転職ノウハウ

【すぐ就職】資格なしの大学中退者への就職支援【20名限定】

⏰この記事を読むのにかかる時間⏰: 約627

 

ともえ
ともえ
私は金銭的な理由で大学を中退しました。資格もないし、これからどうやって仕事を探していこうかな…。なるべくすぐに就職して働きたいんだけど、大学中退した人がすぐに働くことはできるのかな…?

今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。

ともや
ともや
私はこれまで、大学を卒業後フリーターを経験したこともあります。フリーターを卒業後勤めた公務員を2年で退職し、第二新卒という枠で就職活動をしたこともあります。

このような私のフリーターと第二新卒という経歴を活かして、過去の記事では中卒からでも受けることができる就職支援サービスを紹介してきました。

実際に私自身もフリーター第二新卒という立場から転職を成功させたこともありますし、私以外の他人にも就職の仕方を教えてきました。

そこで、今回は大学中退した人へ向けて記事を作成しようと思い、今回の記事を執筆させていただいております。

 

この記事内容

【すぐ就職】資格なしの大学中退者への就職支援の紹介

【20名限定】就職祝い金が10万円支給される

本当にすぐ就職できるの?

受講料について

地方在住でも受けられる?

この記事を読み終える頃には、大学を中退して、資格のない人でも正社員として働くための具体的な道のりを理解できていると思います。

ぜひ今回の内容をご覧になって、正社員としての就職を成功させてくださいね。

 

【すぐ就職】資格なしの大学中退者への就職支援の紹介

今回私が紹介させていただくのは、『かつやくカレッジ』という転職エージェントです。

 

今回私が、かつやくカレッジを紹介させていただく理由は、『かつやくカレッジ』のサービスを安田 佳生(やすだ よしお)さんが企画監修を行っているからです。

加えて、安田さん本人が授業を行ってくれるサービスだからです。

ともこ
ともこ
ごめんなさい。安田さんって誰ですか??

 

ともや
ともや
そうですよね。安田さんについて詳しく知らないと言う方もいると思うので簡単に説明しますね。

 

安田さんは、『千円札は拾うな』と言う著書を始めとして数冊の著書を出版されている方です。著書はアマゾンレビュー星5つ中3.5を記録しております。(140件のレビューあり)

 

 

 

 

Twitterフォロワー数は1万8000人を超えております。(2020年10月8日時点)

安田佳生さんTwitter

 

もっと詳しく安田さんのことを解説してしまうと長くなってしまうので割愛しますが、気になる方は下記の画像にて安田さんの経歴をご確認ください。

画像転載元:かつやくカレッジHPより

 

受講料について

かつやくカレッジの受講料は0円となっております。

しかし、定員は20名限定となっておりますので、

下記のリンクをクリックしてページが開かれないようであれば応募は終了しています。ご了承ください。

地方在住でも受けられる?

地方在住者でも受講可能になっております。

新型コロナウィルス感染症対策として、WEBで授業を行うようになったので、地方在住でも受けられます。

これまでは東京近辺にお住まいの方しか受講することができなかったので、これは自分在住者にとってはとてもラッキーですね。

本当にすぐ就職できるの?

最短で10日で就職が可能です。

9日間のWEB就職講座に参加したあと、かつやくカレッジが保有する求人とのWEB面接会に参加します。

なので、最短で10日となります。

アルバイトや派遣ではなく、正社員になれるんですか?

かつやくカレッジさんでは、すべて正社員求人を紹介しています。なのでアルバイトや派遣ではなく正社員になることができます。

具体的な実績としては、500名以上を正社員採用として就職を成功させています。

正社員としての就職500名という実績は、マイナビやdudaなどの大手エージェントと比べると少し弱い部分ではあります。

ですが、まだまだ小規模のサービスだからこそ、一人ひとりに合った手厚いサポートを受けることが可能だと、考えることもできます。

 

ブラック企業に就職してしまわないか心配です。

結論からハッキリ言っておくと、ブラック企業に就職する心配はありません。

ブラック企業の定義としては、違法な残業や賃金未払いなどがありますが、かつやくカレッジではブラック企業を徹底的に除外しています。

また入社後も、かつやくカレッジの専門スタッフによる1年間の継続サポートが行われています。

この継続サポートは毎月平均3回から4回行われており、過去には200回以上行われているので、就職成功後も手厚いサポートを受けることができます。

なので、もし入社してみてから、仕事が合わないなと感じたら専門スタッフに相談するなど対策を練ることが可能です。

就職先はどんな業種なんですか?

