ZaPASSコーチングキャリアの評判は?実際に利用した本音をガチレビュー!

当サイトのリンクにはプロモーションを含む場合がありますが、私が責任を持ってリサーチしています。
ZaPASSの評判は?実際に利用した本音をガチレビュー!

ZaPASSコーチングキャリアを利用するか迷っている…。

この記事はこんな悩みを抱えている方に向けて書きました!

はじめまして、ゆうやです。

ゆうや

僕は20代で5度の転職をしており、キャリアがボロボロです。

しかしキャリアコーチングと出会ってから人生が好転しました。

なので僕はキャリアコーチングの素晴らしさを世に広めたいと思っています。

そんな僕がこれまで利用したキャリアコーチングの数は4つ。

そのなかでもZaPASSコーチングキャリアは特に素晴らしかったです。

そんなわけで今回はZaPASSコーチングキャリアを利用した感想を本音でレビューします。

利用を検討されている方は、ぜひ参考になさってくださいね。

本当にZaPASSコーチングキャリアを利用した証拠として、コーチとのメールとLINEのやりとりを載せておきます。

ZaPASSのサービス内容について知りたい方はこちらの記事を参考になさってください。

目次

ZaPASSコーチングキャリアの評判は?

ZaPASSの評判は?

ZaPASSコーチングキャリアは個人向けのコーチングだけでなく、法人向けにもコーチングを提供しています。

ですが本記事では、僕のように個人向けのコーチングを受けた方の評判を紹介していきます。

コーチもクライアントも温かい

心が穏やかにいられるようになった

嫌いな自分でいる時間が減りました。日々、失敗は変わらず有りますが、自分自身を責める回数や時間が減り、心が穏やかにいられるようになりました。年齢を重ね、独学では対処仕切れなくなっていたところに、コーチが私に生まれる感情に注目してくださり、理由を紐解けるよう並走してくださるので、どの様に行動し対処すれば良いか解ってきたからだと思います。仕事もプライベートも向き合い方が変わりました。

ZaPASS利用者の声

「自分の弱さ・弱点を許容し、一緒に抱えていこう」と思えるようになった。

「自分の弱さ・弱点を許容し、一緒に抱えていこう」と思えるようになった。改善しなくてはいけない部分ももちろんあるけれど、自分の弱さ・弱点含めて自分であり、その弱みがあるから強みがある、みたいなことを感じ、理解し、行動することができるようになった。

ZaPASS利用者の声

願いの解像度が上がる。

言葉にならないけど、ずっと思い続けてきた願いを、コーチングを通して言葉にして意識化できました。思考だけでなく体感など全身を使ったコーチングにより、ありたい姿を言葉だけでなく感情でも想像することで、願いの解像度が上がります。数年間思い続け、変わりたいけど変えられなかった思いに対して、実現するための道筋に気づくことができました。

ZaPASS利用者の声

内省の質が上がる

個人・会社のビジョンを言語で認知できるようになり、心身ともに向き合う時間が増えて内省の質もあがりました。
コーチングを受けている時間は過去からの自分の思考を意識して今につなげることを意識できるので、タイミング的に忙しい時でも定期的に重要な場所へ意識を戻せるので助かっています。

ZaPASS利用者の声

本質的な問題を発見したり、対応策を講じることができました。

自分のやりたいこと・進みたい方向性・理想像などが言語化できるようになりました。また、メンタルが芳しくない時期にセッションでじっくり話を聞いてもらい、本質的な問題を発見したり、対応策を講じることができました。

ZaPASS利用者の声

コーチなくして障壁を乗り越えることはできませんでした。

仕事で成果を上げたいというのが当初の目的でした。しかしセッションを重ねる中で、それを達成するためには仕事術的な小手先のアプローチではなく、障壁となっている未解決の過去や気持ちを明らかにする必要があることに気づきました。
それらの障壁を明らかにすることはとても勇気がいるものであると同時に、自己信頼の回復の過程でもありました。コーチなくして乗り越えることはできませんでした。

ZaPASS利用者の声

「マネージャーとしての幅」が広がった。

私自身、ネガティブに捉えていたポイントも視点を変えることで違った考え方になり、当初始めたきっかけであった「マネージャーとしての幅」が広がったように感じています。
特にマネージャーはアドバイスし牽引してあげることが必要だと考えていましたが、傾聴し一歩踏み出すサポートをできれば良いという考え方に変わりました。

ZaPASS利用者の声

以上がZaPASSコーチングキャリアを利用した方々の評判です。

良い評判ばかりなので怪しいと感じている人もいるのではないでしょうか??

そこで今回は、本当の評判を確かめるために、実際にZaPASSを利用してきました!

ZaPASSコーチングキャリアの評判をガチレビュー!

