その他

北海道(札幌市)で受講可能なプログラミングスクール17選まとめ

 

ともえ
ともえ
何か手に職をつけたい。

プログラミングを学んでみたい。

北海道から受講できるスクールはあるのかな?

オンラインとオフラインどっちがいいのかな?、

というか、スクールが多すぎてよくわからない。

誰か1つにまとめてくれないかな。

今回はこのような疑問にお答えしていきます。

この記事の内容

・北海道(札幌市)から受講可能なスクール17選

オンラインオフラインに分けて紹介します

ともや
ともや
この記事を書いている僕は、2020年の4月からプログラミングスクールDMM WEBCAMPに通っていました。

そして、私は北海道の田舎町からプログラミングスクールに通うためだけに、東京に上京しました。

こう聞くと

「プログラミングを学ぶには東京に行かなきゃいけないのか」

と思われるかもしれませんが、そんな事はありません。

コロナウイルスの影響で、北海道からでも受講可能なスクールは増えました。

そこで、今回は北海道からでも受講可能なプログラミングスクールを、オンラインオフラインに分けて紹介していきますね。

この記事を読むことで得られるスキル

北海道からでも受講できるプログラミングスクールを知れます。

・オンラインとオフライン、好きな学習スタイルを選ぶことができます。

・プログラミング独学で挫折することがなくなります。

・独学よりも効率的にエンジニアになることが可能になります。

・全部で17個のプログラミングスクールを知れます。

17個あるので必ずアナタのタイプに合ったスクールがあるはずです。

17個のスクールを1つずつ丁寧に読まなくても大丈夫です。

適当にスクロールして、気になるページだけ読んでみてください。

北海道(札幌市)から通えるスクール17選

まずはオンラインとオフライン両方合わせて紹介していきますね。

オンラインとオフラインどちらがオススメかは人それぞれです。

・実際に教室に通った方がやる気が出る人

はオフラインの方が良いですし、

・1人でも集中して作業ができる人

はオンラインがオススメです。

 

ちなみに私はオフラインの予定でしたが、コロナの影響でオンラインで学ぶことになりました。

オンラインだと移動費用や移動時間がかからないので、1人でもモチベーションを保てる人はオンラインがオススメです。

では、さっそくプログラミングスクール17個をノンストップで紹介していきますね。

DMM WEBCAMP

画像出典元:DMM WEBCAMP

 

DMM WEBCAMPは私が実際に受講していたプログラミングスクールです。

コロナウィルスの影響により、2020年の5月以降はオンラインでの開講も行っております。

ですので、ネット環境さえあれば、全国どこからでも受講可能です。

なおDMM WEBCAMPの専門技術講座は経済産業省認定講座なっています。

そのため条件を満たすことで56万円のキャッシュバックを受け取ることができます。

さらに転職できなければ全額返金保証制度も用意されています。

キャッシュバック制度が優秀なので、実際に受講した私のひいきを抜いても、DMM WEBCAMPはオススメのプログラミングスクールです。

 

2020/11/08追記

DMM WEBCAMPは新しく

・COMMIT

・PRO

・SKILLS

3コースを追加しています。

新しく追加された3つのコースについては下記の記事で解説しました。

【元受講生が違いを比較】DMM WEBCAMPのオススメコースは? この記事を書いている私は、2020年の5月にDMM WEBCAMP短期集中講座を受講していま...

0スク

画像出典元:0円スクール

 

0円スクールは下記の6つの都市部にあります

札幌

仙台

東京

名古屋

大阪

福岡

これらの各主要都市に拠点を構えているプログラミングスクールです。

そして、0円スクールと言う名前の通り無料で受講ができます。受講形式はオフライン(教室に通う)です。

就職は強制ではないのでスキルだけ身につけたいという人にもオススメです。

なお、0円スクールは18歳以上35歳以下の人が受講可能です。

受講生は未経験者がほとんどです。

札幌WEBプログラミングスクール

画像出典元:札幌WEBプログラミングスクール

 

札幌WEBプログラミングスクールは

札幌市豊平区平岸7条14丁目2-3

にあります。

 

なお、札幌WEBプログラミングスクールでは

Skype(ビデオ通話アプリ)を使った授業もしています。

なので、全国どこからでも受講可能です。

札幌WEBプログラミングスクールは、オンライン・オフラインお好きな授業タイプをお選びいただけます。

Code camp

画像出典: CodeCampGATE

コードキャンプはオンラインのプログラミングスクールです。

コードキャンプのプログラムは、下記の画像の企業の研修プログラムに採用されています。

 

