転職ノウハウ

MIYAKO TIKETの評判や口コミについて!就職先はどこ?

⏰この記事を読むのにかかる時間⏰: 約557

 

 

ともこ
ともこ

地方から東京に上京することを支援してくれるサービスMIYACO TICKETが気になるけれど、評判が気になるなぁ。

就職先もどんなところか分からないし、なかなか申し込む勇気が出ない。そもそもちゃんとした企業なのだろうか??

今回はこのような疑問にお答えしていきます。

ともや
ともや

この記事を書いている私は人口20,000人の小さな街から東京に上京しました。上京するにあたって、いろいろな上京支援サービスを探しました。

ですので、田舎から東京に上京する若者をサポートしてくれるサービスを、たくさん見てきました。

その中でも今回は、MIYACO TICKETさんについて記事を執筆していきます。

この記事を読み終える頃には

MIYACO TICKETさんのサービスについて理解することができます。

MIYACO TICKETのサービスを活用する勇気が出るはずです。

 

ぜひ今回の内容が、田舎から東京に上京するきっかけにしてもらえれば嬉しいです。

 

MIYAKO TICKETのサービス内容について

MIYAKO TICKETは中卒から利用可能な若者の就職支援サービスです。

採用のプロが履歴書、職務経歴書の作成から面接までをサポートし、勤務先に合わせて適切な住居を案内してくれます。

 

上京するには具体的に下記のような費用がかかります。

  • 交通費、
  • 家賃・初期費用、
  • 引っ越し費用、
  • 家具家電

大きく分けて、これらの費用がかかります。

 

ですがMIYAKO TICKETでは家賃・初期費用の1部を負担してくれます。

また、社宅付きの求人もMIYAKO TIKETで紹介してくれるので、上京にかかる費用をかなり抑えることができます。

 

東京の家賃初期費用の相場は、家賃10万円程度で初期費用が20〜40万円かかります。

中卒・高卒でも東京で正社員になった人は1000名以上

MIYAKO TICKETのサービスを活用して、東京で正社員になった人数は1000名を超えています。

MIYAKO TICKETはサービス開始から、まだ2年にも満たないのですが、今後ますます事業規模を拡大していくと考えられます。

MIYACO TICKETの利用から就職までの手続きの流れ

 

MIYACO TICKETの利用から就職までの流れは下記の通りです。今回の記事の内容から少し逸れてしまうので大まかに解説しておきますね。

 

  1. まずMIYACO TICKETホームページにアクセスし1番下のお問い合わせフォームから、お問い合わせをします。
  2. 担当者があなたの希望や状況をいて、あなたの希望にマッチする求人を紹介してくれます。
  3. 履歴書、職務経歴書を作成し、書類選考を行います。
  4. 書類選考の後、企業と面接を行います。
  5. 内定を貰ったら、東京での家を探します。
  6. 入社日に合わせて東京に上京します。

 

面接が不安な方も大丈夫です。MIYACO TICKETの担当者が面接練習をしてくれます。

また内定後も、家探しをMIYACO TICKETが手伝ってくれるので安心して東京に上京することができます。

MIYAKO TIKETの評判や口コミについて!

まずは実際にMIYAKO TIKETを使用した方の口コミを掲載していきますね。

下記は、MIYACO TICKET公式ホームページより転用させていただいております。

 

引用元:MIYACO TICKET

上記の口コミ3件は、公式ホームページより転用させていただいております。

公式ホームページでは、これらの口コミは顔写真付きで掲載されております。

当ブログでは、著作権を考慮して顔写真は掲載しません。なので詳細につきましては公式ホームページでご覧になって下さい。

 

MIYAKO TIKETの悪い口コミや評判は?

