【2022年版】人生変わる買い物(マットレス、睡眠など)

当サイトのリンクにはプロモーションを含む場合がありますが、私が責任を持ってリサーチしています。
相談者
うおお、人生変えてぇぇぇぇ。

こんなお悩みにお答えしていきます。

ゆうや

この記事を書いている僕は、睡眠障害→うつ病になった経験のある27歳です。

このような経験があるため、健康意識は誰よりも高く、職場の飲み会にも参加しないほどの健康オタクです。

この記事を読むことで

人生が変わります。

目次

【2022年版】人生変わる買い物(マットレス、睡眠など…)

それではさっそくうやっていきましょう。

コアラマットレス


 

コアラマットレスは89000円する高級マットレスです。

相談者
たけえよ!吉野家の牛丼300杯くらい食えるじゃねーか!!

が、僕たちは一生のうち、1/3にあたる部分が「睡眠時間」です。

つまり、睡眠時間を制するものは人生を制す。

それにマットレスは何度も買い変えるものではないため、長期的に見れば、それほど大きな買い物ではないと言える。

89000円÷365日=約243円

1年間使用することを想定した場合、たったの243円で上質な眠りを手に入れることができるというわけだ。

睡眠の質が上がれば人生の質が上がり、QOLが爆上がりすることを実感できるはず。

さらにコアラマットレスはAmazonから購入いただいた場合であっても120日の間であれば、無料で返品可能。

つまり、購入者側はノーリスクでコアラマットレスを試すことができるということ。

これはもう、試さない理由はない。

加重ブランケット


加重ブランケットとは”重たい布団”のこと。

▼下記の動画でメンタリストDaiGoさんが紹介していた。

重たい布団は、不眠症の改善に効くという研究結果がある。

僕は過去に睡眠薬を服用するほど、睡眠に悩んでいたので即ポチ。

結果として今では毎日8時間睡眠をできるようになり、毎日高い集中力で仕事をできるようになり、年収は3倍にUP。

このような経験があるので、僕は睡眠へのお金は一切ケチらない。

Bose Sleepbuds II


 

知る人ぞ知る”睡眠用のイヤホン”

こちらの動画で紹介されており、即ポチ。

このイヤホンに出会ったことで、”うるさくて眠れない”といった悩みから解放され、仕事中に装備することで、集中力をジャマされることもなくなった。

しかも無料で返品することも可能であるため、ノーリスクで試すことができるのも嬉しい点。

【辛口評価】Bose Sleepbuds II 購入レビュー

【手順解説】Bose Sleepbuds 2の返金&返品の方法

 

AirPods Pro



もはや説明するまでもない神アイテム”AirPods Pro”

まさか買ってない人はいないと思うが、あえて紹介していこうと思う。

装着することで周囲の雑音を消してくれるので、集中したいときや、通勤時間に耳から勉強をすることができる。

僕は”フェルミ漫画大学”を耳からインプットすることで、通勤時間を勉強時間に変えることに成功し、年収が3倍になった。

少々値段が張るが、人生を少しでも好転させたいのであればAirPods Proは絶対に買っておくべきである。

僕は3年以上、毎日愛用しているが、未だに故障せず快適に使うことができている。

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4


こちらはメンタリストDaiGoが下記の動画でオススメしていた製品の最新バージョンです。

これを装着すれば、ほとんどの雑音は消すことができる。

ただしヘッドホンであるため、持ち運びに若干不便である。

しかし”AirPods Pro”よりもノイズキャンセリング機能は上であることに加え、充電の持ち時間も最大で30時間という脅威のバッテリーを搭載している。

勉強や仕事に集中したいときに装着すれば、自分だけの空間に入ることができる。

”精神と時の部屋”を疑似体験してみたいという熱心なドラゴンボールファンへ、ぜひ購入をおすすめしたい。

クラプロックス ブラックisホワイト


こちらもメンタリストDaiGoが紹介していた製品。

▼そして、僕は過去にこんなツイートをしています。

55歳から74歳の男女を対象にした「今、何を後悔していますか」というアンケートで「歯の定期健診を受ければよかった」がトップになっていたという内容です。

つまり、若いうちから歯にお金をかけるべきということ。

実際に、この歯ブラシを使ってみるとわかるんですが、普通のハミガキした時と比べて、圧倒的に歯がツルツルになります。

ですので、一度この製品を使うと普通のハミガキには戻れなくなる、というのが最大の長所であり短所でもある。

タイムロッキングコンテナ

あなたは集中したいのについスマホを見てしまってダラダラと時間を浪費した経験はないだろうか?

そして、そんな自分に自己嫌悪、、、。

もし、こんな経験を2度としたくないのであれば、タイムロッキングコンテナをオススメしたい。

この箱にスマホを入れてしまえば、自分で設定した制限時間を超えない限り、スマホを取り出すことができない。

つまり、自分でスマホの欲望と戦わずとも、スマホ依存を直すことができる。

まさに”戦わずして勝つ”である。

ただし、この製品にはデメリットもある。それは、壊さない限り中身を取り出すことができないということだ。

僕は好きな女の子とLINEをしているときにスマホをこの箱にぶち込んでしまい、恋愛を終わらせてしまった経験があるので、使用する際は細心の注意を払う必要がある。

ただし、そのぶん効果は絶大であり、僕はブログを書くときは常にスマホをこの箱にしまっている。

こうすることで全集中でブログを執筆している。もちろんこの記事を書いている今も。

沸かし太郎



僕はかつてシャワー派だった。

なぜかというと、湯船に入るとお金も時間もかかるのでムダだと思っていたからである。

しかし、最新の研究では湯船に浸かることで素晴らしいメリットをGETできるとのこと。

・質の高い睡眠

・疲労回復効果

・免疫力UP

湯船に浸かるだけで、これだけのメリットをGETできるらしい。

とはいっても、僕のような貧乏サラリーマンの暮らすマンションの浴室には、追い焚き機能がついていない。

ということは湯船を沸かしたら”すぐに入らなければ”という謎のプレッシャーを受けなければならない。

そこで登場するのが”沸かし太郎”である。

こいつを使えば、追い焚き機能がないお家でも、無限にお風呂を温めることが可能になる。

いつでも暖かい湯船に入れると思うと、毎日のツラい仕事も頑張れる。

足温器

”足が冷えて集中できない”こんな経験はないだろうか?

手や体は温めやすいが、足はなかなか温めにくい、、、そんな時に役に立つのが足温器である。

僕は気に入りすぎてオフィスと自宅に1台ずつ購入している。

こいつのおかげでエアコン代も浮き、仕事中も足の冷えで集中力を奪われることがなくなった。

GARMIN(ガーミン) アクティブトラッカー 活動量計

時間、アラーム、消費カロリー、運動量、睡眠時間と質といった記録をつけることができるアイテム。

こいつを装着することで、毎日の健康意識が高まる。さらに見た目もシンプルでおしゃれ、小型なので運動やファッションの邪魔にならない。

僕はこの時計を装着し始めてから健康意識が上がり、10キロのダイエットに成功した。

ココナッツオイル


ココナッツオイルはメンタリストDaiGoが下記の動画でオススメしていたので即ポチ。

たったの1000円程度で買えるココナッツオイルでスキンケアを完了できるのであれば、買わない理由はない。というワケで即ポチ。

結果的に、高級な化粧水を買わなくて済み、年間で1万円以上の節約に成功した。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次