上京ノウハウ

北海道から東京の片道料金は?安く行く方法と交通手段まとめ!

⏰この記事を読むのにかかる時間⏰: 約222

 

どうもトモヤです。

私は北海度から東京に上京したわけなんですが、結構周りから北海道から東京片道いくらかかるのとか聞かれるわけで、意外とこの情報で需要あるのかなと思ったのでまとめていきます。

この記事を読むことで北海道から東京に行くための流れを掴むことができると思います。

また、あまりお金をかけられない人の為にも、おそらく僕が知る中で最安で行く方法を書いていますので参考にしてみてください。

北海道から東京の片道はいくら?

結論から言いますと、北海道から東京に行くための片道にかかる料金は約7000円です。

内訳は格安航空で片道5500円、成田空港あるいは羽田空港から東京都心に行くためのバスが1000円から2000円、そこから東京都心に各行きたい場所があると思うので各自バスや鉄道を使っていくので大体7000円です。

北海道から東京へ安く行く方法

 

まず北海道から東京にたどり着くために、飛行機に乗る必要があります。この飛行機を使う時には格安航空を使うことをお勧めします。

格安航空で私が使っているのはピーチやジェットスターです。

格安航空って危ないんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、私が10回以上使ってきた中で1度も不具合を感じた事はありませんので、私の知る限りでは格安航空でも全然大丈夫です。

ただ1つ注意してほしいのは、航空券予約サイトなどで予約をしてしまうと手数料がかかってしまい少し値段が高くなってしまうので、ピーチやジェットスターを使うときは公式サイトから予約することをお勧めします。

・ピーチ

https://www.flypeach.com_

・ジェットスター

https://www.jetstar.com/jp/ja/home?adults=1&children=0&flexible=1&flight-type=2&infants=0&origin=NRT&tab=1

 

北海道から東京へ、飛行機を使って家にたどり着いたらそこからはバスを使って東京都心へ移動する必要があります。

リムジンバスだと2000強かかりますが、1000円で運行しているシャトルバスがあるので予約することをお勧めします。一応下記にリンクを貼っておくので参考までに見てみてください。

https://tyo-nrt.com

 

無事に東京都心までたどりついたら、あとはあなたが行きたい場所をGoogle マップで検索して各種交通機関を使って向かってください。

乗り換えが複雑で分からないこともたくさんあると思いますが駅員さんに聞けば教えてくれるので、安心して東京を楽しんでください。

交通手段まとめ

ここまでの内容を簡単にまとめます。まず北海道から東京に行くには格安航空を使い極力費用を抑える。

そして無事に東京までたどりついたら後はシャトルバスなどを使ってバスの運賃を極力まで抑える。

そして東京都心までたどりついたら後はGoogle マップを使ってあなたが行きたい場所に向かう。

最低限かかる費用は大体7000円。

 

以上が今回の記事の内容となります、参考になった、またはもっとこんなことが知りたいと思う方はお気軽に連絡くだされば記事にしたいと思いますのでお気軽に連絡ください。

 

それではまたお会いしましょう

ABOUT ME
ともや
人口2万人の北海道の町出身( ͡° ͜ʖ ͡°) WEBライター/プログラミング/フリーランスWebライターです。 新卒公務員→体調崩し退職→転職のため上京→緊急事態宣言→貯金0円→ブログ収益6桁とWEBライターで生活してます💻 都内のシェアハウスでブログ書いてます。 取材やWEBライターのお仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします🙇‍♂️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です