【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

個人的におすすめサイトやサービス一覧

個人的におすすめサイトやサービスを紹介させていただきます。

目次

個人的におすすめサイトやサービス一覧

UZUZ

UZUZは20代の新卒、第二新卒、既卒、フリーター向けにオーダーメイド型の就業サポートのウズキャリや、採用市場でニーズの高い「ITエンジニア」になるための就業支援を行うスクールのウズキャリITを運営する企業。

YouTubeや就活情報メディア、Twitter、外部メディアへの寄稿など色々な媒体から情報を発信しています。

個性に合わせた就業サポートが好評で、これまで110,795名の就業サポートをしており、入社半年後の定着率も94.5%で業界トップクラスです(2022年時点)。

2023年時点で443の新聞やテレビ、Webメディアに多数掲載されており、名実ともに業界最大手のエージェントです。

UZUZの認定・受賞歴

役員・社員一覧にはちょっとした遊び心がふんだんに盛り込まれており、思わず見入ってしまうサイト構成にも注目です。

はなちゃん

社員一覧に「モコ」というワンちゃんが居るのがクスッときますw

\ 完全無料で利用できるよ /

EMOTIONAL LINK(エモーショナルリンク)

EMOTIONAL LINK(エモーショナルリンク)は、ビジネス情報発信やWEB SITE 制作、SEO対策、コンテンツマーケティング、社内IT研修などITを軸とした事業を行なっている会社です。

小中学生向けのプログラミングスクールIT寺子屋も運営しており、

2020年にサービス開始をしてから現在では40人もの生徒を抱えるスクールになり、今もなお生徒の数は増え続けています。

SEOに関する有益な情報も発信されているので、ブログを運営している方やITに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

Webマーケターキリンのつぶやき

Webマーケターキリンのつぶやきは、現役のWebディレクター兼マーケターの「カズヤん」さんが運営しているブログ。

「カズヤん」さんは青山学院大学を卒業したのち、ITコンサルやメディア会社で事業責任者を勤めるなど、輝かしいキャリアを歩んでいる方です。

ブログではWebマーケティングやWebアナリスト、キャリアに関する発信をされています。

Webマーケティングに興味のある方は要チェックです。

かきのぶろぐ

かきのぶろぐは、現役のフリーランスエンジニアが著者のブログ。

著者はエンジニアとして働きつつ、ブログと農業でフリーランスとして生きることを模索しています。

またエンジニアとしてもデータ分析・基盤構築、Google Cloud、Webアプリケーションに強く、これらの分野に関する監修も行っております。

あきブログ

あきブログは年収200万円から650万円にアップさせた著者のあきさんが運営するブログです。

副業の収益報告を1円単位で報告しているので、とても信頼できるブログの1つです。

低収入でお悩みの方は参考にしてみるといいですよ。

▼あきさんの収益報告は以下からご覧いただけます。

副業収益報告!あきブログ貧乏からの脱出【2023年12月】

THE NUNOBLOG

THE NUNOBLOGは、フリーランスWebマーケターの「ぬの」さんが運営する個人ブログです。

発信内容はマーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集が中心です。

「ぬの」さんは大手不動産会社で5年間法人営業をしながら副業としてWebマーケを独学し、フリーランスWebマーケターとして独立した努力の人です。

僕も「ぬの」さんからは非常に刺激を受けています。

Web業界の仕事に興味のある方はぜひTHE NUNOBLOGをチェックしてみてください。

サクキミ英語

サクキミ英語は上記で紹介した「ぬの」さんが運営するサイトです。

英会話スクール、オンライン英会話、塾・予備校、家庭教師のレビューを中心に「子どもから大人の英語学習をサポート」しています。

予備校講師や現役難関大学生(東大・京大・早慶など)で20名程のチームを構成しているので、信頼感も抜群です。

これまで200社以上の英会話スクール・オンライン英会話・学習塾や家庭教師を調査しているので、サイト内で紹介されているランキングには信憑性があります。

英語学習に興味のある方は要チェックです。

サクフリブログ

サクフリブログ」も先に紹介した「ぬの」さんが運営するブログです。

サイトでは「全方位のWebスキル習得をサポート」というコンセプトで「マーケティング・ライティング・デザイン・プログラミング・動画編集」を中心に、Webスキルの習得方法を発信しています。

IT業界で活躍している「マーケター、デザイナー、エンジニア、動画クリエイター」で20名程のフリーランスチームを組んでおり、Webスキル習得後の「IT業界への転職」や「フリーランスへの独立」も支援しています。

Webスキル習得・IT転職・フリーランスに興味のある方は要チェックです!

しむきっず

しむきっずは現役ネットワークエンジニアが、どこよりも詳しく子供向けスマホ(格安SIM)を解説するサイトです。

お子さん向けのスマホを探している方は要チェックです!

