貧乏生活

【幸せ】友達いないので、誰とも遊ばない社会人男の1日はコチラ

ともこ
ともこ
休みの日は一人で過ごすことが多い…。海でバーベキューとか、彼女とオシャレなカフェでデートをしたいけど、友達もいないし、結局家で時間をムダにしがち、、、。

今回はこのようなお悩みにお答えしていきます。

ともや
ともや
この記事を書いているボクは現在社会人4年目。休日はほとんど一人で過ごします。今回はそんなボクのぼっちルーティーンを紹介していきます。社会人の休日をどのように過ごせば良いのかわからない、、、という方はぜひ参考にしていただければと思います。

 

それではさっそくやっていきましょう。

【幸せ】友達いないので、誰とも遊ばない社会人男の1日はコチラ

ボクの休日のルーティーンはコチラ。

・筋トレをする

・瞑想をする

・読書する

・ブログ書く

・勉強する(プログラミングや語学)

・Audiobookを聴きながら森の中を歩く

・筋トレをする

昔はジムに通ってゴリゴリのウエイトトレーニーでしたが、コスパが悪いな、、と思ったので自宅で自重トレが中心になりました。

運動すると脳がリフレッシュするし、周りの人からも「なにかスポーツされているんですか?」と聞かれるので、話題が1つ増えます。

なので、暇ならとりあえず筋トレはマストです。

・瞑想をする

スピリチュアル臭いですが瞑想はボクの人生を変えたと言っても過言ではないです。瞑想をすることで人生が変わったと言える理由は次のとおり。

・食欲をコントロールできるようになった。

・人の話を集中して聞けるようになった。

・人間関係がよくなった

・疲れにくくなった

・ネガティブな感情に支配されにくくなった

・自分を前よりも好きになった

正直に言うと、瞑想なんてwwwって思っていたボクでしたが、今ではすっかり瞑想は毎日のルーティーンになっています。瞑想は無料でできるので失うものが何1つありません。

なので、最初は騙されたと思って試してみてください。

・読書する

読書は最近ハマっている趣味ですが、楽しいです。もちろんYouTubeとかNetflixでおもしろい動画を見れますが、文字だけで自分の想像力を働かせるのって心地よいです。

実は科学的にも読書の効果は証明されていて、ストレスの6割ほどを軽減してくれるんだとか。確かに僕自身、読書をするようになってからストレスに強くなっている実感があるのであながち間違っていないかと。

ともや
ともや
最近読んだのは「君の膵臓をたべたい(住野よる著)」「サラバ(西加奈子著)」「天才(石原慎太郎著)」です。

・ブログ書く

ゆるゆる更新ですが、暇な時にはこのブログ書いてます。

ブログ書いてたら、たまにコメントもらえるので嬉しいんですよねー。あと、自分が学んだことや感じたことをアウトプットすることで思考が整理されるので書いてます。

・勉強する(プログラミングや語学)

プログラミングはスクールに通って勉強していました。通っていたスクールはDMM WEBCAMPというスクールです(オリラジの藤森慎吾さんが広告塔になってるので知っている人も多い?)

【DMM WEBCAMP】

語学は英語をちょっとだけオンライン英会話でやっています。(メンタリストDaiGoさんも受講しています)

全く新しい英会話スクール「アクエス」

・Audiobookを聴きながら森の中を歩く

Audiobookは耳から本を聴くことができるサービスです。歩きながら聴くことで脳が活性化されるのでとてもオススメのサービスです。

Audiobookなら本を読むのが苦手な人でも、本の情報をインプットすることができ、賢くなれるので、本を読むのが苦手、、、という人には特にオススメです。

audiobook.jp:本を耳から聴くことができるサービス(聴き放題サービスあり)

Audible:本を耳から聴くことができるサービス(今なら好きな本を1册タダで聴けます)

一人で楽しめる趣味は1つくらい持っておこう

社会人になると、どうしても友人と都合が合わなかったりすることがあります。なので、そんな時にも、自分だけで楽しむことができる趣味を持っていれば苦しむことはありません。

それに、人生100年時代と言われる現代ですからね。仲良しのお友達が亡くなってしまって、遊ぶ相手がいなくて孤独、、、なんて老後はまっぴらごめんですよね。

なので、ぜひ今回紹介した趣味の中から、あなたに合う趣味を選んでみてください。人に与えられた時間は有限です。与えられた時間をどう使うのかはあなた次第です。

それでは!(^O^)

 

おすすめの趣味一覧

【DMM WEBCAMP】:ボクが実際に受講していたプログラミングスクール

audiobook.jp:本を耳から聴くことができるサービス(聴き放題サービスあり)

Audible:本を耳から聴くことができるサービス(今なら好きな本を1册タダで聴けます)

英会話スクール「アクエス」(メンタリストDaiGoさんも受講しています)

 

ABOUT ME
ともや
大卒でフリーターを半年したのち、公務員として約2年勤務するも適応障害で退職。 その後は引きこもりニートを1年、転職を4回、短期離職を3回という社会不適合者ぶりを発揮する。このままではマズイと思い本気の転職を決意。現在はホワイト企業の商社で働いている。詳しいプロフィール

2021年9月29日

ニート・フリーター転職の最新情報 

 

 

今月は転職活動をするのにバッチリなタイミングです。なぜなら、日本の会社は4月を年度始まりとしている企業が多く、10月は下期の始まりになります。

そのため、10月は会社の経営方針に沿って「中途採用でどんな人材が必要か」が明確になっています。

つまり10月は企業が中途採用に熱心な時期ということです。

実際にぼくが利用した転職サイトでオススメなのが『第二新卒エージェントneo』と『DYM就職』です。

ぼくは東京に暮らしているので一番やくに立ったのが『第二新卒エージェントneo』でした。

東京以外にお住まいの方におすすめなのは『DYM就職』です。DYM就職は、全国に対応した転職サイトです。

『第二新卒エージェントneo』『DYM就職』は求人サイトでは見ることができない“非公開求人”もあります。

転職を考えている方はもちろん、今は転職できない方も登録だけしておいて最新の情報を見逃さないようにしておくことをオススメします。

第二新卒エージェントneo


スタッフは全員第二新卒。

不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る!

取引企業は約1万社

DYM就職

求人は全国32箇所に対応

正社員求人100%

書類選考なしなので履歴書で落ちない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です