プログラミング

自分のTwitterのフォロワー数を見たくない!見えなくする方法!

⏰この記事を読むのにかかる時間⏰: 約215
ともえ
ともえ
Twitterでフォロワー数が減ってるとショック

フォロワー数が減っているのを見るたびに寂しくなる。自分からフォロワー数が見えなくなればいいのに。

今回の内容では自分からフォロワー数を見えなくするための方法を紹介します。

この記事を読むことでTwitterのフォロワー数に気分を左右されることなくなります。なのでTwitterを気楽に楽しむことができます。

 

ともや
ともや
この記事を書いている私はTwitterのフォロワー数が減るたびに心を痛めていました。ですがフォロワー数が非表示にできるようになってからは、心の底からTwitterを楽しめるようになりました。

 

 

Twitterのフォロワー数を見たくない!見えなくする方法!

Stylebotをインストール

Twitterのフォロワー数を見えなくする方法は、Google ChromeからStyle botという拡張機能をインストールする必要があります。

 

まだGoogle Chromeをダウンロードしていない方は下記からダウンロードを済ませてください。

 

Google Chromeをダウンロードし終えた方は、こちらからStyle botを拡張機能としてインストールしてください。

 

Style boを拡張機能としてインストールしたらご自身のTwitterのページを開いてください。

 

Twitterのページを開くとGoogle Chromeの右上のところにインストールしたStyle botのロゴがあるのでクリックしてください。

 

クリックすると下記のような画像に変更すると思いますので、Open Stylebotをクリックしてください。

 

するとこのような画像に切り替わります。

 

 

上記のような画面になったら下記の手順でフォロワー数を隠すことができます。

 

するとこのような画像になります。フォロー数とフォロワー数が消えています。

消すつもりのなかった自分のトップ画像も消えています。

この表示は、あくまでもあなたの画面上だけですので安心してください。他の人から見た時は通常通りフォロー数もフォロワー数も表示されています。

 

ともえ
ともえ
これでフォロワー数が減っていることに心を痛めずに済みますね。ありがとうございます。

 

ともや
ともや
とんでもありません。

でもプロフィール画像まで非表示になってしまったのは計算外でした。プロフィール画像はちゃんと表示させたいのですが、私の知識では出来ませんでした申し訳ございません。

 

この記事が役に立ったと思った方はTwitterでリツイートやシェアしていただけるととても嬉しく思います。

 

ともこ
ともこ
これでフォロワーの数を気にせずにTwitterを楽しめますね。

フォロワー数を気にせず、自分の思ったことを誰にも媚びずに発信して、楽しいSNSライフを送りましょう!!

 

ABOUT ME
ともや
人口2万人の北海道の町出身( ͡° ͜ʖ ͡°) WEBライター/プログラミング/フリーランスWebライターです。 新卒公務員→体調崩し退職→転職のため上京→緊急事態宣言→貯金0円→ブログ収益6桁とWEBライターで生活してます💻 都内のシェアハウスでブログ書いてます。 取材やWEBライターのお仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします🙇‍♂️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です