Nobilistaブログ

Nobilistaブログは世界中で利用される日本製のSEOツールを目指す、Nobilistaのオウンドメディアです。

SEO対策のノウハウをていねいに解説しており、ブログ初心者から中級者まで参考になる情報を発信しています。

とくに「SEOスコアとは?チェックツールやスコアを上げるよりも大切なこと」は、ブログやサイト運営者にぜひ読んで欲しい記事です。

iRoha

バーチャルオフィスiRohaは大家業、リフォーム業、仲介業、物件管理など様々な不動産業を経験した「やっち」さんが運営するブログ。

仲介業者の知識を元に、様々な角度からバーチャルオフィス200社以上を分析しています。

全国のバーチャルオフィス200社以上を分析した経験から、作成されるコンテンツは非常に質が高いです。

利用目的別にも分けて紹介しているので、効率よくバーチャルオフィスを探したい方におすすめです。

BALC & HACK

BALC & HACKはYouTube運営、TikTok広告作成、WEBメディアのディレクション・ライティング業務を行っているミカエルさんが運営するブログ。

著者独自の経験や専門スキルを惜しむことなく公開しており、良い情報だけでなく悪い情報もしっかりと発信されています。

Web系の仕事に興味のある方は要チェックです。

Pikawaka Class

Pikawaka Classは週末通学型プログラミングスクールで、渋谷にスクールがあります。

現役エンジニアが対面で教えてくれるので、効率的に学習できます。

また1期の人数を16人に制限しているため、確実に高いレベルの技術を教えることができ、クラス内での活発なコミュニケーションが生まれやすい環境です。

一般的なスクールはオンラインかつ多くの受講生がいるので、講師と受講生の話す機会が少なくなりますが、Pikawaka Classでは講師と生徒が毎授業話せます。

月額料金¥15,000(税込¥16,500)から受講できるコスパも業界最安級です。

一都三県に住んでいる方で、プログラミングに興味のある方は受講を検討してみてはいかがでしょうか。

Virtualoffice1

Virtualoffice1は、バーチャルオフィス事業を手掛ける会社。

その特徴はシンプル・明瞭・リーズナブルなサービス設計です。

一般的なバーチャルオフィスは料金プランがわかりにくかったり、聞いてた料金よりも高いことがあります。

しかしVirtualoffice1の料金プランはシンプルかつ明瞭で、法人登記可能な東京渋谷、広島のバーチャルオフィスを月額880円から借りられます。

起業したいけど、オフィスを借りるのは敷居が高いとお考えの方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ナレッジソサエティ

ナレッジソサエティは東京都千代田区九段下のシェアオフィス・バーチャルオフィス・レンタルオフィスを手掛ける会社です。

法人登記も追加料金なく可能で、銀行口座開設の実績も豊富です。

レンタルオフィスの他にも、ミーティングや打ち合わせなど様々なビジネスシーンに対応できるミーティングスペース・会議室を多数用意。

セミナールームや動画スタジオもあります。

独立起業に役立つベントや交流会、セミナーも随時開催しているので、起業に興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてください。

CarMe(カーミー)

CarMe[カーミー]は『クルマ情報を気軽に読みやすく』をコンセプトに、既存の専門メディアとは異なるアプローチで編集/発信をしているメディアです。

プロ目線で車両を解説したり、おすすめのカー用品、アウトドア用品を紹介しています。

車好きの方はぜひチェックしてみてください。

Tetsu blog

Tetsu blogは、ブログ・アフィリエイト・副業転職に関する情報を発信しているブログです。

著者のtesuさんは、ブログ収益月6桁を達成している実績ある方です。

副業ブログに興味のある方は要チェックです。

WEBLANCE

WEBLANCEは企業とフリーランスエンジニアのマッチングサービスです。

1年以上の実務経験があるエンジニアが対象で、フリーランスになりたい方や現在案件参画中のフリーランスなら誰でも利用できます。

大手企業からベンチャー企業まで高単価の案件を保有しており、なかには週2日から働ける副業案件もあります。

フリーランスエンジニアの案件がメインですが、なかにはWebデザイナーやWebマーケターなどの案件も一部掲載があります。

現在、正社員エンジニアでこれからフリーランスも検討していきたいという方でも相談可能なので、案件を見てみたいという方もぜひ利用してみてくださいね。

digmar

digmar(ディグマル)はマーケティングリサーチ会社が作るマーケティング情報メディアです。

ちなみにサイト名のdigmar(ディグマル)はdigとmarketingに由来しています。

digは「掘る・探求する」の意味で、マーケティングを掘り下げ、追求し続けることで、読者の方々にマーケティングを身近に感じてもらえるメディアを目指すというコンセプトで運営されています。

サイト内ではリサーチ手法や分析方法、商品やトレンドの紹介をしています。

マーケティングに興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてください。

大人のスキルアップ研究所

大人のスキルアップ研究所は副業や独立、フリーランスに有利なスクール情報について発信しているメディアです。

副業や独立、フリーランスに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ピナイ家事代行サービス

ピナイ家事代行サービスは株式会社ピナイ・インターナショナルが運営する世界最高水準のフィリピン人家事代行サービスです。

全スタッフ正社員で日本語・英語に対応可能です。

もちろん家事代行サービスとして認証を受けているサービスですので、安心してご利用いただけます。

キッチン、 トイレ、お風呂、洗面所などの水回りの掃除はもちろん、自分では難しいコンロの五徳清掃や、お風呂の排水溝周りも掃除してくれます。

清掃箇所については、お客様のご要望に合わせてカスタマイズ可能なので、立ち入ってはいけない部屋などあっても安心です。

対応エリアは東京23区や都市部を中心に、神奈川県横浜市、川崎市のエリアにも対応しております。

妊婦の方や忙しい単身世帯、共働きカップルは利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ピナイ家事ラボ

ピナイ家事ラボは先に紹介した株式会社ピナイ・インターナショナルのオウンドメディア。

家事や掃除の効率的なやり方、子育てや家事代行の活用方法まで様々な情報を発信しています。

YouTubeでも掃除の方法を解説しているので、掃除の知識を学びたいかたは参考にしてみてください!

lotsful

lotsful」は、キャリアアップしたい個人を専任のタレントプランナーがスキルプロデュースし、ベンチャーをはじめとする企業や団体とつなぐ副業マッチングサービスです。

事業開発、マーケティング、営業、CS、人事、広報など、ビジネス職を中心に多様な案件があり、経験を活かしながらキャリアアップにつながる案件にチャレンジできます。(※非公開案件も多数)

また週1回・4時間〜/月10万円〜リモートで柔軟な働き方が可能なので、本業が忙しい方でも利用しやすいです。

わずか1分で簡単に登録ができ、サポート体制も充実しているので副業に興味のある人は利用してみるといいですよ。

パソコン教室パレハ

パソコン教室パレハは、その名の通りパソコン教室です。

特に以下のような人におすすめのパソコン教室です。

  • パソコンから逃げてきたけど逃げきれなくなった
  • パソコンアレルギーでパソコンが大の苦手
  • みんながやってる一般的な操作や言葉がわかるようになりたい
  • パソコンが苦手なのでサポートを受けたい
  • パソコンをもっと活用して自由に使いこなしたい

