転職ノウハウ

【無料で上京可能】高卒フリーターがつらい人生を一発逆転する方法

 

ともえ
ともえ

高卒フリーターなんだけど、なんだか人生がつらいです。

上京して一発逆転なんて夢物語なのかな…。まあ、上京するにもお金かかるだろうから、一生このままダラダラ過ごすのかなあ。

はあ、なんだか考えるだけでつらくなってきちゃう…。

今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。

 

ともや
ともや

この記事を書いている私は、実際に人口20,000人の田舎町から東京に上京しました。今ではWEBを使ったお仕事で何とか生活をしています。

この生活をする前の私は25歳ながらアルバイトをしており、いわゆるフリーター生活していました。

こんな私でもなんとか、東京に来たことをきっかけにWEBを使ったお仕事でお金を稼げるようになりました。

そこで今回の記事では、高卒フリーターでも人生を一発逆転する方法をお伝えできればと思い今回の記事を執筆しています。

今の現状に満足していない方はぜひ最後まで読んでみてください。

きっと読み終える頃には人生を一発逆転するためのヒントをつかめるかと思います。

 

今回の記事の内容

つらいフリーター人生をいくらでもやり直せる理由

つらい人生を一発逆転するなら上京するのがオススメな理由

無料で上京可能なサービス2選

【無料で上京可能】高卒フリーターがつらい人生を一発逆転する方法

つらいフリーター人生をいくらでもやり直せる理由

つらいフリーター人生はいくらでもやり直せます。

理由は僕が実際にフリーター人生をやり直すことができたからです。

具体的にどのようにやり直したのかというと、貯金をして東京に上京して、仕事を探しました。東京には高卒でも応募可能な求人がたくさんあります。

実際に私の故郷でもある北海道と、東京の求高卒でも応募可能な求人数を比較したところ、約三倍もの求人数の差がありました。

さらに詳しい僕の北海道から東京に上京するまでのストーリーについては下記にまとめておきました。僕が田舎から上京したストーリに興味のある人は読んでみてください。

地方在住フリーターが上京し賃貸を見つける方法!正社員になれる? 地方在住フリーターが上京するには? 私のよ...

 

とはいえ、誰もがそんな簡単に貯金ができれば苦労しませんよね。でも、実は知らないだけで若者であれば上京するお金を支援してくれるサービスが存在します。

なので、やる気さえあれば就職支援を受けられるので、つらいフリーター人生なんていくらでもやり直すことができます。

つらい人生を一発逆転するなら上京するのがオススメな理由

私がつらい人生を一発逆転するのであれば、上京することをオススメする理由は、単純に仕事の数が多いからです。

では具体的にどれくらい求人数に差があるのか見てみましょう。

東京では高卒でも申し込みができる求人は1182件存在します。(2020年10月7日時点)

 

一方で私の故郷である北海道で検索をしてみます。北海道では高卒が申し込みできる求人は312件です。なので、単純計算で東京と北海道の求人数は約3倍の差があると考えることができます。

 

さらに、都心部であればUber Eatsのような時間と場所に縛られない働き方をすることができます。(最近は札幌市でもUber Eatsが始まりました)

さらに、やる気さえあればUber Eatsのような働き方に合わせてブログやYouTube、TikTokなどで様々な収入源を確保することも可能です。

とはいえ金銭的に余裕がなければ、そんな簡単に都市部に引っ越しはできないですよね。

そんな方には、この記事とは別の記事で、賃貸探しから仕事探しまでの全体の流れを解説した記事を用意しているので、こちらもよかったら読んでみてください。

地方在住フリーターが上京し賃貸を見つける方法!正社員になれる? 地方在住フリーターが上京するには? 私のよ...

この記事と合わせて、10代から20代であれば転職サポート付きで、お金をかけずに東京に上京することができるサービスが存在するので、続けて紹介させていただきますね。

【10代〜20代のみ利用可能】無料で上京可能なサービス2選

ヤンキーインターン

ヤンキーインターンは17〜24歳までの最終学歴が中卒・高卒限定の就職支援サービスです。

食費、職業探し、住居の3つを無償提供してくれるので金銭的に余裕がない人でも東京で仕事を探すことができます。

 

ともこ
ともこ
親会社はDMM.comなので安心・安全ですね。
ともや
ともや
そうですね、大企業の傘下にいるというだけで安心感がありますよね。

ヤンキーインターンについてはこちらの記事にまとめておきましたので、気になる方はぜひ参考にしていただければと思います。

ヤンキーインターンは費用0円で怪しい?卒業生のその後の進路は? 今回はそんなお悩みや疑問にお答えしていきます。 この記事を読む終える頃には、 ・ヤンキーインターンに闇は...

ネットビジョンアカデミー

 

ネットビジョンアカデミーはネットワークエンジニアを目指す人向けの就職支援サービスで、学歴は関係なく受講することができます。

最大で3ヶ月間のあいだ住居を提供してくれるので、金銭的な負担がない状態でエンジニアとしてのスキルを身につけることができます。

Googleで口コミ検索をすると、星5つの評価で、エンジニア未経験の方でもスキルを身につけることが可能なスクールです。

 

ともこ
ともこ
無料のプログラミングスクールはいくつかあるけど、住居まで提供してくれるスクールは初めて聞きました!
ともや
ともや
ですよね。私も東京に来てから初めて知りました。

東京に来る前に知っていれば、きっと申し込んでいたと思います。

ネットビジョンアカデミーについては下記の記事にまとめておきましたので、気になる方は下記の記事を参考にしていただければと思います。

【北海道から東京に上京した僕が教える】未経験エンジニアの転職支援 今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。 こんなうまい話があるのかと疑問に思わ...

 

まとめ

 

ともや
ともや
最後に今回の内容をまとめていきます。

 

この記事のまとめ

・つらいフリーター人生をやり直すことは可能

→10代〜20代であれば、就職支援サービスを受けられるから

 

・つらいフリーター人生を一発逆転するなら上京をオススメする理由

→高卒でも募集している求人数が多いから(北海道の約3倍)

 

・今回の内容でオススメさせていただいた就職支援サービス

→「ヤンキーインターン 」「ネットビジョンアカデミー」

 

 

ともや
ともや
以上が今回の内容のまとめとなります。最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事をきっかけに、つらいフリーター人生を抜け出して、人生を一発逆転するきっかけをつかんでくださいね。

 

 

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です