃん
はなちゃん
この記事を読んでくれたあなたのダイエットを心から応援しています!!

 

紹介リンクまとめ

健美の極み:「スーパーフードの王様」と呼ばれている「スピルリナ」を使用したサプリメント。 完全無添加。

ソイプロテイン【CRAS】:モデルのマギーがプロデュースしたソイプロテイン。「食」のエキスパートである管理栄養士がCRASの開発に携わっている。

タイヘイのヘルシー御膳:専門医が監修し、管理栄養士が献立を作成しており、健康的なダイエットのサポートをしてくれる。

ABOUT ME
ともや
ともや
社会不適合者ブロガー
北海道出身の20代。
大卒フリーター▶︎警察官(適応障害になり2年で退職)
1年間引きこもりニート▶︎元ホームレス▶︎ネットカフェ難民▶︎転職5回(短期離職3回)▶︎面接20連敗
ブログが恋人❤︎
ニート・フリーターおすすめ転職エージェント 1位
JAIC(ジェイック)
遼学長もおすすめの転職エージェント

JAICはフリーター・未経験の就職成功率81.1%で、書類選考なしで優良企業20社(全て正社員求人)と面接できるのが強み。最短約2週間で内定ゲットできるスピード感も魅力。

ニート・フリーターおすすめ転職エージェント 2位
第二新卒エージェント
手厚いサポートが売り

第二新卒エージェントneoは手厚いサポートが売りのエージェント。1人あたり平均8時間のサポートをしているので、就活での悩みや不安をすぐに解消できるのがポイント。転職回数5回のボクに対しても親身になってくれたアットホームなエージェント。

ニート・フリーターおすすめ転職エージェント ランキング 3位
Re就活エージェント

累計180万人が利用した20代専門実績No.1の転職サイト

20代登録比率No.1の転職エージェント(東京商工リサーチ調べ調査機関2022.01~03)で年間5000名以上の20代就職・転職サポート実績あり
ただし中卒・高卒は利用できないデメリットあり

47都道府県別

エリア別おすすめ転職サイト

記事URLをコピーしました