仕事のストレス解消法

【20代向け】引きこもりのボクの人生と性格が変わった本6冊

私が引きこもりを抜け出そうと思えたのは、読書のおかげです。ここでは私が実際に読んで良かったと思う本を紹介していきますね。

ともや
ともや
とはいえ、メンタルが落ち込んでいる人は、文字を読むのもシンドイと思います。そういった人は、耳から本の内容を聴くことができる audiobookAudibleを利用するのがオススメです。

audiobook.jp:本を耳から聴くことができるサービス(聴き放題サービスあり)

Audible:本を耳から聴くことができるサービス(今なら好きな本を1册タダで聴けます)

というわけで、紹介していきますね。

嫌われる勇気:自分の考え方を見直せる1冊です。Audibleでも配信されています。個人的にはAudibleで聴くほうが頭に入りやすい。それと、対話形式なので本読むのが苦手な人にも読みやすい1冊

マインドセット:マイクロソフト創業者のビル・ゲイツさんがおすすめした本で、メンタリストDaiGoさんもオススメの1冊。私はこの本を読んで引きこもりから抜け出すことができた。 audiobookでも配信されています。

セルフコンパッション:自分が嫌いでしかたない人に読んでほしい1冊。なんでも完璧にこなさないとダメ、という信念を持っている人は読んでほしい。

ストレスを力に変える教科書:ストレス=悪という考えが変わる1冊。 audiobookでも配信されています。

超習慣術:運動習慣や食事習慣を身につけるために役立つ1冊。ジャンクフードを辞めれたのはこの本のおかげ。そして、メンタリストDaiGoさんの本はとても読みやすい。Audibleでも配信されています。

読書が苦手な人へ

読書をしましょう! とは言っても、メンタルが落ち込んでいる人は、文字を読むのもシンドイと思います。そういった人は、耳から本の内容を聴くことができる audiobookAudibleを利用するのがオススメです。

ボクは1年以上音声学習をしていますが、朝散歩+音声学習はとてもオススメですよ〜。

どうやら、散歩と音声学習は相性が良いらしく、脳が活性化されるんだとか、、、^^

 

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です