ニート・フリーター実践記

アルファリゾートでリゾートバイトを申し込みする方法のまとめ!

 

 

ともこ
ともこ
トモヤさん、ブログを読んだ読者さんからアルファリゾートでリゾートバイトをしたいので、詳しい申し込み方法を教えてください。との連絡が来ています。
ともや
ともや
分りました。今日はアルファリゾートでリゾートバイトをするための申し込み方法を解説していきましょう。

 

この記事を書いている私は北海道でアルファリゾートさんという会社に登録してリゾートバイトをしていました。

リゾートバイト先では働きぶりを評価されて社員登用制度のお話もいただきました。

今日はそんな私がアルファリゾートを使うための申し込み方法を解説していきます。

 

この記事を読むことでアルファリゾートに登録することができます。

また、登録後にどのような手順を踏んでリゾートバイトをすることができるのか?ということを理解できます。

リゾートバイトに興味があって実際にやってみたいという人はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

アルファリゾートでリゾートバイトを申し込みする方法のまとめ!

 

無料登録をする

まず初めに無料登録をすることから始まります。時間でいうと大体1分程度で登録が完了します。

無料登録をするために下記のリンクからアルファリゾートさんの公式サイトへアクセスしてください。

アクセスしたら下記の画像と同じ場所に登録はこちらという赤いまるで囲んだ部分(バナー)があるのでこちらをクリックしてください。

 

クリックすると、下記のようなエントリーフォームに移動するかと思います。こちらのエントリーフォームにあなたの個人情報を入力してください。

 

 

情報を全て入力したら内容確認画面へという赤いボタンをクリックして送信してください。

 

情報を入力して送信完了したら、後日アルファリゾートの担当者から電話かメールで返事がきます。私の場合は翌日に電話がかかってきました。

 

担当者から仕事の提案が届く

入力フォームで希望するお仕事をチェックして送信したら、その内容をもとにアルファリゾートの担当者さんが、あなたの希望にマッチしたお仕事を提案してくれます。

応募するお仕事を決める

担当者さんが提案してくれた仕事の中からあなたの希望にマッチするお仕事を決めます。

ウェブ上で履歴書を作成する

勤務先へ送付する履歴書を作成する必要があります。履歴書はネット上で作成することになります。

ウェブで作成する履歴書はこちらからダウンロードできます。

型式はお好みに合わせてください。

https://rirekisho.yagish.jp

履歴書の写真は私服で大丈夫

履歴書に添付する写真は私服で大丈夫とのことでした。実際に私もお言葉に甘えて私服で履歴書の写真を撮影させてもらいました。

履歴書の写真は自撮りで大丈夫

履歴書に添付する写真はお手元のスマートフォンで自分で撮影して大丈夫です。

アルファリゾートさんと勤務先で日程調整を行う

担当者さんが提案してくれた仕事の中から、あなたの希望のお仕事をチェックして伝えたら、後はアルファリゾートさんの担当者さんが、あなたの勤務先と勤務日の日程を調整してくれます。

勤務地へ移動

アルファリゾートさんと勤務先で勤務日の日程の調整がついたら、アルファリゾートさんの担当者さんからあなたに何日から勤務することになるか連絡がきます。

私の場合は応募から5日後に勤務しました。私の場合は、なるべく早く働きたいと言うことを伝えていたので5日後でしたが、希望すればそのあたりは柔軟に対応してくれるかと思います。

ちなみにですが、移動費用は条件を満たせば、アルファリゾートさんが負担してくれます。

勤務先との面談は簡単な条件確認

勤務先に着いたら勤務先の担当者と面談をします。面談とはいっても合否に関わるものではありません。

あくまでも面談で聞かれる事は、不安なところやお仕事についての心配事についてのヒアリングです。

勤務初日は住居の確認や使い方の説明

勤務初日はあなたが暮らすことになるお家の設備の確認であったり、簡単な施設内の見学程度で済むと思います。

勤務スタート

ここまでお疲れ様でした、初めてのことで不安だらけだと思いますが、2週間もすれば仕事の大まかな流れは掴めると思います。

勤務地によってはとても忙しくて大変な場所もあるかと思います。思っていた働き方と違った場合は、アルファリゾートの担当者さんに相談してみることをおすすめします。

実際に私の同僚も、アルファリゾートの担当者さんにお仕事について相談をして勤務地を変更してもらっています。

非常に柔軟な対応してくれるのでアルファリゾートの担当者さんは本当にお勧めです。

もちろんたまたま私の担当して下さった方がいい人だったのかもしれませんが、Googleでアルファリゾートの口コミを調べてみたら星が4つ以上だったのでやはりアルファリゾートさんはとても良い会社なのだと思います。

参考までに私が見た口コミをスクリーンショットしたので計算しておきますね。

 

まとめ

ともこ
ともこ
最後に簡単にまとめていきますね。

 

この記事のまとめ

まずはアルファリゾートに無料登録をする(1分程度)

無料登録後アルファリゾートから連絡が来る

アルファリゾートからあなたの希望にマッチしたお仕事が送られてくる

送られてきた仕事からあなたの好きな仕事を選ぶ

履歴書の作成(簡単なもので大丈夫)

勤務地との日程調整(アルファリゾートさんがやってくれる)

勤務日に合わせて勤務地へ移動をする(移動費は負担してくれる)

勤務先との簡単な面談(合否に関わるものではない)

勤務先と合わないと思ったらアルファリゾートへ相談をする(別の勤務地へ移動させてくれる)

 

ともや
ともや
お疲れ様でした。リゾートバイトでは2ヶ月で50万円を貯金することも可能なので、ぜひ夢や目標に向かって貯金をする手段として活用してみてください。

無料登録は1分程度で下記からおこなえます。ぜひやってみてくださいね。

 


リゾートバイトならアルファリゾート!

 

 

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です