生活の知恵

【20代向け】引きこもりのボクの人生と性格が変わった本6冊

⏰この記事を読むのにかかる時間⏰: 約225

私が引きこもりを抜け出そうと思えたのは、読書のおかげです。ここでは私が実際に読んで良かったと思う本を紹介していきますね。

ともや
ともや
とはいえ、メンタルが落ち込んでいる人は、文字を読むのもシンドイと思います。そういった人は、耳から本の内容を聴くことができる audiobookAudibleを利用するのがオススメです。

audiobook.jp:本を耳から聴くことができるサービス(聴き放題サービスあり)

Audible:本を耳から聴くことができるサービス(今なら好きな本を1册タダで聴けます)

というわけで、紹介していきますね。

嫌われる勇気:自分の考え方を見直せる1冊です。Audibleでも配信されています。個人的にはAudibleで聴くほうが頭に入りやすい。それと、対話形式なので本読むのが苦手な人にも読みやすい1冊

マインドセット:マイクロソフト創業者のビル・ゲイツさんがおすすめした本で、メンタリストDaiGoさんもオススメの1冊。私はこの本を読んで引きこもりから抜け出すことができた。 audiobookでも配信されています。

セルフコンパッション:自分が嫌いでしかたない人に読んでほしい1冊。なんでも完璧にこなさないとダメ、という信念を持っている人は読んでほしい。

ストレスを力に変える教科書:ストレス=悪という考えが変わる1冊。 audiobookでも配信されています。

超習慣術:運動習慣や食事習慣を身につけるために役立つ1冊。ジャンクフードを辞めれたのはこの本のおかげ。そして、メンタリストDaiGoさんの本はとても読みやすい。Audibleでも配信されています。

読書が苦手な人へ

読書をしましょう! とは言っても、メンタルが落ち込んでいる人は、文字を読むのもシンドイと思います。そういった人は、耳から本の内容を聴くことができる audiobookAudibleを利用するのがオススメです。

ボクは1年以上音声学習をしていますが、朝散歩+音声学習はとてもオススメですよ〜。

どうやら、散歩と音声学習は相性が良いらしく、脳が活性化されるんだとか、、、^^

 

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です