その他

【無料】オンラインのプログラミングスクールまとめ【厳選3個】

 

ともこ
ともこ

スキマ時間を使って無料でプログラミングを学びたい。

でもどうやって学べば良いんだろう。

プログラミングスクールに通うのは高いし。

できれば無料で学びたい。

 

今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。

 

ともや
ともや

この記事の作者である私は、実際にオンラインでプログラミングスクールDMM WEBCAMPを受講していました。

なので、オンラインのプログラミングスクールについては詳しい自信があります。

ですので、私であれば、無料プログラミングスクールを探しているあなたのお役に立てるハズです。

この記事を読むことで、

無料で学べるプログラミングスクールを知ることができます。

あなたに合ったプログラミングスクールを選ぶことができます。

おうちでプログラミングスクールを受講して、有意義なおうち時間を過ごすことができます。

 

【無料】オンラインのプログラミングスクールまとめ

まずは今回紹介する、3個のオンラインのプログラミングスクールを箇条書きにしていきます。

無料オンラインプログラミングスクール3選

GEEK JOBキャンプ

ProEngineer

DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMPは条件を満たした場合に受講料が返金されるタイプのスクールです。

ではココからは、いま紹介した3つの無料プログラミングスクールを1つずつ解説していきます。

あなたに合ったスクール選びにお役立てください。

GEEK JOBキャンプ

画像出典:GEEK JOB

 

GEEK JOBは下記の特徴があります。

・参加者の71.6%がパソコン初心者

・転職成功率95.1%

 

ともこ
ともこ

GEEK JOBのWebサイト上には

『通学する』

との記載がありますが、オンラインで受講できるんですか?

ともや
ともや

確かに、GEEK JOBのWebサイト上には

『通学する』

との記載がありますね。

なので、GEEK JOBに、

『オンラインで受講できないのか?』

質問をしてみました。

質問の回答は、

『今後はオンラインでの面談・セミナー受講となります。』

との回答でした。

ですので、GEEK JOBは安心してオンライン受講することができます。

 

なお、オンラインでの受講スタイルは、コロナが落ち着いた後も継続して実施するとのことです。

ですので、自宅などで面談・セミナー受講を行える環境はこれからも変わりません。

ProgrammerCollege

画像出典:ProgrammerCollege

ProgrammerCollegeは下記の特徴があります。

30歳までの方であれば、職歴、学歴は一切問わず。

就職率は96.2%

有名企業、上場企業にも入った方も多数

ITエンジニアの就職では10年以上の実績がある

現在の保有求人数は3500件

1人ひとりの受講生にアドバイザーが専任でつく

マンツーマンで就活をサポートしてくれる。

 

 

DMM WEBCAMP

画像出典:【DMM WEBCAMP】

DMM WEBCAMPは私が実際に受講していたプログラミングスクールです。

DMM WEBCAMPには3コース用意されています。

コースによっては条件を満たせば受講料を全額返金してもらうことができます。

DMM WEBCAMPの特徴は下記のとおりです。

転職保証があるので安心

転職できなかった場合は全額返金してもらえる

DMM.comが独自に保有する求人もある

DMM WEBCAMPについては実際に受講していたので、詳しい解説も用意しておきました。

DMM WEBCAMPについてもっと知りたい方は、下記の記事を参考にしてください。

【元受講生が違いを比較】DMM WEBCAMPのオススメコースは? この記事を書いている私は、2020年の5月にDMM WEBCAMP短期集中講座を受講していま...

まとめ

ココまで読んでいただきありがとうございます。

最後に今回の内容をまとめていきますね。

 

この記事のまとめ

今回の内容で紹介したスクールは3つ

・GEEK JOB

・ProgrammerCollege

・DMM WEBCAMP

 

GEEK JOB

・参加者の71.6%がパソコン初心者

・転職成功率95.1%

 

ProgrammerCollege

30歳までの方であれば、職歴、学歴は一切問わず。

就職率は96.2%

有名企業、上場企業にも入った方も多数

ITエンジニアの就職では10年以上の実績がある

現在の保有求人数は3500件

1人ひとりの受講生にアドバイザーが専任でつく

マンツーマンで就活をサポートしてくれる。

 

DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMPは私が実際に受講していたプログラミングスクールです。

DMM WEBCAMPは3コース用意されています。

コースによっては条件を満たせば受講料を全額返金してもらうことができます。

 

DMM WEBCAMPの特徴は下記のとおりです。

・転職保証があるので安心

・転職できなかった場合は全額返金してもらえる

・DMM.comが独自に保有する求人もある

以上が今回の内容のまとめです。

あとがき 今はプログラミングを学ぶ絶好のチャンスです

ぶっちゃけ、今はプログラミングを学ぶ絶好のチャンスです。

 

なぜなら、本来ならば、教室に通わないと学べなかったスクールの授業をオンラインで受けられるようになったからです。

 

しかも、無料で学べるのですから、こんなありがたい環境はないです。

とはいえ、プログラミングはちょっとだけムズカシイです。

でも、プログラミングは自転車みたいなもので、最初こそムズカシイと感じますが、慣れてしまえば楽しくなります。

だから、プログラミングを学び始めた、最初のツライ時期さえ乗り越えてしまえば

『プログラミングを学んでよかった』

と、思える日が、かならず来ます。

それに、おうちで過ごすヒマな時間を、勉強時間に変える、ってすごく充実した毎日を過ごせると思いませんか?

もし、仮にプログラミングが向いてなかったとしても、あなたが失うのは時間だけです。

別に大金を失うわけでもないし、借金を背負うわけでもありません。

だから、ほぼリスクなしで学習を始めることができます。

ともや
ともや
すみません、ちょっと熱く語りすぎました。 

 

熱く語りすぎましたが、私の伝えたいことは1つです。

ぜひ、この機会にプログラミングを学んでみてください。

この1つだけです。

 

私は、あなたの新しいチャレンジを心から応援しています。

ヒマな時間を、勉強の時間に変えることは人生を楽しく、有意義にします。

ぜひ、あなたもこの前向きでポジティブな感覚を味わってくださいね。

 

それでは今回の内容はこれでおわりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう( ^ω^ )

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です