難しい専門用語を使わずわかりやすく教えてくれるので、パソコンに苦手意識のある人におすすめです。

受講生のなかには77歳でMOS試験に合格された方もいます。

パソコンへの苦手意識を払拭したい方はぜひ相談してみるといいですよ。

ホームページ顧問

ホームページ顧問

ホームページ顧問は、WordPressブログの始め方や、ブログの改善に関するノウハウを提供しているブログです。

ホームページの運用をホームページ顧問に任せれば、管理・分析・改善を一任することができ、本業に専念できます。

またホームページ顧問のサービスは全て月単位の定額料金なので、いきなり法外な金額を請求される心配もありません。

初めに無料コンサルティングを行い、相談者の課題やご要望に応じて価格を設定するので、ホームページ運営にお悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか。

Z-NET SCHOOL

Z-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)個別指導塾で読解力・理解力・速読力をつける、子どもの自立学習力を育てる学習塾です。

「ホンマでっか!?TV」でおなじみの澤口先生や、『とくダネ!』などの有名メディアにも取り上げられている学習塾です。

資料請求は無料ですので、お子さんの教育にお悩みの方は取り寄せてみてはいかがでしょうか。

LIFE ACADEMIA

LIFE ACADEMIAは、美容や通信販売、Webサイト制作、投資、SEOコンサルティング、メディア制作・運営などの事業を手掛ける企業です。

特にアフィリエイトで輝かしい実績を持っており、主に以下のような実績があります。

  • A8.netメディア報酬ランキング:国内6位(代表個人実績)
  • A8.netメディアランク:ブラックSS(法人設立後実績)

こうした経験をもとに、企業を対象としてSEOコンサルティングを行なっています。

サイト設計から、キーワード選定、記事設計まで自社メディアの露出を増やしたい企業様は要チェックです。

※個人へのコンサルティングは行なっていないので要注意。

GOLD CAREER

GOLD CAREERは、メディア企画・設計・制作・運営事業を行っている会社です。

オウンドメディアの「ウルキャリ転職」では各年代・都道府県別のおすすめエージェントを紹介したり、理想のキャリアを実現する方法を発信しています。

今のキャリアに不満を抱えている方は、参考にしてみてください。

このはのこのはブログ

このはのこのはブログは副業や働き方について発信しているブログです。

自分に合った仕事を見つけるためのノウハウが盛りだくさんなので、今の仕事に不満を抱えている人は要チェックです。

ブログ内で使われているイラストが可愛いのが良い感じです。

タスカル

タスカル(TASKAR)は株式会社Colorsが運営する秘書・経理・総務などのバックオフィスを月10時間から頼めるサービスです。

専門スキルが必要な仕事や日常業務まで、優秀なオンラインアシスタントが忙しい経営者の仕事をサポートしてくれます。

窓口に依頼すれば適切なスタッフを手配してくれるので、忙しい方でも利用のハードルが低いです。

しかも採用にかかるコストは0円で、業務は即日スタート可能です。

もしタスカルでの対応が難しい業務でも、パートナー企業を紹介してくれるので、様々なサービスをタスカルを通じてワンストップで利用できる環境が整っています。

塾選

塾選

塾選(ジュクセン)」では塾を探しているユーザーが最適な塾と出会えるようサポートすべく、役立つ情報やノウハウを発信しています。

掲載されている塾への口コミ・および受験体験記は、実際にその塾に通った経験がある生徒や、その生徒の保護者、また実際に受験を経験した生徒や、その生徒の保護者から寄せられたリアルな評価の結果を反映させています。

なお、口コミの評価については下記の分類を設けており、細部までチェックできるようになっています。

  • 塾への口コミ
    • 講師・授業の質/指導方針・カリキュラム/塾のサポート体制/アクセス・周りの環境/家庭でのサポート/併塾について
  • 受験体験記
    • 受験の結果/塾での学習/塾以外の学習/志望校選び/サポート体制

お子さんの塾を探している親御さんや、塾を探している学生さんは利用してみてはいかがでしょうか。

ぴろライフ

ぴろライフは、パソコン、スマホひとつでカンタンにできる副業術、ポイ活のことを発信しているブログです。

著者のぴろさんは、3年間のポイ活で約50万円分のポイントを獲得した実績のある方です。

ぴろさんは既婚者で、妻と1人の娘さんがいる方でもあるので、同じような境遇の人は参考になると思いますよ。

退職の寺子屋

退職の寺子屋は「脱会社依存」をテーマに情報発信しているブログ。

著者は経営コンサルや労働組合幹部、大手小売業の管理職を経験している輝かしい経歴の持ち主。

仕事のことで悩んでいる方や、独立に興味のある方はぜひブログをチェックしてみてください!