結論:ZaPASSコーチングキャリアのコーチングは良かったです。

何が良かったのかというと、担当コーチが僕と同じような境遇だったので、アドバイスが的確でした。

実はZaPASSコーチングキャリアには160名を超えるコーチが在籍しています。

このため、自分にピッタリなコーチのセッションを受けられるのです。

今回担当してくださったZaPASSコーチングキャリアのコーチを紹介

公式サイトより

今回、僕のコーチングを担当してくださったのは、山田 昌史(やまだ まさし)さんです。

山田さんは新卒で入社した会社がブラックで、すぐに退職した経歴のある方です。

またブラック企業だけでなく、ベンチャー企業、大企業、フリーランス、起業というほぼ全てのパターンを経験しているため、全方向の相談に対応できるのが強みです。

僕も新卒で入社した警察官を2年で退職し、派遣や契約社員、民間企業、フリーランスというパターンの働き方を経験しているので、似たようなキャリアだと感じました。

相談内容

今回、僕が相談したのは転職するかどうかです。

SaaS業界に興味があったので、SaaS業界に転職するか迷っていることを相談させてもらいました。

相談に対するアドバイスが的確

SssS業界への転職に迷っている旨を伝えたところ、SaaS業界の展望や企業の探し方をアドバイスいただけました。

企業探しのコツやポイントだけでなく、転職を成功させるための思考法も教えてもらいました。

具体的には次のポイントで企業探しをすると良いとアドバイスをいただきました。

  1. どんなシステムを運用している会社か?
    • そのシステムは自分のビジョンと合致しているか?
  2. 志望企業の業績や独自性・業界での立ち位置を調べる
  3. 社長の経歴を確認すれば社風がイメージしやすい
  4. 資金調達をしたばかりの企業を探してみるといい

他にも、この記事では書ききれないほど、たくさんの情報を教えていただきました。

山田さんは幅広い悩みに対応してくれたので、定期的にコーチングを受けたいと感じました。

ZaPASSコーチングキャリアを利用して変化した点

利用したあと利用する前
目標達成のために何をすればいいのか明確になった
中長期的な幸せを手に入れる方法がわかった
今の自分に足りない点がわかった
ガムシャラに努力していた
キャリアに対する漠然とした不安を抱えていた
とりあえず転職すればいいと思っていた
ZaPASSを利用して変化した点

ZaPASSコーチングキャリアを利用する前と後では、上記のような変化がありました。

もう少しだけ掘り下げて説明します。

目標達成のために何をすればいいのか明確になった

僕が今回ZaPASSコーチングキャリアに相談したのは「SaaS業界に転職するかどうか」でした。

これに対して、どのようなアクションを起こせば良い結果を得られるのか。

正直言って、ぼんやりとしか理解していない自分がいました。

しかしZaPASSコーチングキャリアで山田コーチに相談することで、今の自分が何をすべきか明確になりました。

具体的には以下の行動を起こす必要があるとわかりました。

  1. どんなシステムを運用している会社か調べる
  2. 志望企業の業績や独自性・業界での立ち位置を調べる
  3. 社長の経歴を確認し社風をイメージ
  4. 資金調達をしたばかりの企業を探す。

