【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

応援しているブログやサービス

この記事では僕が個人的に応援しているブログやサービスを紹介していきます。

ブロハジ

ブロハジはWordPressブログの始め方から収益化に特化した情報を発信しているブログです。

主に以下の内容を発信しており、ブログ初心者におすすめのブログです。

  • ブログを開始するにあたり、必要な物(PC、ネット回線等)
  • おすすめのレンタルサーバー
  • 有料テーマの特徴と使い方
  • ブログ収益化に役立つツールの紹介
  • ブログに必要なマインド(モチベーションの上げ方等)

特にブログ初心者は何から始める?準備する物は?WordPress開設まで解説はブログ開設の手順をわかりやすく解説されているので、これからブログを始めようとする人におすすめです。

Takuya Blog

Takuya Blogは読書に使える便利サービスや仮想通貨の知識を幅広く発信されています。

年間読書量60冊/6ケタの仮想通貨を運用している著者の実体験にもとづくコンテンツは一見の価値ありです。

オアシスログ

オアシスログはPC作業と日常を楽にするをコンセプトに、ガジェット、PC・タブレット、スマートフォン、キーボード・マウス、デスク周辺グッズに関する情報を発信しています。

作業効率向上と身体負担軽減のため、デスク環境にこだわり、いろいろなグッズを試している著者が、実体験にもとづいてコンテンツを制作されています。

コノハのフリーランス応援サイト

コノハのフリーランス応援サイトでは主に以下の内容を発信しています。

  • 脱サラするためのステップ
  • 稼ぐためのスキルを独学する方法
  • 経費処理や節税のポイント
  • 読みやすくSEOに強い文章を書くテクニック

こんな感じで、フリーランスに必要な情報をわかりやすく解説しています。

フリーランスとして活動するうえで必要な情報をわかりやすく発信しており、

  • 独立する前の準備
  • 必要な手続き
  • 仕事獲得の方法

などを詳しく解説されています。

フリーランスに興味のある方は要チェックです。

ぷれプログラム

ぷれプログラムはエンジニアをしている会社員の「みのる」さんが運営しているブログ。

プログラミング教育に興味はあるけど何をすれば良いのかよくわからないという方に向けた情報を発信されています。

プログラミング教育に役立つおすすめ教材や体験・リサーチしたプログラミング教室の紹介、おすすめのプログラミング教室の情報が満載です。

35以上のプログラミング教室を調査した、圧倒的な調査力にもとづくコンテンツは要チェックです。

ぷれプログラムより引用

7638.blog

7638.blogは、使って便利なものを主婦目線で共有しているブログです。

gourmet blog by Maimai

gourmet blog by Maimaiは食べることが大好き道産子Maimaiさんが運営するグルメブログ。

僕も道産子なので陰ながら応援しているブロガーさんです。

halzo appdev blog

halzo appdev blogは40代からプログラミングを始め、iOS、Android、Macで6つ(OS別にすると計13個)の個人開発アプリをリリースし、累計ダウンロード数は、12,000を超えた著者が運営するブログ。

学習やアプリ開発の過程で、学んだこと・役立ったこと・苦労したことなどを発信されています。

転職を繰り返した元進学校の落ちこぼれが年商18億企業のNo.2になるまで。

転職を繰り返した元進学校の落ちこぼれが年商18億企業のNo.2になるまで。はビジネスノウハウやADHD&HSPについて発信しているブログです。

情熱あふれる文章は面白いです。

iPhone高価買取のクイック

iPhone高価買取のクイックは、壊れている・割れている・使っていない携帯を買い取ってくれるサービスです。

365日いつでも相談受付中で、見積もりも無料なので使っていない携帯がある方は相談してみるといいですよ。

40代50代の転職なび

40代50代の転職なびは、50代で2回、それぞれ年収1000万円の転職に成功したユージさんが運営するブログ。

決して順風満帆とはいえない著者のキャリアですが、転職者本人の実体験にもとづく情報やノウハウを発信している貴重なブログです。

40代、50代で転職を検討されている方は要チェックです。

アルベロワークス

アルベロワークスはガジェットと家電のレビューブログで、レビュー数は450件以上!

ブログのモットーは「生活レベルを上げずQOLを上げる」こと。

最新ガジェットや家電を使って、家族みんなが効率的で快適な暮らしができることを目指しておられる方です。

年間150を超える製品を現役のWebエンジニアが1つ1つ丁寧にレビューしているので、ガジェットや家電好きな方は必見です。

タケの期間工ブログ

タケの期間工ブログは、ソシャゲ廃課金で作った300万の借金を期間工で返済したタケさんが運営するブログ。

期間工・工場派遣の体験談(29社)や給料明細(28社278ヶ月分)を掲載しています。

タケさんの実体験をつつみ隠すことなく公開しているブログは一見の価値があります。

借金で首が回らない方は、タケさんのブログを読めば人生をやり直せるかもしれません。

おすすめの記事は日産横浜工場の期間工は寮がやばい!給料明細と2名分の体験談を大公開です。

matublog

matublogは、Apple製品好きなiPhone歴10年のガジェットブロガーmatuさんが運営するブログ。

初心者の方でもわかりやすく親切丁寧な記事を執筆されています。

デスク周りや最新ガジェットなど1万円以下の商品を中心に紹介しているので経済的ですし、ぜひ参考にしてみてください!

