【令和】ガチでおすすめの転職エージェント10選

ノイズキャンセリングで隣人の騒音対策してみた結果

はなちゃん

隣人の騒音がうるさくて眠れないよ〜

このようなお悩みを抱えている方は多いです。

株式会社AlbaLinkが集合住宅にお住まいの500人を対象にアパート・マンションの騒音トラブルについてアンケート調査を実施したところ、騒音に悩んだ経験がある人は78.2%いることが判明しました。

参照:https://prtimes.jp/

本記事を書いている僕も、隣人の騒音に悩みすぎて不眠症になった経験があります。

今回はこのような背景のある僕が、隣人の騒音に悩んでいるあなたに向けて、おすすめのノイズキャンセリングイヤホンをご紹介します。

目次

ノイズキャンセリングで隣人の騒音対策してみた結果

ノイズキャンセリングで隣人の騒音対策してみた結果

結論から言うと、ノイズキャンセリングイヤホンによって、隣人の騒音から解放されました。

では僕が、どのノイズキャンセリングイヤホンを使ったのか、ご紹介します。

僕が使ったノイズキャンセリングイヤホン

僕が使ったノイズキャンセリングイヤホン

Bose Sleepbuds II

僕が使ったのはBose Sleepbuds IIというノイズキャンセリングイヤホンです。

このイヤホンは睡眠専用に開発されているので、寝返りを打っても外れにくく、充電も10時間持つのがポイント。

コロラド大学の研究結果によると、Bose Sleepbuds IIを使用した人のうち、76%が睡眠中に目覚める機会が減少し、10人のうち8人が睡眠の質が改善されたとのこと。

ゆうや

AirPods ProやSONYのヘッドホンも試したけど、これが1番よかった!

Bose Sleepbuds IIのすごいところ

Bose Sleepbuds IIのすごいところ

脳に適切な周波数で音楽を再生してくれる

Bose Sleepbuds IIは、専用のアプリで音楽を再生します。

この音楽は脳の周波数に合わせた音楽なので、睡眠のジャマになる雑音をシャットアウトしてくれ、体をリラックスさせてくれます。

目に優しいカラー

Bose Sleepbuds IIのカラーはこんな感じ。

目に刺激となるカラーを使っていないので、夜でも安心して利用できますし、高級感があって素敵です。

つけたまま横になっても痛くない

イヤホンをつけたまま寝ると、耳が痛くて途中で目が覚めることがあります。

しかしBose Sleepbuds IIは睡眠用に作られたということもあり、つけたまま眠っても痛くなりません。

例えばAirPods Proをつけた状態は以下のような感じで、耳からはみ出ている部分があります。

AirPods Pro着用時

しかしBose Sleepbuds IIは以下の画像のように、耳の内側にスポッとおさまっています。

Bose Sleepbuds 2着用時

なのでBose Sleepbuds IIは、つけたまま寝ても耳が痛くなりにくく、途中で外れてしまうこともありません。

ゆうや

これなら朝起きてイヤホンが行方不明になることもないね!

Bose Sleepbuds IIのデメリット

Bose Sleepbuds IIのデメリット

音楽以外聞けない

Bose Sleepbuds IIは専用アプリ以外から音楽を聴くことができませんし、映画やアニメを見ることもできません。

つまり、完全に睡眠だけに特化したイヤホンということ。

ですが逆に言えば、映画やアニメなど、睡眠をジャマする原因を排除できるので睡眠の質を大幅にアップさせることができます。

価格が高い

Bose Sleepbuds IIは33,000円です。映画やアニメ、音楽を楽しむことができません。

一方、AirPods Proは音楽だけでなく、アニメや映画を見ることができて、約4万円ですし、ノイズキャンセリング機能を使えば、周りの雑音をシャットアウトできます。

はなちゃん

ノイズキャンセリングってどんな感じなの?

という人は、以下の動画でノイズキャンセリングを疑似体験できるので、チェックしてみてください。

  • 睡眠に完全に特化したイヤホンならBose Sleepbuds II
  • 睡眠以外にもイヤホンを使いたい人はAirPods Pro
ゆうや

を選ぶといいよ!

Bose Sleepbuds IIのイマイチな口コミ

Bose Sleepbuds IIのイマイチな口コミ

大きなイビキには対応できない

基本的には、とても良い製品です。

基本的には、とても良く出来た製品だと思います。 耳のフィット感も良いです。 ノイズキャンセルが、アクティブでなく、パッシブな為、大きなイビキには対応できてない点が、若干残念です。

bose.com

不良品が届いた

いきなり不良品キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

朝うるさいので、すぐに使いたく注文! 片耳が何回やってもペアリングできない! もう返却する!(#^ω^)ビキビキ

bose.com

初期不良

1週間後に全く動かなく… 前回のモデルも不具合があったので 今回のモデルには期待していたんですけど…

bose.com
ゆうや

もし不良品が届いても、90日間の無料返品保証があるから安心してね!

Bose Sleepbuds IIの良い口コミ

Bose Sleepbuds IIの良い口コミ

想像以上の製品

まさに高機能な“デジタル耳栓”

【総評】 普段は寝るときにイヤホンを付けないのですが、思った以上に違和感なく、付けたまま快適な睡眠ができました。

Google

横向きでも眠れる

想像よりも小さい上に軽く予想を超えるフィット感に驚きでした。 耳の中にすっぽり収まり安定しているので横向きに寝ても違和感を感じず、着けているのが気にならないくらい寝ることができています。

Google

Bose Sleepbuds IIは買うべき?

Bose Sleepbuds IIは買うべき?

迷ったら買っておくのがおすすめです。

理由を説明しますね。

3ヶ月無料返品保証がある

Bose Sleepbuds IIには3ヶ月無料返品保証が付いているので、実際に使って満足できなければ返品できます。

ゆうや

当サイトでは、返品方法も解説してるから安心してね!

▶︎【手順解説】Bose Sleepbuds 2の返金&返品の方法

だからBose Sleepbuds IIを購入するリスクは1つもないです。

なので少しでもBose Sleepbuds IIが気になる方は、ぜひ試してみてください。

というわけで、今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/~~~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

運営者

ブロガー【経歴】大卒ニート ▶︎警察官2年で退職 ▶︎20代で転職6回 ▶︎ 短期離職3回 ▶︎ 2020年4月に上京 ▶︎ 当サイト設立 ● 社会不適合者 ● 北海道出身の29歳

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次