転職ノウハウ

ニートだって恋愛したいし、彼女欲しい!〜作り方まとめ〜

ニートだけど恋愛がしたい。

きっと、恋愛して彼女ができれば、しごとを探すやる気がでるはず…。

 

どうもトモヤです。ぼくはニート歴1年がありますが、彼女がいました。

というわけで、ニートがどうやって彼女を作ったのかまとめることにしました。

 

この記事をよむことで、ニートのあなたでも彼女を作ることができるようになります。

 

というわけでさっそくはじめていきます。

 

【結論】ニートだって恋愛したいし、彼女欲しい!〜作り方まとめ〜

ではさっそく結論からおはなししていきます。

ニートが彼女をつくる方法はつぎのとおり。

 

・女の子と出会う数をふやす

 

・ニートの理由を相手につたえる

あるいは

・ニートであることを隠して付き合う

では1つずつ解説していきます。

・女の子と出会う数をふやす

ニートが彼女をつくるには女の子と出会う数をふやす必要があります。

なぜなら、ニートを好きになってくれるようなタイプは少ないからです。

もし、あなたが大企業ではたらいているイケメンであれば、はなしは別で、すくないチャンスをものにできると思います。

ですが、ニートはモテません。

だから、最低でも10人とデートをする必要があります。

じっさい、ニート時代のぼくは10人とデートをかさねて、彼女をゲットしました。

どうやって出会いのかずを増やす?

ともや
ともや

こじんてきにはマッチングアプリをつかうのが1番おすすめです。

あとは、アルバイトをはじめてみるのもありです。

そして、じつは、いま紹介した

・マッチングアプリ

・アルバイト

この3つすべて、ぼくがじっさいに経験して彼女をつくることができた方法です。

では、マッチングアプリとアルバイトについて、1つずつ掘り下げて解説していきます。

・マッチングアプリ

むかしは怪しいとおもわれがちだったマッチングアプリですが、さいきんではあたりまえになりつつあります。

じっさい、アメリカでは3組に1組のわりあいのカップルがマッチングアプリで出会ったカップルというデータもあります。

それに、ぼくの友人でも、マッチングアプリで出会って付き合ったというカップルが3組います。

なのでマッチングアプリ=あやしい

という時代はすでに終わりつつあると考えてもよいでしょう。

・アルバイト

アルバイトで彼女をみつけるのも1つの手です。

とはいえ、これは運がひつようです。

 

たとえば、アルバイト先がパートのおばちゃんばかりであれば恋愛なんてできないでしょう。

(年上の女性が好きなら良いと思いますが)

 

なので、アルバイト先で彼女をつくりたいと思うのであれば、カラオケ店など、若い子があつまりそうな場所をえらぶと良いでしょう。

じっさい、ぼくは「カラオケまねきねこ」でアルバイトをしていました。

・ニートの理由を相手につたえる

ニートが恋愛をするためには、あいてに

「ニートであることを伝える」

あるいは

「ニートであることを隠して付き合う」

この2つの選択肢があります。

 

まずひとつめの

「ニートであることを伝える」

について解説していきます。

 

ぐたいてきには次のように伝えればOK

「今はニートなんだけど、〇〇になりたくて、一時的にニートなんだよね…」

こんなかんじで、明るい未来を想像できるような内容であればだいじょうぶです。

 

たとえるなら、うれないミュージシャンや、うれないお笑い芸人が夢をかたるようなイメージです。

ゆめに向かっている人はカッコいいので、女性からすると魅力的にうつります。

なので、あなたがニートでも恋愛したいと思うのであれば、ニートをしている理由を語れるようにしておくことをオススメします。

・ニートであることを隠して付き合う

ニートであることを隠して付き合うという選択肢もあります。

もちろん、バレたらフラれる危険もあります。

ですが、人間はいちど信じたものを信じ続けるという性質があります。

なので、うそからはじまる恋愛もアリなんじゃないかな、とぼくは思っています。

 

まあ、もしバレたとしても

「嫌われるのが怖くて言えなかった」

「いまホンキで仕事を探してるから1ヶ月だけ待ってほしい」

って言ってみることをおすすめします。

【断言する】恋愛すればニートを抜け出せる

しめきりがあると人間はがんばれます。

「夏休みの宿題、仕事のしめきり、部活の試合にそなえた練習」など…

ぼくたちは常に、なんらかのしめきりと一緒に生きてきました。

 

だから、ニートを抜け出すきっかけとして、恋愛を利用すればいい。

 

たとえば

「しごとを見つけないと、好きな人にフラれてしまう」

と想像したら、がんばってしごとを探そうと思いますよね?

 

だから、れんあいをきっかけにして、ニートを抜け出すのはアリだとぼくは思っています。

ニートが仕事をしない理由とは?