なおCodeCampでは最短4ヶ月でエンジニア転職ができます。

 

なので、確実にエンジニア転職をしたいと考えているのであればCodeCampは勧めです。

 

Akros

画像出典元:アクロスアカデミー

 

Akros(アクロス)はWEB制作会社が運営しているスクールです。

教室は東京にありますが、オンライン対応しています。

なので全国どこでも受講可能なスクールです。

techboost

画像出典元:tech boost

 

techboostはメンター(先生)が100%現役エンジニアです。

私の通っていたDMM WEBCAMPでは1ヶ月目のカリキュラムでは学生さんがメンターでした。

そう考えると、techboostでは、かなり手厚いサポートが期待できるはずです。

 

techboostでは、個別であなたと面談を行います。

そして、あなただけオリジナルカリキュラムを提案してくれます。

なので、オーダーメイドの学習プランでプログラミングを学ぶことができます。

まさにプログラミングスクール界のライザップですね。

 

ちなみに、tech boostはオンラインで受講可能なプログラミングスクールです。

なので、ネット環境さえあれば全国どこからでも受講できます。

AVIVA

画像出典元:AVIVA

 

AVIVAは

札幌市中央区南1条西2-9-1 「IKEUCHI ZONE」7F

にあるスクールです。

コロナウィルス感染対策としてオンラインオフラインのお好きな方を選べるようになっています。

なのでネット環境さえあれば、全国どこからでも受講可能です。

ヒューマンアカデミー

画像出典元:ヒューマンアカデミー札幌

ヒューマンアカデミーは

札幌市中央区北3条西2−1 NC専北三条ビル5階

にあります。

オンラインオフライン、お好きな方を選んで受講できます。

Paltis Digital

画像出典元:Paltis Digital

 

パルティスは

北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 MNビル 11F

にあります。

オフライン(教室に通う)タイプの受講形式です。

またPaltis Digitalでは、あなたの目的に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。

Rainbow Apps

画像出典元:Rainbow Apps

 

Rainbow Appsは

北海道札幌市中央区南2条西7丁目4−1 第7松井ビル3F

にあります。

オンラインオフラインお好きな方で受講可能です。

 

コースは下記の3種類用意されています。

・転職就職を目的としたコース

・プログラミング、アプリ開発を目的としたコース

・忙しい人向けの、いつでもどこでも学べるオンラインタイプ

この3コースが用意されています。

なので、アナタのライフスタイル目的に合わせてコースを選択することができます。

Winスクール

画像出典元:Winスクール

 

Winスクールは全国各地に拠点があります。

北海道の中では

札幌市中央区北3条西3丁目1−44 ヒューリック札幌ビル 4F

にあります。

受講タイプは、オンラインオフラインお好きな方をお選びいただけます。

Winスクールでは厚生労働省認定講座が用意されており、要件を満たせば最大10万円の給付があります。

KENスクール

画像出典元:KENスクール札幌校

 

KENスクール札幌校の所在地は

北海道札幌市中央区北5条西2−5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

です。

受講タイプはオフライン(教室に通う)です。

Freeks

画像出典元:Freeks

 

Freeksオンラインのプログラミングスクールです。

プログラミングスクールの中では珍しく、サブスクリプション型のサービスです。

月額9,800円で現役のエンジニアに質問し放題です。

サブスクリプションなので、短期間で集中的に学んでしまえばムダなお金がかかりません。

なので、Freeks短期間で集中的にプログラミング学習に時間を費やせる人にオススメのプログラミングスクールです。

しかも、もし自分にFreeksが合わないと思ったら、すぐに1ヶ月で辞められるのも経済的にメリットです。

スキルハックス

画像出典元:SkillHacks(スキルハックス)

SkillHacks(スキルハックス)迫 佑樹(さこ ゆうき)さんが代表を務めるプログラミングスクールです。

迫 佑樹さんはTwitterフォロワー5万人以上のインフルエンサーです。

SkillHacks(スキルハックス)動画教材が豊富です。

なので、文字を読むのが苦手な人にオススメです。

さらにSkillHacks(スキルハックス)ではわからないことをLINEで質問できます。

それに、プログラミングを動画で学ぶことで、実際にコーディングする速度感を体験することができます。

・動画で学習できる

・LINEで気軽に質問できる

この2点のメリットがデカいので、SkillHacks(スキルハックス)かなりオススメ度が高いです。

Playground

画像出典元:Playground

 