ファーストコンテック

ファーストコンテックは、技術者と起業をつなぐ人材派遣サービスです。

1,000名以上の面接実績を持つコーディネーターが、現場と技術者をマッチングしてくれます。

コーディネーターは業界経験5年以上のベテラン担当者なので安心して利用できます。

技術職に就いており、転職をお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。

エンタメLOVE

エンタメLOVEは漫画やアニメ・ドラマを安全かつ最もお得に楽しむ方法をどこよりもわかりやすく解説しているサイトです。

漫画村のように違法なサイトではなく、正しい方法かつお得な方法で作品を楽しむための情報を発信しています。

たとえば漫画アプリや電子書籍サービスのキャンペーンをお得に利用する方法など、著者や各ステークホルダーの権利や収益を侵害せずに漫画を満たす方法が満載です。

漫画やアニメ・ドラマがお好きな方は要チェックです。

「3ステップ」でWebマーケター

「3ステップ」でWebマーケターは、未経験からWebマーケターになる方法を解説しているブログです。

著者の実体験に基づくノウハウで、あなたを転職成功に導いてくれます。

Webマーケターになりたい人は要チェックです。

不用品回収相談所

不用品回収相談所は、環境デジタルソリューション株式会社が運営する不用品回収業者を紹介してくれる会社です。

紹介した不用品回収業者がご要望に合わない場合でも、無理に営業することも一切ありません。

お客様のご要望にできるだけ沿った、安心できる不用品回収業者を紹介することを徹底しています。

また不用品回収業者をめぐっては以下のようなトラブルが跡を立ちません。

  • 電話での口頭見積りは安かったが、不用品回収作業後に法外な請求にあった
  • ホームページは0円回収と記載されていたが、不用品回収時に高額請求された
  • 不用品回収で回収してもらったものが勝手にネットで売られていた

しかし不用品回収相談所では、事前に不用品回収にかかる費用をお伝えしてから、作業してもらえるので安心です。

不用品にお困りの方は相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社山本清掃

山本清掃は京都市・宇治市・城陽市・京田辺市・久御山町で不用品回収・粗大ゴミ回収サービスを手掛ける会社です。

電話相談・出張見積・キャンセル料が0円かつ、京都で創業75年の老舗企業が運営しているので安心して利用できます。

京都市・宇治市・城陽市・京田辺市・久御山町で不用品・粗大ゴミ回収業者を探している方はぜひ利用相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社利根川産業

株式会社利根川産業は23区内で廃棄物の収集運搬並びに中間処分・資源リサイクル事業を手掛ける会社です。

中小企業でありながらも経済的・技術的な最大限の努力で、再資源化・ゼロエミッション化・省エネ化を推進している素晴らしい企業です。

TikTokでの広報にも力を入れており、とてもアットホームな職場であることがわかります。

僕もかつて足立区民で利根川産業様の近くに住んでいたので、思わず笑ってしまう動画がいくつもありました(笑)

@tonegawa.s そんなこともあります、、、😇#東京都足立区 #足立区あるある #チャリ #自転車あるある #利根川産業 ♬ オリジナル楽曲 – 部長とゲラな広報部

生必クリーナー

生必クリーナーは福山市で創業50年の地域密着企業!

1975年に福山市で会社を設立し、廃棄物に携わり「福山市のキレイな生活に必要なサービス」を提供してきました。

福山市の不用品回収、事業系一般廃棄物の定期回収、浄化槽保守点検・清掃など各サービスにおいて、お客様へ事前に料金をお伝えし、納得いただいたうえで作業をしてくれます。

家庭ゴミから事業所ゴミまで一括対応してもらえますよ。

みらいへTaiyo

みらいへTaiyoは、広島で昭和26年(1951年)に創立した株式会社タイヨーが運営する遺品整理事業です。

株式会社タイヨーは豊富な作業実績と経験があり、広島市や安芸郡のHPにも記載されているので、自治体からの信頼と安心はお墨付きです。

ご相談・見積りは無料なので、遺品整理でお悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか。

リアライフ香川

リアライフ香川は、香川県で遺品整理・回収を行なっています。

以下5つの理由から、お客様満足度は98%です。

  • 専任スタッフ制だから最後まで安心して利用できる
  • 豊富なサービスと確かな技術がある
  • 料金のご負担を徹底して減らしてくれる
  • キレイにこだわる仕上げのお掃除!
  • アンケート結果に向き合い、お客様満足を追求

こうした徹底した取り組みの結果、リアライフ香川のお客様満足度は98%なんです。

サイト内には実際に利用した方々の口コミが掲載されているので、ご覧になってみてください。

ヤゴコロ研究所

ヤゴコロ研究所は、田舎の公立中高から塾に行かずに東大(理系)に現役合格した西片(にしかた)さんが運営するブログ。

節約術や学習法、自己改善の方法を発信しています。

東大生の思考をインストールできるので、ぜひチェックしてみてください。

また西片さんは、yalkeyという「努力家のためのSNS」を開発されています。

日々の努力を可視化、カレンダー表示できるSNSで、投稿内容を共有することも可能。

こちらも併せてチェックしてみてください。

みちくさスタディ

みちくさスタディは、勉強を頑張る全ての方を応援するサイトです。

著者は旧帝国大学の学部、大学院卒ですが、決して自頭が良い方ではなく、どちらかというと飲み込みは遅い方だったそう。

そのため学校でも、一つ一つのプロセスを必死に確認しながら勉強してきた経緯があり、「皆が分かる所が分からない」という方の気持ちがとても良く分かる人です。

特に古代に関する部分はみちくさスタディを見れば、ほぼ全て理解できるはずです。

夢中教室WOW!

WOW!夢中教室は不登校の子のために生まれた、マンツーマンのオンライン教室です。

家に居ながら、世界を広げる出会いを。夢中なことから、自分を好きになるきっかけを得られるサービスです。

テスト勉強の枠にとらわれず、お子さまの「好きなこと ( 夢中の種 )」から、年齢、性格、特性を考慮した世界にひとつだけの授業を一緒に創ってくれるのが最大の特徴。

たとえば以下のように食品サンプルを作ったり、さまざまな体験ができます。

公式サイトより引用

保護者向けのオンライン説明会や、お子様向けの無料体験キャンペーンも行っているので興味のある方はチェックしてみてください。

ミスターガジェット

ミスターガジェットでは、ガジェットを中心とした情報を発信しています。

ガジェット好きな方はぜひチェックしてみてください。

クーミル株式会社

クーミルはサイト制作を中心に、Web戦略設計から、SEOコンサル、広告運用までを一貫して行うデジタルマーケティング企業です。

Web戦略の立案から、ホームページやLPの制作、既存ページのリニューアル、SEO対策、リスティング広告、SNS広告運用まで、ワンストップで提供してくれます。

代表取締役社長の馬鳥さんは薄毛治療院を開業し、マーケティング、広告運用、YouTube、SEO対策を駆使して2年で売上1億円強かつ利益率40%強の会社へとグロースさせ、M&Aした実績のある方です。