ニートが仕事をしないのは、きっかけがないだけです。

たとえば、ニートが原因で、すきな女の子からフラれたら「がんばらなきゃ」とか「みかえしたい」って気持ちになりますよね?

だから、ニートという今のじぶんを変えたいと思うのであれば、なにかきっかけをつくる必要がある。

恋愛がノーリスク、ハイリターンである理由

恋愛をして彼女が見つかれば「この人のために頑張ろう」とおもって仕事を探すようになる。

ぎゃくに、フラれても「ニートを抜け出そう」と、くやしさをバネにしてしごとを探す。

だから、成功しても失敗しても、行動をすることであなたはニートを抜け出すためのきっかけをつくることができる。

つまり、恋愛はノーリスクで、ハイリターンといえる。

ニート人生を変えるためになにをすればいい?

ニート人生を変えるために、おおきなことをする必要はない。

ただ、目の前のこと、いまの自分ができることをコツコツと積み上げていくだけです。

その積み重ねが、1年後にはおおきな積み重ねになっている。

そして気がついたらあなたは、過去の自分とは比べ物にならないほど成長できている。

 

不安なのはみんないっしょ。

過去は変えられないし、未来はだれにもわかりません。

たいせつなのは、今この瞬間をどうするか?であって、過去を悔やんだり、未来におびえることじゃない。

 

がんばりましょう。

あなたならきっとニートを抜け出せる。

 

 

ぼくがニートをぬけだすために使ったサイトはこちら/

JAIC(ジェイック):僕は最終的にジェイックの紹介企業で就職を決定しました。マンツーマンの親身なサポート。紹介される企業の質の高い。

パソナキャリア:はじめての転職・はじめての転職ならではの不安や疑問を解消できるよう、転職活動のやり方や自己PRの仕方など、 丁寧にサポートしてくれます。(各種ランキングにもランクインしてます。)

未経験ナビ:学歴が低く、大手人材紹介会社の転職サービスを登録したとしても、手厚いサポートは受けられず、サービス利用満足度が低い方向け。

第二新卒エージェントneo:仮に不採用でも、不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来ます。悪い点を改善し続ければ、勝手に結果は付いてきます。

DODA:取り扱っている求人は、80%以上がサイト上には公開されていない非公開求人です。自分では見つけられなかった求人をエージェントサービスに登録するだけで見つけることができます。

マイナビエージェント:人事&採用担当との太いパイプがあるので、内定率が非常に高いです。各企業の人事担当者と直接会って、求人票だけでは分からない、企業の社風や雰囲気情報を入手しています。

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

手厚いサポートが売り!第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo
初回の面談を最大2時間もしてくれる充実のサポートが売り。

1人あたり平均10時間の手厚いサポートをしてくれるので安心して就職活動ができる。

スタッフが訪問済みの企業のみのを紹介しているので職場の人間関係も事前に把握できる。

不採用だった場合は、不採用の原因がわかるからすぐに改善ができるシステムが好評。

おすすめ度
名前【第二新卒エージェントneo】
ポイントスタッフが訪問済みの企業のみのを紹介している
対応エリア全国
ともやからコメント1人あたり平均10時間の手厚いサポートをしてくれるので安心して就職活動ができます。

詳細ページ公式ページ

両学長オススメの転職エージェント!
就職支援のJAIC(ジェイック)

ジェイックは全国18000社ある就職支援会社のうち、わずか42社しか認定されていない職業紹介優良事業者です。

またYouTubeチャンネル登録者100万人超えのインフルエンサー『両学長』もオススメしており、人気急上昇の優良転職サイトです。

※ぼくはジェイックで就職を決めました^^

おすすめ度
名前JAIC(ジェイック)
ポイント全て正社員求人。書類選考無し。
対応エリア■定期開催エリア
東京(新宿・池袋・神保町)、横浜、大阪、名古屋、福岡、仙台、広島■不定期開催エリア
神戸、京都、北九州、札幌、岡山、千葉、静岡
ともやからコメント※ブラック企業が多いと言われている、外食業界、先物取引、投資用不動産、アミューズメント業界は紹介していません。

詳細ページ公式ページ

最短1週間のスピード入社ができる!

DYM就職では、第二新卒・既卒はもちろんフリーターやニートの方向けの正社員求人を多数紹介しています。

経歴や学歴に不安があっても正社員に転職・就職ができて、最短1週間でのスピード入社も可能です。

スタッフがあなたとの個別相談で希望にマッチした求人を紹介してくれます。

おすすめ度
名前DYM就職
ポイント最短1週間でのスピード入社も可能です。
対応エリア全国
ともやからコメント経歴や学歴に不安があっても正社員になれるのはDYM転職ならでは

詳細ページ公式ページ

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

※「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

ですので「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です