Playgroundオンラインで学ぶことができるスクールです。

Playgroundの強みは以下の3点です。

テキスト+動画教材で勉強できる。

メンターに質問し放題。

7日間の全額返金保証制度がある

 

Playgroundには全額返金保証制度があるので、合わないと思ったら7日以内にやめましょう。

Code Ship

画像出典元:Code Ship

 

Code Shipは東京都内にあるプログラミングスクールです。

東京都内にあるプログラミングスクールですが、オンラインでも受講できます。

なので、北海道に住んでいる人でも受講できます。

 

Code Ship強みは、なんといっても以下のポイントです。

面談を希望すれば何度でも担当者と面談できる

Code Shipでは希望すれば何度でも担当の人と面談をすることができます。

つまり、アナタの

・転職に対する悩み

・エンジニア転職に対する不安

何度でも納得するまで聞くことができます。

つまりCode Shipでは、不安が1つもない状態で、学習にフルコミットできると言うことです。

不安を抱えたまま学習していると、なかなか目の前のことに集中できません。

目の前のことに集中できないと、学習効率が下がってしまいます。

ですが、Code Shipなら、

不安を1つも抱えずに学習に全集中できます。

まさに全集中の呼吸です👺

ウェブカツ

画像出典元:ウェブカツ

 

ウェブカツはオンラインのプログラミングスクールです。

口コミの高さが魅力で、なんとTwitterの評判のみ毎月150名の新規会員登録があります。

つまり、ウェブカツは質の高いサービスを提供しているということです。

質の高いサービスを提供しているからこそ、

Twitterの口コミだけで会員登録を増やすことができているワケです。

なおウェブカツは先に紹介した、Freeksと同じサブスクリプションのサービスです。

サブスクリプションなので、学習を完了したら好きなタイミングでやめることができます。

なので、お財布に優しいプログラミングスクールです。

17個のスクールをオンラインとオフラインに分けて紹介します

ここまではオンラインとオフラインをまとめて紹介してきました。

ここからは今まで紹介した17個のプログラミングスクールを

・オンライン

・オフライン

・オンラインとオフライン好きな方を選べる

この3パターンに分けていきますね。

下記を参考に、お好きなタイプのスクールを選んでくださいね。

オフラインとオンライン好きな形式を選択可能(8個)

オンライン(6個)

オフライン(3個)

 

まとめ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

最後にこの記事のまとめをしていきます。

この記事のまとめ

今回紹介した、北海道から受講できるスクールは17個

・オンラインが6個

・オフラインが3個

・オンライン、オフラインどちらも8個

ともや
ともや
以上が今回の内容のまとめとなります。

PS ぶっちゃけ今はプログラミングを学ぶチャンスタイムです。

ぶっちゃけ、今はプログラミングを学ぶチャンスタイムだと思っています。

なぜなら、今まではオフラインでしか学ぶことができなかったスクールでもオンラインで、

プログラミングを学ぶことができるようになったからです。

例えば、私の受講していたDMM WEBCAMPは、コロナウイルスが流行する前までは、東京に引っ越さないと受講できませんでした。

ですが、今ではネット環境さえあれば、誰でも、どこからでも受講できるようになっています。

もちろん、今までもオンラインで受講できるスクールはありました。

ありましたが、今ほど多くありませんでした。

 

なので、今は確実にプログラミングを学ぶチャンスタイムです。

だって、やる気さえあれば、今この瞬間からプログラミング学習を始められるんです。

だから、このコロナでの自粛ムードはある意味、人生を変えるチャンスでもあります。

なので、ぜひこの機会に、プログラミングスキルを身につけて、人生をより良いものに変えていきましょう。

なにもプログラミングでなくても、あなたがやりたいと思ったものでも大丈夫です。

あくまでプログラミングは選択肢の1つくらいにかんがえておいてください。

世の中には、プログラミングほかにも動画編集やライティングなど、いろいろなスキルがあるので1つずつ試してみてください。

この自粛期間をムダな時間にしないためにも、何か1つ夢中になれるものを見つけてみてくださいね。

 

それでは、今回の内容は以上で終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう( ^ω^ )

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です