これらのアクションを起こすことで、転職後のギャップをなくし、満足度の高い転職を実現できることを知りました。

これまで僕は5度の転職を繰り返していたので、この話を聞いて自分が転職を繰り返してしまった原因も明らかになりました。

中長期的な幸せを手に入れる方法がわかった

ZaPASSコーチングキャリアでコーチングを受ける前の僕は、転職すれば給料がアップして幸せになれると思っていました。

しかしコーチングを受けることで、年収アップ=幸せは必ずしも比例しないことがわかりました。

たとえば年収がアップしても社風が合わなくて短期離職する人もいます。

一方で、年収は普通だけど社風が合うから、10年以上1つの会社で働き続ける人もいます。

このように幸せの形は人それぞれで、場合によっては転職した結果、不幸になることもわかりました。

今の自分に足りない点がわかった

僕はこれまで5度の転職を経験しているのですが、どれも見切り発車でした。

なので転職したはいいものの、入社後のギャップによって短期離職していました。

そんな僕でしたが、ZaPASSコーチングキャリアを利用することで、改めて自分の未熟な点に気づくことができました。

僕は今29歳なのですが、自分の弱み・欠点に気づけたのは今後の人生において大きな財産になったと確信しています。

もしZaPASSコーチングキャリアを受けていなかったら、6回、7回と転職を繰り返す人生だったと思います。

ZaPASSコーチングキャリアは評判通りのサービスだった

ZaPASSは評判通りのサービスだった

ZaPASSコーチングキャリアの評判を調べると、良い評判ばかりで怪しいと思っていました。

ですが、実際に利用すると、前評判どおりの素晴らしいサービスだと感じました。

経験豊富なコーチ陣が160名以上在籍

ZaPASSコーチングキャリアの公式サイトをチェックすると、輝かしい経歴のコーチ陣が多数在籍していることがわかります。

またコーチごとにバックグラウンドやキャリアが異なるので、自分にぴったりのコーチのコーチングが受けられます。

これまで他のコーチングを受けたけど、しっくりこなかった…という人も、ZaPASSなら高い満足感を得られるはずですよ。

中長期のゴールを設定できる

ZaPASSコーチングキャリアでは、短期的なゴールではなく中長期的なゴールを設定することを目的としています。

短期的なゴールとは、今すぐ転職を成功させるなどの目標を指します。

一方で、中長期的なゴールとは転職を通じて2年後、3年後の年収アップを目指すようなことを指します。

目先の利益に囚われて誤った選択をしないよう、僕たち相談者を正しい方向に導いてくれるのが他のコーチングサービスとは大きく異なります。

ZaPASSコーチングキャリアを利用する際の注意点

ZaPASSコーチングキャリア

ここまでZaPASSコーチングキャリアのメリットをお伝えしましたが、どんなサービスにもデメリットが存在します。

ZaPASSコーチングキャリアも例外ではありません。

ここではZaPASSコーチングキャリアを利用する際の注意点を説明していきます。

コーチに任せきりでは何も解決しない

ここまで説明したように、ZaPASSコーチングキャリアは素晴らしいサービスです。

しかしZaPASSコーチングキャリアを利用したからといって、必ずしも人生が好転するわけではありません。

たとえば僕がZaPASSコーチングキャリアを利用したときは「転職するか迷っている」というテーマを持っていました。

このように自分が相談したいテーマがなければ、ZaPASSコーチングキャリアを利用しても何も意味がありません。

すぐに結果を求める人には不向き

ZaPASSコーチングキャリアはそのような短期的な目標ではなく、中長期的なゴール設定を目的としています。

このため今すぐ年収を上げたい人や、今すぐ転職を成功させたい人には不向きです。

もし今すぐ年収を上げたい・転職を成功させたいと考えているならZaPASSコーチングキャリア以外のサービスを利用した方が良さそうです。

たとえばキャリドラポジウィルキャリアなんかは、僕も利用しましたが転職や年収アップの方法についてのアドバイスもくれるのでオススメです。

ZaPASSコーチングキャリアがオススメな人

ZaPASSコーチングキャリアがオススメな人

ここまでの内容を踏まえて、ZaPASSコーチングキャリアがおすすめな人の特徴は以下のとおりです。

ZaPASSコーチングキャリアがオススメな人

  • 30代の中堅ビジネスパーソン
  • これまでコーチングを受けてしっくりこなかった人

それぞれ説明させてください。

30代の中堅ビジネスパーソン

ZaPASSコーチングキャリアがおすすめな人の特徴1つ目は、30代の中堅ビジネスパーソンです。

先述したようにZaPASSコーチングキャリアに所属するコーチは様々な経験をしています。

このため管理職に就いていることも多いであろう、30代の抱える悩みにも対応できます。

これまでコーチングを受けてしっくりこなかった人

ZaPASSコーチングキャリアがおすすめな人の特徴2つ目は、これまでコーチングを受けてしっくりこなかった人です。

ZaPASSコーチングキャリアには160名を超える、様々なバックグラウンドを持ったコーチが在籍しているので、あなたにピッタリのコーチと出会える可能性が高いです。

僕が山田コーチと出会ったように、あなたにもピッタリのコーチがいるはずです。

無料の事前面談も行なっており、あなたの経歴にマッチしたコーチがアサインされるので、まずは話だけ聞いてみるのもいいですよ。

まとめ:ZaPASSコーチングキャリアは評判通りの良いサービスだった!!

まとめ:ZaPASSは評判通りの良いサービスだった!!

ここまでの内容をサラッとまとめます。

ZaPASSコーチングキャリアの評判は??

  • ネットで評判を調べると良い評判ばかりで怪しいが、僕が実際に利用した結果、本当に素晴らしいサービスであることが判明。
  • 160名を超えるコーチが在籍しており、各コーチが異なるバックグラウンドを持つため、相談者の特性に合わせたコーチをアサインすることが可能。

ZaPASSコーチングキャリアを利用する際の注意点は?

  • ZaPASSコーチングキャリアを利用すれば悩みが解決するという受け身の姿勢はNG。
    • 主体性を持ってコーチにどんどん質問をしよう!
  • すぐに結果を求める人には不向き

以上となります。

コーチングサービス自体はたくさんあります。

しかし160名を超えるコーチが在籍しており、かつ様々なバックグラウンドを持つコーチが集まるのはZaPASS最大の強みです。

これまでコーチングを受けたものの、納得のいく結果を得られなかった方はぜひ相談してみるといいです。

必ず悩みが解決するとは断言できませんが、解決のヒントは得られるはずです。

ぜひこの機会に無料の事前面談だけでも受けてみるといいですよ!

というわけで今回は以上です!

最後に、ZaPASS JAPAN 株式会社の大久保さん、担当コーチの山田さん、素敵な機会を提供いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
就職成功に欠かせない3つのサービス

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

    • 土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

    • 残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。




転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なときに、すぐ行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

タップできるよ

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

北海道〜東北地方

北陸〜甲信越地方

関西〜近畿地方

東海地方

四国地方

中国地方

九州〜沖縄地方

目次