転職ノウハウ

【10~30代向け】ボクが思う就活しないで就職する方法2つ

 

ともこ
ともこ
就活いやだなあ。

やりたいこともないのに、面接対策とか、試験対策とか…。

ぜんぜんヤル気が出ない。

就活しないで就職する方法ないかな〜?

今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。

 

ともや
ともや

この記事を書いているわたしは、大学で就職活動をせずに卒業しました。

卒業後はアフィリエイトで生活をしていました。

アフィリエイトで生活をしていた頃は、まいにち死にものぐるいで、就職せずにお金を稼ぐ方法を探していました。

なので、わたしは一般の人よりも、就職せずにお金を稼ぐ方法は、よく知っている自信があります。

とはいえ、今回の内容でアフィリエイトをオススメするつもりは1ミリもありません。

なので、あんしんして最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

この記事を読むことで、

就活しないで就職する方法を2つ知ることができます。

 

 

【10~30代向け】ボクが思う就活しないで就職する方法2つ

 

すみません、まず前提として、就活しないで就職するという矛盾しまくったコトバの意味を決めておきます。

この記事の中の、就活しないで就職するという矛盾しまくったコトバの意味

めんどうな面接をせず、限りなくラクに、究極にラクに、仕事を見つける

という意味で、就活しないで就職するというコトバを使っていきます。

 

 

これを踏まえたうえで、

ボクが思う、就活しないで就職する方法は下記の2つです。

 

①友人・知人・家族など…、知り合いの会社で働く

②無料で就職サポートしてくれる学校を卒業する

 

今回はこの2つについて、1つずつ解説していきますね。

①友人・知人・家族など…、知り合いの会社で働く

 

ボクが思う、就活しないで就職する方法の1つ目は

友人・知人・家族など…、知り合いの会社で働く

です。

 

この方法であれば、めんどうな面接試験をパスできます。

 

じっさい、わたしも過去に知人のコネで設備会社で正社員として働いたことがあります。

ともこ
ともこ
でも、私には知り合いが少ないので、コネを使うことができません。
ともや
ともや
たしかに、この方法は誰もが使える方法ではありませんね。

ともこさんのように、知り合いが少ない人は、次に説明する方法がオススメです。

②無料で就職サポートしてくれる学校を卒業する

 

就活しないで就職する方法の2つ目は、無料で就職サポートしてくれる学校を卒業することです。

 

理由は、就職サポート付きの学校であれば、きちんと卒業さえしてしまえば良いからです。

 

たとえば、就職サポート付きの学校でさいきん人気なのはネットビジョンアカデミー(NVA)ですね。

無料で、ITエンジニアになるための授業をうけることができて、ちゃんと卒業すれば100%就職できる(令和3年1月22日現在)ことで有名です。

 

しかし、残念ながらネットビジョンアカデミー(NVA)は定員20名という、限られた人しか、授業を受けることができません。

しかも年齢制限があります。(17歳から31歳まで)

ここ、さいきんだと、コロナウイルスの影響もあって、さらにネットビジョンアカデミー(NVA)への申込みは増えています。

なので、あなたが希望をしてもすぐに授業を受けられるかはわかりません。

ですが、無料の相談会はネットから申し込むことができるので、ぜひ気軽に話を聞いてみるといいですよ。

 

無料で就職サポートしてくれるのは怪しすぎる

 

いま紹介したネットビジョンアカデミーですが、授業料以外にも、住宅をタダで2ヶ月提供してくれるなど、恐ろしいくらい太っ腹なサービスです。

なので、ヤバい会社に就職させられるんじゃないか?

と思う気持ちがあるかと思います。

ですが、けつろんから言うと、大丈夫です。

ネットビジョンアカデミーはきちんとしたサービスを提供しています。

なので、Googleレビューの評判も☆5の評価です。

それに、ネットビジョンアカデミーの受講生のTwitterをチェックしても、悪い口コミを書いている人はいませんでした。

 

とはいえ、仕事は人生の大きな選択です。

なので、こんなブログで、どこの誰が書いたかわかんないような内容を信じれるハズないですよね。笑

というか、ボクが言うのも変ですけど、ブロガーの書いていることなんて、素直に信じない方がいいですよ。

だいたいアフィリエイト目的でやってる人なので。

 

 

 

まあ、それはさておき、あなたが、ネットビジョンアカデミーについてもう少し調べてみたい。

と思うのであれば、下記の記事が参考になります。

ネットビジョンアカデミーのデメリットは違約金!落ちた人を調査!無料でITエンジニアになれる「ネットビジョンアカデミー」のデメリットは違約金です。 違約金を発生させない方法と、ネットビジョンアカデミーに落ちた人はいるのか調べた結果をまとめました。...

ネットビジョンアカデミーのデメリットや、Twitterでの評判をまとめてあります。

ネットビジョンアカデミーに参加するか迷っているのであれば、参考にしてみてくださいね。

 

それでは、今回の内容はこれで終わります。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

また次回、Twitterかブログでお会いしましょう。

 

それでは!

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

 

第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

取引企業は約1万

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る

取引企業は約1万社ある

スタッフが全員第二新卒

 

 

就職Shop

書類選考なしなので履歴書で落ちない

事務や企画、技術系の職種での募集も多数

利用者の4人に3人は正社員未経験

 

 

ウズキャリ

既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上

個別サポートとスクール形式を選べる

独自のブラック企業データベースを保有

 

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です