IT業界だけでなく実店舗経営の知見を活かし、クライアントが抱える課題の本質を捉えて、「結果が出るマーケティング施策」を提案してくれます。

プレリスブログ

プレリスブログは、在宅フリーランスWebデザイナーで40代、2児のママのプレリスさんが運営するブログです。

子育てしながらフリーランスママになったプレリスさんが、開業10年以上の経験から得た気づきやノウハウを発信しています。

未経験から長く活躍できるWebデザイナーになりたい女性に必見のブログです。

エネがえる

エネがえるは、だれでもカンタンに、お客様に最適な電気料金プラン、ガス料金プラン、電気・ガスセット割、太陽光・蓄電池導入時の経済効果をパソコンやタブレットでシミュレーションできる国内NO.1の導入実績を誇る法人向けクラウドサービスです。

現在、国内大手有名電機メーカー・住宅メーカー・電力会社・ガス会社はもちろん全国各地の有力な太陽光・蓄電池販売会社・商社・ZEHビルダー・工務店など700社超の企業が導入中です。

ベンチャー就活

ベンチャー就活株式会社キャリアエッセンスが運営する、ベンチャー企業への就職に特化した就職エージェント。

給料や働き方、将来の転職/起業の可能性など、企業に直接聞きづらいことも相談対応可能。

起業や転職など豊富な経験のある社会人アドバイザーや、難関企業内定実績のある学生アドバイザーが対応してくれます。

就活アドバイザーはこんな人!!

  • 伊藤忠商事→リクルート→起業
  • 伊藤忠食品→起業→現在広告系ベンチャー企業で取締役

起業やベンチャーでの取締役経験を基に相談・アドバイスしてくれるので、ベンチャー企業や起業に興味のある人は相談してみるといいですよ。

IT営業転職

IT営業転職も先に紹介した株式会社キャリアエッセンスが運営する、IT業界の営業職への転職に特化したエージェント。


営業職からの転職を経験したアドバイザーが、二人三脚であなたを徹底サポートしてくれます。

IT業界未経験、経歴に自信がない人でも、一人ひとりに合わせた転職・キャリア支援が受けられます。

こんな人におすすめ!!

  • IT業界の営業として転職したい
  • 未経験でIT業界へチャレンジしてみたい
  • 年収を伸ばせる成長業界で働きたい

IT業界は年収を伸ばしやすいので、興味のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

シュトキャリ

シュトキャリ」は、ヒトツメ株式会社が運営する首都圏に特化した新卒就職エージェント。

選考ごとの対策で内定獲得率5.3倍かつ、最短2週間のスピード内定が可能です。

首都圏の企業と直接交渉しているため、書類選考や筆記試験がない特別フローも用意されているので、早く内定が欲しい人は相談してみるといいですよ。

やぼぶろ


やぼぶろ」は夫婦で運営されているブログの始め方や書き方、収益化の方法を発信しているブログです。

ブログで稼ぐためのステップをわかりやすく解説しているので、ブログ初心者やこれからブログを始めたい人におすすめです。

ブログのデザインも柔らかい印象なので、読んでいて疲れにくいですよ。

plumpくらぶ

plumpくらぶはWEBサイト運営3年目。個人事業主として開業している「あすか」さんが運営するブログ。

主に子育てや生活に関する情報、茨城県の魅力を発信しています。

ブログ内には著者がブログを始めるまでの経緯も語られており、思わず応援したくなるブログです。

子育てを頑張る方におすすめのブログです。

カバンの中身ラボ

カバンの中身ラボは、色々な人のカバンの中身を紹介するブログです。

年齢や性別、アイテム数、使用シーン、職業別でカテゴリ分けされているので、気になるカテゴリをチェックしてみるといいですよ。

とみいるぎ

とみいるぎは、おもに「ブログ × SNS」の継続ノウハウ、フリーランス情報について発信しているブログです。

ブログを4つ挫折するなど多くの挫折を乗り越えた著者のノウハウは、継続が苦手な人にオススメです。

著者のTwitterも1.5万人のフォロワーがいる人気アカウントなので、併せてチェックしてみてください。

Bee Three

Bee Threeは、先に紹介した「とみい」さんが運営するレンタルスペースで、ボードゲームやビリヤード・勉強会などを楽しめます。

料金は以下のようになっています。

平日土日・祝
1時間ごと1,560円
(税込1,716円)
1,800円
(税込1,980円)
15分ごと390円
(税込429円)
450円
(税込495円)
※ 最低利用時間:1時間。
※ それ以降、15分単位で設定・延長可能。

公式サイトには500円OFFクーポンなど、お得な情報があるので要チェックです。

のうぎょうどぼく

のうぎょうとぼくは、「農業と土木が僕らの生態系を創る」をコンセプトに、農業・土木・生物に関する知識が学べるサイトです。

著者は農村振興・生態系保全のため、農業土木の分野で県職員(公務員)として仕事をしていましたが、自分の手で農地を守っていきたいと思い、農家になった方です。

農業・土木・生物の専門用語をわかりやすく解説しているので、興味のある方はチェックしてみてください。

とくマップ

とくマップは副業や小遣い稼ぎ、サービスの口コミ・評判などに関する記事が900記事以上あります。

またフードデリバリー事業、軽貨物事業も行っているので、デリバリー配達、軽貨物配送に関する情報も発信しています。

副業や小遣い稼ぎに興味のある方はぜひチェックしてみてください!