かつやくカレッジの卒業生は営業、事務、サービス、ITなどが主な就職先となっています。

もちろん、上記の職種以外にも、ご自身のやりたい目標や夢があれば、かつやくカレッジのサポート担当者へ相談してみると親身に相談に乗ってくれるかと思います。

【20名限定】就職祝い金が10万円支給される

20名限定ですが就職祝い金として、かつやくカレッジから10万円が支給されます。

10万円の内訳は下記の通りです。

入社時に5万円

3ヶ月在籍で3万円

さらに在籍1年間の間に開催されるアフターフォロー研修に参加することで2万円

これらの合計で10万円が支給されます。

それほど難しい条件では無いので比較的簡単に10万円を受け取れそうですね。

かつやくカレッジの運営会社(株式会社ライズ)の評判について

かつやくカレッジの運営会社である株式会社ライズの評判についてはGoogleで検索をするとお分かりいただけるのですが、星5つ中1.9の評価(17件口コミあり)です。

正直言って、この評価はあまり高くないです。

とはいえ、口コミはあくまでも口コミなので、あまり信じすぎず、実際にかつやくカレッジに連絡をして、個別相談をしてみるのがオススメです。

現在は完全にオンライン対応しているので、ご自宅からでも相談が可能になっています。なので、とても気軽に相談できるようになっています。

相談してみて、「あ、なんか自分には合わなさそう」だと思ったら、受講するのをやめておけばいいだけです。一番良くないのは、口コミだけで全てを決めつけてしまうことです。

また、口コミは匿名で書き込みが可能なので、一人が悪い口コミを書き込んでしまうと、それにつられて他の人たちも悪い口コミを書いてしまう性質があります。

これは人間が本来持つ集団心理のようなもので、みんなが良いと言っていたら、良いものに見えるし、悪いと言ったら悪い物のように見えるものです。

例えばiPhoneだって、みんなが使ってるから自分も使っているという人も多いはずです。

反対に、初めて聞くような名前のマイナーなスマートフォンであれば、性能が悪いのではないか??などのように用心深く使うはずです。

この「集団心理」とは人間に本来備わっているものなので、無意識のうちに働いてしまいます。

なので、口コミはそのまま信じるのではなくて、参考にする程度にしておきましょうね。

あくまでも、自分の目で見て聞いて確かめたほうが確実ですm(_ _)m

まとめ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。最後にまとめていきますね。

この記事のまとめ

・かつやくカレッジは大学中退して資格なしでも受講可能

→ただし20名限定

 

・かつやくカレッジでは最短10日で就職可能

→ 9日間の就職講座のあとに企業との面談を行うため

 

・就職が決まると祝い金10万円が支給される

→入社時に5万円+3ヶ月在籍で3万円+アフターフォロー研修に参加することで2万円

 

・地方在住者でも受講可能

→新型コロナウィルス感染拡大予防のためオンラインでの講座を導入したため

 

・運営会社の口コミが星5つ中1.9

→運営会社の口コミは良くないが、口コミは匿名なので信じすぎてはいけない。あくまでも実際に自分で問い合わせて確認するのが1番良い。

 

ともや
ともや
以上が今回の内容のまとめとなります。

ぜひこの機会に正社員として働くきっかけをつかんでくださいね。 陰ながら応援しています。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

PS 申し込み手順をまとめておきました

 

ともや
ともや
かつやくカレッジはの申し込みは簡単なので、いらないとは思いますが、申し込み手順をまとめておきました、申し込み方法を詳しく知りたい方は、下記からご覧になってください。
【画像付き】かつやくカレッジの申し込み手順をまとめました 今回の内容は前回の記事で紹介した、『かつやくカレッジ』の申し込み手順を解説したものとなります...
ABOUT ME
ともや
人口2万人の北海道の町出身( ͡° ͜ʖ ͡°) WEBライター/プログラミング/フリーランスWebライターです。 新卒公務員→体調崩し退職→転職のため上京→緊急事態宣言→貯金0円→ブログ収益6桁とWEBライターで生活してます💻 都内のシェアハウスでブログ書いてます。 取材やWEBライターのお仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします🙇‍♂️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です