 いいものなんでも。活ノート。

 いいものなんでも。活ノート。はkatsuさんが運営する雑記ブログで、主に以下のカテゴリを発信しているブログで- す。

  • 名言を集めた「人生を変える言葉たち」。
  • ブロガーさん向けの「初心者のブログ作成備忘録」。
  • 著者が良いと思ったものを集めまくる「本当にいいものご紹介

などなど。

特にオススメな記事は「【注意喚起】ネット通販詐欺サイトに騙されて振り込みしたその後。」です。

実体験にもとづくコンテンツは見どころ満載です。

コインニール部

コインニール部は仮想通貨に関する情報を発信しているブログです。

ビットコインの始め方やおすすめの取引所をわかりやすく解説しているので、ビットコインに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 web屋ブログ

 web屋ブログ副業の紹介とブログの立ち上げ方〜アクセスの集め方を超具体的に紹介しているブログです。

  • ブログへの興味はあるけどパソコンすら触ったことがない…
  • ブログを早速始めてみたけど具体的に何をすればいいか全然分からない…
  • 「副業しろ!」と言われるけど自分に合った副業が分からない…

こんな人に向けた情報が満載なので、当てはまる人はブログをチェックしてみるといいですよ。

おすすめの記事は「【やることがないニート必見!!】元ニートが教える最強の暇つぶし」です。

らいたー君

らいたー君はGPT-4のAIを搭載した最先端のライティングツールです。

なんと1クリックで記事が完成します。

しかも画像や外部リンクも自動で挿入してくれて、Google検索上位を参考に作成しているので、クオリティも申し分ありません。

”最高品質”で異次元のコスパを実現しているので、ブログ執筆にお悩みの方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ふぇいBLOG

ふぇいBLOGは、元ライバー事務所の従業員「ふぇい」さんがライブ配信アプリを中心とした情報を発信する個人では国内最大級のブログです。

また運営者のふぇいさんは、これまで1,000人以上のライバーをマネジメントしてきた実績のある方です。

Vtuberの無料制作も受け付けているので、ライブ配信に興味のある方は要チェックです。

ちゃぶの森

ちゃぶの森はブログ情報・旅行観光・ライフスタイル・レビュー口コミなど、日常のおすすめからブログに至るまで色々な情報を発信しているブログです。

各職業で働いた人の体験談を掲載しているみんなの職業体験談や、自宅で副業したい方に向けた副業するなら在宅ワークがおすすめという2つのサイトも運営しています。

いずれのサイトも参考になるのでご覧になってみてください。

おこもりドットコム

おこもりドットコムは在宅ワークを支援するサポートサイトです。

主に「在宅ワーク」「在宅グッズ」「副業ブログ」「Webマーケティングスキルアップ」について発信しています。

仕事もプライベートもどっちも捨てない社会をもっと広めたいという思いでブログを運営されています。

おすすめの記事は「【デスクツアー2023】テレワークで仕事が捗るおすすめアイテム20選」です。

えふらいふぶろぐ

えふらいふぶろぐは、ブログの始め方から収益化までのノウハウを丁寧に解説しているブログです。

年間100冊の読書を継続している著者の豊富なボキャブラリーから生み出される文章は素晴らしいの一言です。

ブログ運営に興味のある方はぜひ参考になさってください。

Travel for Taiwan

Travel for Taiwanは「ほちょ」さんが運営する個人ブログです

おもに台湾のお役立ち情報を発信されています。

台湾に毎月出張中の著者にしかわからない、リアルタイムな台湾事情を知りたい方はブログを要チェックです。

なかでも【2024年最新】台湾旅行に必要な持ち物リスト20選は、台湾旅行を検討している方におすすめですよ。

こといず

こといずは、静岡県伊豆地域在住の30代主婦「みさと」さんが伊豆のグルメやイベントなど観光に役立つ情報を発信しているブログです。

先日僕がプライベートで伊豆に旅行したときにも参考にさせてもらいました。

ブログを読めば、伊豆に行きたくなること間違いなしです。

かんブログ

かんブログは高校1年生「かん」さんがゲームや勉強について発信しているブログです。

ゲーム好きの方はぜひチェックしてみてください。

ちあログ

ちあログは旅が好きな旦那様と一緒に、年に何度か各地のホテルや旅館に宿泊している著者が、自分の好きな宿をまとめているブログです。

一眼レフカメラで撮影した写真もいたるところに掲載されており、宿の雰囲気をイメージしやすいのがポイント。

読んでいるだけで旅をしているような気になれる素晴らしいブログの1つです。

家事の疑問 マニュアル化計画

家事の疑問 マニュアル化計画はやり方が分からない家事をマニュアル化しているブログです。

著者は創業約120年の零細企業4代目の経営者でありながら、こまめにブログを更新しています。

ブログを参考にすれば、仕事も家事も効率化して、好きなことに使える時間を増やせるはずですよ!