偏差値50だった侍のブログ

偏差値50だった侍のブログは旧帝大に次席で現役合格した著者が運営するブログ。

著者は共通テスト第1期776点&2次試験得点率85%超で、TOEIC975、英検準1級、日商簿記2級、統計検定2級など様々な資格を取得しています。

テストの勉強法や学習に関する悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

Tomodachi-USA

Tomodachi-USAは、講師が全員アメリカ人のオンライン英会話です。

ネイティブスピーカーの中でも独自の選考基準をクリアした、なまりのないアメリカ英語を話せる先生を厳選して採用しています。

価格もリーズナブルで、お試しプランなら3,000円/月で利用できます。

またレッスンは、お一人様・兄弟・親子・夫婦、またはご友人と一緒に複数人で参加できるので、みんなで楽しく継続できます。

以下にプラン一覧をまとめておくので、自分に合ったプランを受講してみてはいかがでしょうか。

  • お試しプラン(3,000pt):3,000円/月
  • お手軽プラン(5,000pt):5,000円/月
  • 基本プラン(11,000pt):10,000円/月
  • プレミアムプラン(22,000pt):20,000円/月
    ※レッスン1回あたり約800~1,400pt(講師により異なる)

正モバイル

正モバイルは正モバイル株式会社が運営する携帯電話やスマートフォンおよび業界動向の情報を発信しているメディア。

新端末や最新のサービス情報をすばやく発信しており、内容も要点がまとまっており理解しやすいです。

各社のプランごとにサイトを運営しているので、運営メディア一覧から興味のあるメディアをチェックしてみるといいですよ。

シュアーズ

Syours-シュアーズはネット販売、パソコン1台の仕事を提案しているサイトです。

「パソコン1台で稼げる」系は怪しいサイトが多く、実際に詐欺に遭われる方も多いです。

しかしシュアーズの代表である佐野さんは顔出しでメディアにも出演されています。

Syours-シュアーズ公式サイトより

ネットビジネス業界では名前や顔すら出さないあやしい業者が多いですが、その点シュアーズは信頼感があると言えるでしょう。

副業に興味のある方はサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

株式会社 GO TO MARKET

株式会社 GO TO MARKETはマーケティング関連事業 / インターネットメディア事業を行う会社です。

複数のサービスを手掛けているので、気になるものがあればチェックしてみてください。

  • Utilly(ユーティリー):法人サービスに特化した比較メディア。ビジネスパーソンの業務効率化につながるサービスをマッチングしてくれます。
  • UtillyPicks!(ユーティリーピックス):今おすすめのガジェットや体験を紹介するメディア。便利で楽しい最新のモノコトで生活を豊かにする情報を発信しています。
  • Datafolio(データフォリオ)は、LookerStudioのダッシュボードテンプレートを提供するストア。プロ仕様のレポートを今すぐに利用できます。

またマーケティング支援分析とデータ設計を軸に、事業会社向けにマーケティングオペレーションの構築を支援しています。

GARAGE WORKING SCHOOL

GARAGE WORKING SCHOOL(ガレージ ワーキング スクール)は株式会社イノセンティブが運営する就活生に向けた就活塾(就活スクール)です。

コンセプトは「自分を知る」×「社会と繋がる」

10年の実績からスクールを卒業した社会人とのOBOG訪問を中心とし、社会人経験豊富なカウンセラーとの定期的なカウンセリング、社会人としてのポテンシャルを学ぶ講座などで、入社後を見据えた就職活動を重視しています。

他の就活塾が平均15万円~20万円のところ、ガレージワーキングスクールでは、入会金95,000円(税抜)のみで内定承諾まで支援してくれます。

また定期的に就活イベントも開催しており、大手企業の役員クラスや人気企業の管理職クラスなど、ここでしか会えない社会人が登壇します。

ガレージワーキングスクール生は10年間で色々な企業に就職しているので、多くのノウハウが蓄積されているので、就活を本気で成功させたい方は利用してみるといいですよ。

スクール生の内定企業一覧

公式サイトより引用

KSキャリア

KSキャリアは不動産業界に特化している人材紹介会社で、業界未経験の方や宅建の資格のない方でも無料で転職サポートを受けられます。

プライム市場のケイアイスター不動産(株)のグループ会社なので、不動産業界への強いネットワークを持っており、非公開求人数は4,500件以上!

不動産営業だけでなく、不動産業界でのバックオフィスやWeb系の求人も保有。

未経験者の求人はもちろん、不動産経験者でキャリアアップしたい方も多く登録しています。

また不動産業界で営業経験のあるエージェントも在籍しているので、不動産業界の裏話や実体験を聞くことができます。

不動産業界に興味のある方は要チェックです!

ホワイトアカデミー

ホワイトアカデミーは受講者の103名のうち全員がホワイト企業に就職している、内定率100%の就活塾です。

ホワイトアカデミーの過去の内定先(一部)

https://avalon-consulting.jp/より引用

名だたる大企業ばかりですよね。

こうした大企業への就職が実現できるのは、厳選された講師陣が在籍しているからです。

参照:ホワイトアカデミーの講師一覧

またホワイトアカデミーでは、内定保証を設けており、無内定なら全額返金されます。

これは自信の表れと言えるでしょう。

毎月20名限定で無料相談会を実施しているので、興味のある方は早めに申し込みしておくことをおすすめします。

Abuild就活

Abuild就活はトップ企業に内定する力を鍛える、就活生向け教育サービスでNINJAPAN株式会社が運営しています。

どんなハイレベルな企業でも内定を獲得し、さらに社会に出てからも活躍できる力が身につきます。

内定実績(※)は以下のとおりで、名だたる大企業の名前がズラッと並んでいます。

※抜粋 23卒,24卒のみの実績 2023年5月時点

詳しいカリキュラム内容や料金、システムについては利用状況によって異なるので、無料カウンセリングでチェックしてみましょう。

※代表取締役の新井さんの著書も要チェックです。

Tomi-note

Tomi-noteは、「ブログを母艦にお金と心の自由を手に入れる」の理念のもと、ブログ運営、Webマーケティング、WEBライティング、SNSマーケティングについて発信しているブログです。