Twitter、Facebook、Instagram、ネット掲示板、これらの媒体で口コミを調査してみたのですが、悪い口コミは今のところ作成されていません。(2020/10/13現在)

MIYACO TICKETの運営会社の、セレクトウォールは2018年の11月22日に法人番号が指定された会社です。

なので、まだサービス開始から日が浅いと言うこともあり、口コミが少ないです。

口コミを確認し次第、追記していきますね。

MIYAKO TIKETの運営会社について

MIYAKO TIKETの運営会社はセレクトウォールという会社です。

2018年11月22日に法人番号が指定された会社で、かなり若い会社です。若い会社であるため、まだ口コミが少ないです。

セレクトウォールは大手の転職・就職エージェントと比較すると知名度は低いですが、年数を重ねるにつれて、知名度が上がっていくと、今後は募集が殺到する可能性もあります。

 

今申し上げた通り、セレクトウォールが運営する、MIYAKO TIKETは現段階では、あまり知名度がありません。

ですが、知名度がないというのは、言い換えると、就職希望者は担当者と1対1で濃いコミニュケーションをとることが可能だと考えられます。

そのため、大手のエージェントにはない、個人に寄り添ったサポートを期待できるかと思います。

 

MIYAKO TIKETの社長『郷 暁洋』さんについて

MIYAKO TIKETの運営会社であるセレクトボールの社長『郷 暁洋』(ごう あきひろ)さんは、東洋大学卒業の方です。

郷 暁洋さんは、Twitter、Facebook、YouTubeも使用しています。

 

 

 

ご覧いただけた方にはお分かりになると思うのですが、社長がとてもイケメンです。

個人的には、テックキャンプを運営している、マコなり社長のように人気が出てもおかしくないと思っています。

 

なお、MIYACO TICKET公式サイトの最後の部分で、社長からのメッセージも掲載されておりますので下記に転用させていただきます。

画像出典:MIYACO TICKET

 

MIYAKO TICKETの就職先・職種について

 

MIYAKO TICKETの就職先・職種は大きく下記の通りです。

・法人営業

・ITエンジニア

・事務職

・カスタマーサポート

・クリニック受付

・ホール・キッチンスタッフ

・美容カウンセラー

・施工管理

・機械系エンジニア

その他求人、職種も数多く取り扱っているとのことです。

詳しい求人内容については、MIYACO TICKETホームページの一番下の部分にある、お問い合わせフォームからご確認できます。

ですので、詳しい求人内容について、もっと聞いてみたいと言う方は直接お問い合わせいただけると幸いですm(_ _)m

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。最後にここまでのまとめをしていきます。

この記事のまとめ

・MIYACO TICKETは中卒・高卒でも正社員として転職できるサービス。

・上京費用がなくて上京できない若者をサポートしている。

・就職だけでなく、家探しまでサポートしてくれる。

・中卒、高卒でもMIYACO TICKETは通算1000名以上を正社員として輩出している。

・社長がTwitter Facebook YouTubeをやっている。

・MIYACO TICKETのサービスは運営してまだ日が浅いので、口コミが少ない。

・有名じゃない分、個人に寄り添った手厚いサポートが期待できる。

 

以上が今回の内容のまとめとなります。

 

ともや
ともや
私のブログでは、MIYACO TICKETのように若者の選択肢を広げるためのサービスを他にも紹介しております。

 

他のサービスについても知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

ヤンキーインターンは費用0円で怪しい?卒業生のその後の進路は? 今回はそんなお悩みや疑問にお答えしていきます。 この記事を読む終える頃には、 ・ヤンキー...
【無料で上京可能】高卒フリーターがつらい人生を一発逆転する方法 今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。 【無料で上京可能】高卒フリーターがつらい...

 

 

それでは今回の内容は以上で終わります。

今回の内容があなたの人生を変えるきっかけとなってくれたらうれしいです。

 

それでは!

ABOUT ME
ともや
人口2万人の北海道の町出身( ͡° ͜ʖ ͡°) WEBライター/プログラミング/フリーランスWebライターです。 新卒公務員→体調崩し退職→転職のため上京→緊急事態宣言→貯金0円→ブログ収益6桁とWEBライターで生活してます💻 都内のシェアハウスでブログ書いてます。 取材やWEBライターのお仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします🙇‍♂️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です