転職エージェント

ネットビジョンアカデミーのデメリットは違約金!落ちた人を調査!

 

ともや
ともや
こんにちはトモヤです。すっかり秋らしくなってきましたね。

 

ともこ
ともこ
トモヤさん!挨拶なんてしている場合じゃないですよ!

このブログで前回紹介したネットビジョンアカデミーについて質問が来ています。

 

質問の内容

ネットビジョンアカデミーのデメリットはなんですか??

実際の口コミや評判、違約金についても聞かせていただきたいです。

それと無料面談で落ちた人もいるのか気になります。

 

今回はこのような疑問にお答えしていきます。

ともや
ともや
この記事を書いている私は、実際にDMM WEBCAMPというプログラミングスクールに通っていました。

なのでプログラミングスクールに関して色々と調査をしていました。

そのため、そこそこプログラミングスクールの知識はあると思います。

 

 

この記事を読み終える頃には

ネットビジョンアカデミーのデメリット

実際の口コミや評判、違約金について

無料面談で落ちた人はいるのか?

ということをご理解いただけるかと思います。

ぜひ最後まで読んで、ネットビジョンアカデミーを受講するかどうかの判断材料として活用していただければと思います。

 

ネットビジョンアカデミーのデメリットは違約金!落ちた人を調査!

ネットビジョンアカデミーのデメリット3選!

ネットビジョンアカデミーのデメリットは下記の通りです

・3ヶ月無料で提供してくれる住宅がシェアハウス(ただし鍵付きの個室なのでプライベートは確保されている)

 

・ネットビジョンアカデミーの紹介先の企業に就職しなければならない(無料で学習できているのは企業からの協賛金によるため)

 

・途中で辞めると違約金(20万円)が発生する

実際の口コミや評判、違約金について

違約金の発生条件について

 

まずは違約金について説明しますね。下記をご覧ください。

無料コースは資格取得後、紹介企業先へ就職していただくことが可能な方のみのコースとなっていおります。

引用:ネットビジョンアカデミーよくある質問より

この文章を見てもわかる通り、ネットビジョンアカデミーが提供している無料コースは、ネットビジョンアカデミーが紹介する企業へ就職することが前提条件となっています。

そのためネットビジョンアカデミーの紹介する企業に就職しない場合は違約金の20万円がかかることになります。

違約金がかからないようにするためには?

 

ネットビジョンアカデミーで違約金を発生させないようにするには「有料コース(20万円)」か「エージェントコース」を選ぶ必要があります。

なお、上記で解説している、ネットビジョンアカデミーの有料コースは資格取得サポートでCCNAを取得するのみの内容となっております。

エージェントコースは資格取得はせずに就職支援サポートのみの内容となっております。

 

ともこ
ともこ
CCNAってなんですか??
ともや
ともや
CCNAはすごく簡単に説明すると、ネットワークに関する専門知識を持っていることをアピールできる資格です。

【全13件】ネットビジョンアカデミーの口コミや評判について

 

まずはググってみました。ググって表示された13件のレビューのうちすべてが星5つでした。

中でも私の目を引いた口コミは下記の口コミです。

実際、この記事執筆時の2020/10/04現在、コロナウィルスの影響で、インフラ周りのエンジニアはとても需要が増えています。

インフラエンジニアの需要が増えている理由は2つです。

コロナウイルスの影響で新しいアプリケーションの開発をする企業が減っている。

新しい開発の代わりにアプリケーションの保守・運用に力を注いでいる企業が増加傾向だから

この2つの理由があります。

ともや
ともや
つまり、新しくアプリケーションを作るよりも、今あるアプリケーションを守っていく方針をとる企業が増えているという意味です。

 

そのため、コロナの中でも、今後しばらくインフラエンジニアの需要は増え続けます。

(記事更新:2021年1月9日)

緊急事態宣言が再発令されましたので、より一層、ネットワークエンジニアの需要が増えると考えられます。

 

なお、ネットビジョンアカデミーの、その他の口コミについては下記に添付しますね。

 

ネットビジョンアカデミーで転職成功した人たち

 

ネットビジョンアカデミーの無料面談で落ちた人はいるのか?

ネットビジョンアカデミーの無料面談で落ちた人を調査(Google、2ちゃんねる、twitterにより調査)していたのですが、落ちた方は見つかりませんでした。

一方で、ネットビジョンアカデミーの面談を受けて合格をもらった方々は下記の通りです。

ネットビジョンアカデミーを退会した人

こちらの方はネットビジョンアカデミーを退学されています。

退会されたとはいえ、ネットビジョンアカデミーをインフラエンジニア養成校としては1番だと評価しています。

まとめ

 

最後にここまでのおさらいをしていきましょう。

おさらい

・ネットビジョンアカデミーは無料だが違約金20万円が発生する場合がある

違約金が発生する場合は下記の2パターン

・紹介する就職先に就職しなかったとき

・途中でネットビジョンアカデミーをやめる場合の2パターン

 

・違約金を発生させたくない場合は、有料コースまたはエージェントコースで登録する

・ネットビジョンアカデミーのGoogleによる口コミは13件中13件が星5つ(満点)

 

・ネットビジョンアカデミーを受講するには無料面談を行う必要がある

 

以上が今回のおさらいです。

 

ネットビジョンアカデミーを受講するにはまずは無料面談を行う必要があります。

 

無料面談につきましてはネットビジョンアカデミー公式ホームページの1番下のフォームから申し込むことができます。

1番下にある、入力フォームに必要項目を入力の上ネットビジョンアカデミーに送信してください。

 

ともや
ともや
わかるかとは思いますが、参考までに無料面談までの手順をまとめておきますね。

 

 

フォームに必要項目を入力して、送信したあとは。ネットビジョンアカデミーから返信が来ます。

そこで無料面談の日程調整を行ってくださいね。

なお、ネットビジョンアカデミーでは、電話による相談も受け付けております。

なので、電話での相談を希望される方は、お電話で相談することもできます。

 

なお、こちらの記事でもネットビジョンアカデミーについてまとめています。

もっと詳しくネットビジョンアカデミーについて知りたいという方は下記の記事もご覧になってみてください。

【北海道から東京に上京した僕が教える】未経験エンジニアの転職支援 今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。 こんなうまい話があるのかと疑問に思わ...
【調査】ネットビジョンアカデミーのシェアハウスは暮らしやすい?ネットビジョンアカデミーのシェアハウスは暮らしやすのか? じっさいにシェアハウスに暮らしている私が調査してみました。...
ともや
ともや
コロナの中で不安だらけだと思います。

ですが、今回の記事がきっかけで、ネットビジョンアカデミーを受講するきっかけとなってくれたら嬉しいです。

がんばってくださいね。

それでは失礼します。

 

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です