運営者のTomiさんは、ブログ最高収益230万円/月という輝かしい実績を持っている方です。

過去には収益が激減するなど、紆余曲折を経て、再びブログを開始した苦労人です。

ブログの酸いも甘いも知っているTomiさんのブログは、ブログで稼ぎたいと考えている方に読んでほしいです。

フリーランスメディア

フリーランスメディアは、乙栄商会が運営するフリーランス・個人事業主・これから起業を目指す人のための『起業・副業・仕事 の方法がわかる情報サイト』です。

ほかにもフリーランスワーカー.jp(「発注者側はサービスを購入できる・受注者側は得意な仕事が販売できる」対面もオンラインもサービスの販売・購入ができる自由なマッチングサイト)も運営しています。

フリーランスワーカー.jpではホームページを持っていない方でも、誰でも簡単に自分のビジネスを発信することができます。

現在フリーランスの方や、フリーランスの働き方に興味のある方は要チェックです。

ミズキの生活応援ブログ

ミズキの生活応援ブログは、今よりちょっとラクに生きるために、お金、仕事、生活に役立つ情報を発信しているブログです。

若手社会人の生活と暮らしを充実させるために情報が満載です。

著者はアメリカや大阪、広島、横浜など色々な場所での生活を経験しています。

色々な経験をしている人が発信する情報には、非常に深みがあるので若手社会人はぜひ読んでみてください。

スポーツベッティングで飯が食いたいッッ

スポーツベッティングで飯が食いたいッッは、トシキさんが運営する個人ブログ。

主にスポーツベッティングの魅力を発信しており、スポーツベッティングの魅力を伝えていくだけでなく、公平な視点でブックメーカーを紹介することにも重点を置いています。

著者自身が様々なブックメーカーを利用しているからこそ分かる、各ブックメーカーの特徴であったり他よりも良い点、時には悪い点についても、素直にレビューしているのが好感を持てます。

サラリーマンパパのブログ

サラリーマンパパのブログは、40代/2児のパパが運営する個人ブログです。

著者の本業はシステム系の営業なので、いわゆる副業ブロガーです。

ブログの始め方や新NISAの始め方、暗号資産の取引方法、スマホ料金を安くする方法など、お金に関する情報を中心に発信しています。

す〜ま〜の仕事を辞めたい!!

す〜ま〜の仕事を辞めたい!!はブラック企業で勤務して鬱になり転職した「す〜ま〜」さんが運営するブログ。

ご自身の経緯から仕事を辞めたいと思っている人への役立つ情報を発信しています。

仕事を辞めたいと考えている人はぜひブログをチェックしてみてください。

メルズジョブ

メルズジョブは、株式会社シナプルリンクが運営する派遣会社・アルバイト・パート求人を探している方向けの求人情報メディアです。

バイト探しサービスおすすめ求人サイト・アプリを紹介しているので、派遣やアルバイト・パートで働くことをお考えの方は参考にしてみてくださいね。

税理士試験ブログ

税理士試験ブログは、18歳で日商簿記検定1級、21歳で税理士試験に3年5科目合格した坂根崇真さんが、試験勉強のノウハウをお届けするサイトです。

これだけの実績がある坂根さんの勉強ノウハウはまさに目からウロコです。

学生だけでなく資格取得を目指す社会人にもおすすめのサイトです。

さらに坂根さんは税理士として「秋田税理士事務所」も運営されており、地元秋田県の起業を応援しています!

会社設立や会社を設立されたばかりの方のサポートを専門としており、秋田税理士事務所が会計入力作業を丸投げで代行しています。

秋田市で会社設立をお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。

ママザウルスの育児奮闘記

ママザウルスの育児奮闘記は2021年2月に開設された育児ブログです。

2歳半差(3学年差)兄弟育児のことや牛乳アレルギー、節約、専業主婦、二児ママのことなど育児家事に関する情報を発信しています。

著者はダンスインストラクターもやっており、過去にはMay Jさんのバックダンサーをするほどの腕前だったとか。

そんな著者はママザウルスのダンスとコドモというブログも運営しています。

こちらではオーディション情報や子供のバレエに関する情報を発信しています。

育児にお悩みの方はぜひ参考になさってくださいね。

ワンランク上の経理を目指す人のためのブログ

ワンランク上の経理を目指す人のためのブログは経理の業務改善提案や事例などを紹介するブログです。

著者は経理・税務・財務の業務に15年以上携わっており、東証一部上場企業や法人代表の経験もある方です。

ブログ内では実際の事例など、ありとあらゆる情報を発信しています。

経理の「実務」に特化した情報は少ないので、実務に携わっている人はかなり参考になるはずですよ!

