Uncategorized

【北海道から東京に上京した僕が教える】未経験エンジニアの転職支援

 

ともえ
ともえ
北海道から東京に上京したいけどお金がない。

東京でエンジニアとして転職活動したいけれど仕事が見つからなかったらどうしよう。

未経験からエンジニア転職を支援してくれるサービスを知りたい。

慣れない土地で生活が不安だから、できれば費用を抑えて東京で暮らしたい。

 

今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。

 

ともや
ともや
この記事を書いている私は2020年4月に北海道からエンジニア転職をするために東京に上京しました。

私が北海道から東京に上京するにあたって、初期費用は約50万円ほどかかりました。

ですが今振り返ってみれば50万円もお金をかけなくても済みました。

そこで今回は私の失敗を踏まえて記事を執筆しています。この記事を読むことであなたは私と同じような失敗をしないで済みます。

”私と同じような失敗をしないで済む”とは、無駄なお金を出費しないで済むということです。

この記事で得られる知識

無料でエンジニア転職をサポートしてくれるサービスを知ることができます。

無料で東京のお部屋を借りることができます。

こんなうまい話があるのかと疑問に思われたかもしれません。

ですがこんなうまい話があるんです、今回はそんなうまい話を紹介していきますね。

【北海道→東京に上京した僕が教える】未経験エンジニアの転職支援

無料でエンジニア転職をサポートしてくれるサービスはコレ!

ネットビジョンアカデミー(NVA)

 

私が今注目している無料でエンジニア転職をサポートしてくれるサービスは株式会社ポートが運営するネットビジョンアカデミーです。

なんで無料なの?怪しくない?

ともこ
ともこ
ネットビジョンアカデミーが無料なのはわかったんですけど、無料ってすごく怪しくないですか??
ともや
ともや
その心配なら大丈夫ですよ。

ネットビジョンアカデミーが無料でサポートを行えるのは、就職先の企業から支援金をいただくことで経営が成り立っているからです。

なので、一般的に言われているブラック企業に強制的に働かさせるとか危ない企業ではないので安心してくださいね。

無料とか言ってホントはお金かかるんじゃないですか?

ともこ
ともこ
登録までは無料って言っておいて、入ったら本当はお金取るとかあるんじゃないですか??
ともや
ともや
登録から転職サポートまで全て無料で行ってますよ。安心してください(笑)

登録したらすぐに働かないとダメ?

ともこ
ともこ
トモヤさんのお話を聞いて、少しネットビジョンアカデミーに興味がわいたんですけど、登録したらすぐに働かないといけないんですか??

いきなり働くのは怖いんですけど…。

ともや
ともや
今すぐ働けない方も説明を聞くだけでも大丈夫ですし、相談だけしたいという方もネットビジョンアカデミーでは相談を受け付けてますよ。

なので、とりあえず登録だけしておくのもアリですね。

無料で東京のお部屋を借りることができます。

ボロアパートなんじゃないですか?

ともこ
ともこ
無料で東京の部屋を借りれるって、とんでもないボロアパートに紹介されたりしないですか??
ともや
ともや
大丈夫ですよ。 ネットビジョンアカデミーと提携をしているハナサカスという企業は建築基準法の基準をすべてクリアしています。

またネットビジョンアカデミーの代表が国土交通省の担当者と話して、法律に基づいて建てられたシェアハウスのみが紹介されています。

どんな物件が紹介されるかは下記のハナサカスの公式ページよりご覧ください。

セキュリティーは大丈夫ですか?

ともこ
ともこ
ハナサカスの物件一覧見てみました!すごくきれいな物件ばかりで驚きました。

でもセキュリティー面は大丈夫なんですか??見知らぬ人と過ごすのはちょっと不安です…

ともや
ともや
セキュリティー面も安心してください。紹介される物件は個室で鍵が付いているので貴重品も盗まれる心配はありませんよ。

敷金・礼金・仲介手数料でぼったくりはしないですか?

ともこ
ともこ
賃貸が無料なのはとてもありがたいのですが、敷金・礼金・仲介手数料を上乗せした金額は請求されないですか??
ともや
ともや
敷金・礼金・仲介手数料も一切かかりませんよ。

汚くないですか?

ともこ
ともこ
やっぱり無料の賃貸だからとても汚かったりしないですか??
ともや
ともや
大丈夫ですよ。ハナサカスの物件には週1回、清掃業者が来て清掃をしてくれます。

ホントに地方出身の未経験からでもエンジニアになれる?

ともえ
ともえ
本当に私みたいな地方出身者でも未経験からエンジニアになれるんですか??
ともや
ともや
大丈夫ですよ。ネットビジョンアカデミーのカリキュラムではネットワークの基礎から学ぶことができます。

下記に掲載した画像はネットビジョンアカデミーのカリキュラムの一部分です。

引用:ネットビジョンアカデミー公式サイトより

このカリキュラムを見てわかるとおり、ネットワークの基礎からビジネスのマナー研修まで基礎から教えてくれます。

なのでネットビジョンアカデミーなら未経験エンジニアでも安心です。

 

まとめ

 

それでは、ここまでのまとめです。

この記事のまとめ

・ネットビジョンアカデミーが無料なのは紹介先の企業から紹介料をいただいているから

・賃貸を無料で提供してくれるがボロアパートではないので安心して住める。

・紹介される賃貸は建築基準法の条件を満たしている。

・未経験でもエンジニアになるための充実したカリキュラムが用意されている。

以上が今回のまとめとなります。

ともや
ともや
ネットビジョンアカデミーは初期費用を活用することで東京への引っ越しを格安で済ませることができます。

ぜひネットビジョンアカデミーを利用して東京ライフを実現してみてくださいね。

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です