ライフ・バイブル

ライフ・バイブルは限られた時間・お金でも人生を豊かにする方法を探して発信しています。

著者の実体験にもとづくコンテンツは見どころ満載です。

しゅのこめっ

しゅのこめっ」は主婦の方やママさんが在宅ワークで小金持ちをめざせる情報や、美容やボディメイクの役立つ情報を発信しています。

在宅でお仕事がしたいけど、何をすればいいのか分からない人や、家族のためにお金を稼ぎたいけど、具体的にどんなことをすればいいのか分からない人は参考にしてみてください。

はるろぐ

はるろぐ」はスキルアップを目指すママたちに役立つ情報を発信しているブログ。

著者の「はるり」さんは産休からの出産、慣れない育児をしながら、令和2年度の行政書士試験に合格した方です。

この経験にもとづき、スキルアップを目指すママさんに役立つ情報を発信しています。

同じような境遇にいる方は、ぜひブログをご覧になってみてください。

くるまカラー図鑑

くるまカラー図鑑は自動車リース会社で約20年の営業を経験した「まっつん」さんが運営するブログ。

車は車種やグレードが多くて分かりづらいですが、ブログではわかりやすくまとめています。

車好きな方や、車の購入を検討している方は参考にしてみてください。

天国に一番近い個人旅行

天国に一番近い個人旅行は「りと(@rito_travel)」さんが運営する雑記ブログ。

りとさんは、フリーランスブロガーとして生計を立てていますが、過去には大手のホワイト企業に勤めており、入社1年目から年収500万円をもらっていた優秀な方です。

どうやらTOEIC850点で、小中学校のときは偏差値70あったとか…(羨ましい)。

やはり優秀な方の文章って読みやすいんですよね。

思わず人気記事ランキング50を全部読んでしまったくらいです。

さらに2022年に2冊、2023年に入ってさらに2冊、合計4冊の電子書籍もリリース。

まさに今最も勢いのある雑記ブロガーです。

書籍も読みやすいので興味のある方はぜひチェックしてみてください!

ウィングブログ(投資・倹約・2拠点生活)

ウィングブログ(投資・倹約・2拠点生活)は、貯蓄ゼロ→30代前半アッパーマス層到達の金融リーマンの「ウィング」さんが運営するブログ。

金融機関で10年超の業務経験(資産運用、国内・海外貸出業務、財務分析、不動産等)を生かして、投資、金融知識、倹約、住宅、2拠点生活、不動産投資について発信しています。

Chill湯♨

Chill湯♨は、学生時代スーパー銭湯でのアルバイトを経験し、銭湯・サウナに魅了され、今まで100箇所以上の施設を体験してきた銭湯・サウナ好きの著者が運営するブログ。

東京都在住、20代後半会社員の著者は現在も週1で銭湯に通っています。

サウナのアパレルやLUUPを使った銭湯巡りなど他のブログにないアイディアを多数発信しています。

47都道府県おすすめサウナマップも設置されているので、サウナ好きの方は要チェックです!!

オノディーブログアカデミー

オノディーブログアカデミーは、ブログで月1万稼ぐリアルな方法を発信しているメディアです。

Twitterでも無料相談を受付けているので、ブログ初心者は相談してみるといいですよ。

オノディーさんのTwitterはこちら

ブラック企業を脱出した男のブログ

ブラック企業を脱出した男のブログは、29歳で7年半務めたブラック企業を退職代行によって脱出した「かぴ」さんが運営するブログです。

  • 『仕事を退職したいけど、上司のパワハラで言い出せない』
  • 『退職したいけど引き止められて退職出来ない』

そんな悩みがある方へ向けて退職代行業者を紹介しています。

「かぴ」さんは現在WEBマーケターを目指しているので、そのプロセスも発信されています。

同じような境遇の人はぜひチェックしてみてください。

サウナジャーナル

サウナジャーナルは、1993年世代のサウナ好きのサラリーマン2人組の「taka&naka」が運営するブログ。

運営者の2人は年間100回程度サウナに通うサウナー。

ブログでは「サウナっていいなぁ」と思えるものことをまったりと情報配信しています。

僕もサウナ好きなので、2人のブログはめちゃくちゃ参考にしています。

エレキフィッシュ

エレキフィッシュは共働きでアパート暮らしで新婚さんのもーたろすさんが運営するブログです。

「自由な時間が少ない」+「家の収納が少ない」という環境で家電をレビューしています。

Twitterでは趣味に没頭している著者の生活が垣間見えてほっこりします。

便利家電で自由に使える時間を増やしたい方におすすめのブログです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次