10to1 Blog

10to1 Blogは、夫婦で世界を旅するJonyとAiさんが運営するブログです。

「ブログの始め方、稼ぎ方」を図解を使って分かりやすく解説しているので、これからブログを始めたいとお考えの方におすすめです。

特に旅行を仕事にしたい、旅の副収入が欲しい人におすすめのブログです。

特に「【無料あり】旅行ブログの始め方:ワードプレスの開設手順【たった10分】」はこれからブログを始めたい方におすすめの記事です。

服地パイセン

服地パイセンは、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説しているブログです。

著者は洋服通販の会社に勤める30代半ばの男性で、アパレル業界に15年以上身をおいている洋服のプロです。

特に専門家目線の『生地』『素材』『縫製』の発信は非常にタメになります。

洋服がお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

だっちゃんTVカジノ部屋

だっちゃんTVカジノ部屋はカジノの遊び方や入金・ボーナスについて詳しく解説しているブログです。

おすすめのオンラインカジノや、口コミ・評判をわかりやすくまとめています。

オンラインカジノに興味がある人は参考にしてみてください。

WikiFX Japan

WikiFX JapanはWSAAS Japan株式会社が運営する世界最大のFX会社検索データベースです。

FXに関するニュースやFX被害掲示板など、FXに関する情報もたくさん発信しています。

ビッドコインや暗号資産などの情報も発信しており、いずれもプロが監修している信頼できるコンテンツです。

正しい金融情報を得たい方はぜひチェックしてみてください。

オジズドントクライ

オジズドントクライは、ニュース・事件・事故・おもしろ記事にオジ(おじさん)が率直にコメントするブログです。

独自の観点で語られるブログは読み物としても楽しめるし、学びにもなりますよ。

新しい人生を始めよう

新しい人生を始めようは、1965年生まれ「イサオさん」が運営するブログ。

主にダブルワークの経験談や退職代行サービスの解説をしています。

イサオさんはブラック企業で20年働きパワハラされる側も、する側も経験しており、派遣社員やアルバイト生活、ダブルワークで週7日勤務も経験している濃い人生を送られている方です。

KERENOR(ケレンオール)

KERENOR(ケレンオール)は、WEBデザイナー歴15年以上の著者が運営するブログ。

サイト内ではWEBデザイナーならでは観点で、Apple製品やアプリ、生活に欠かせないWebサービス、子育てで役に立ったことなどを経験ベースで書かれています。

「家電批評 2023年1月号」に取材されたりと、実績もある方です。

WEBデザイナーの方や、WEBデザイナーを目指している人、ガジェットに興味のある方は要チェックです。

AOI BLOG

AOI BLOGは、主にプログラミングをはじめとしたIT関連に特化したWebメディアです。

著者の「aoi」さんは広告運用代行やSEOマーケティング代行、LINEマーケティングの支援も行っており、現役のマーケターとしても活躍されています。

実際に美容室やヘッドスパサロン、パーソナルジムの売り上げを向上させた実績をお持ちです。

現役バリバリのWebマーケターのノウハウを吸収できるのでぜひ参考にしてみてください!

外資働くドットコム

外資働くドットコムは、都内の外資系企業に勤める管理人(38歳男性)が、外資系企業の転職方法外資系企業への転職で利用したい転職エージェントに関する情報を発信しています。

特に「年収を上げたい」「自分の力を試したい」など、常にキャリアの高みを目指している方におすすめのサイトです。

著者はもともと年収400万円の平凡なサラリーマンでしたが、今では年収1500万円稼ぐまでに成長。

そのノウハウが赤裸々に語られたブログはとても参考になります。

キャリアの高みを目指す人はぜひチェックしてみてください!

失敗から学ぼう!

失敗から学ぼう!」は“副業ブログの魅力を伝える”をメインテーマとして発信しているブログです。

著者の「さくちょさん」は人生の酸いも甘いも経験しており、僕と同じ北海道出身なので陰ながら応援しているブロガーさんの1人です。

ブログに関するKindleも出版しており、さまざまなプラットフォームで精力的に発信活動をしています。

ブログを始めたいけど一歩踏み出せない人や、ブログを書いているけどアクセスが来ない…、とお悩みの方は要チェックです!

家具・家電のサブスク・レンタルMODHI

家具・家電のサブスク・レンタルMODHIは、家具・家電のサブスク・レンタルサービスをお得に利用する方法を紹介しているWebサイトです。

家具・家電のサブスク・レンタルサービスに興味のある方は参考にしてみてくださいね。

リスキリングアカデミーメディア

リスキングアカデミーメディアは「リスキング」の第一人者としてリスキングに関するオリジナルの最新情報を発信しているメディア。

主にWEBデザインやWEBライティング、WEBマーケティング、プログラミングなど、WEB系の情報を発信しています。

リスキング経験者の体験談から、専門家のインタビューまで幅広く情報を発信しています。

Tsutchii Blog

Tsutchii Blogは子供の英語教育のためにフィリピンのセブに移住した著者が運営するブログ。

主にWordPressやブログに関する情報、中高年の学びや副業などについて発信しています。

副業ブログの運営方法を学びたい方はツッチーさんのブログをチェックしてみるといいですよ。

みんぽBLOG

みんぽBLOGは『投資に踏み出せない「あなたの一歩」を後押し』をコンセプトに運営されているブログです。

具体的には「個人への投資」と「お金の投資」を発信しており、

  • 「個人への投資」:ブログ運営について
  • 「お金の投資」:暗号資産(仮想通貨)の基礎

に特化してコンテンツを作成されています。

ブログ・投資初心者におすすめのブログです。

ネカセギ

ネカセギでは、”寝てる間も収益が出る仕組み”を作り上げてもらえるような情報を発信しています。

ただし決して「楽して稼ぐ」という意味ではなく、時間の制約から解放されてほしいというコンセプトで運営されています。

主に仮想通貨トレードに関することを発信しており、時々ブログ運営についても発信されています。

仮想通貨の始め方をわかりやすく解説しているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

Re:Blog

Re:Blog は、主に転職や副業・一人暮らし等、20代がいつでもどこでも楽しく自由に生きるための知識やノウハウを発信しているブログ。

運営者のReijiさんは、僕と同年代かつ同じ田舎生まれなので陰ながら応援しています。

田舎暮らしや仕事の悩みがある人は、Reijiさんのブログを読めば解決につながるヒントを得られるかもしれません。

Jackery

Jackery(ジャクリ)はポータブル電源、ソーラーパネルの販売している企業。

「グリーンエネルギーをあらゆる人に、あらゆる場所で提供する」というビジョンをもとに活動されています。

2016年には世界初となるアウトドア用ポータブル電源を発売。さらに2018年には世界初のポータブルソーラーパネルを開発しています。

環境に対する取り組みを活発に行っており「Jackery Green」や「Jackery Care」という2つのプロジェクトを通じて、社会貢献活動をしています。

製品はAmazonや楽天などのECサイトで購入できるので、関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次