生活の知恵

【会ったことない】初めての女の子と電話をする時のコツと話題一覧

⏰この記事を読むのにかかる時間⏰: 約450

 

 

どうも!

こんにちは、おはようございます、こんばんは。

蛙です!!

 

2020年5月4日現在、いまだに家にいる時間が長いと思います。

 

家にいる時間が長いといっても、恋愛はできます。

今は恋活アプリなどがありますので、家にいても簡単に女の子と知り合えます。

私自身も、暇な時は女の子と知り合って、ビデオ通話をして、快適な自粛ライフを送っています。

 

そこで、今日は私が実際に女の子と話す上で心がけているコツと話題を皆さんに伝授しようと思います。

自分で言うのも恥ずかしいですが、私は初対面の女の子と3時間ぐらい電話することもありますし、女の子からは、「つい話しやすくて話しすぎちゃう」と喜びの声を多数いただいております(笑)

 

そんな、会話の魔術師(自称)である私からあなたへとっておきの方法とコツ、話題を提供しますので、ぜひ家にいる時間を有意義に過ごすために参考にしてみてください。

 

この記事は

 

  • アプリで知り合った女の子と初めて電話をする
  • 女の子と電話をするときのコツが知りたい
  • 女の子と電話をするときの話題一覧が知りたい
  • 会ったことないけど電話をする

 

 

といった方々に向けて書かれた内容となっております。

 

それではやっていきましょう!

 

【会ったことない】初めての女の子と電話をする時のコツと話題一覧

 

会ったことない初めての女の子と電話をする時のコツ

 

会ったことないけど、初めて女の子と電話をする。

という事例は、恋活アプリが主流になってきている今、非常に多く見られる例です。

 

そんな中、電話開始のたった数分で印象は決まります。

 

中には、人間は中身だなんて言う女の子もいますが、それは表向きはそう言っているだけで、心の中では、無意識のうちに会話や見た目で人を判断しています。

これは表層心理と深層心理によるもので、人間は無意識のうちに心の中で物事を判断していると言うことになります。

表層心理と深層心理についてはここでは割愛します。

 

と、ここまでで、会話の大切さを理解していただけた、かと思いますので、以下では女の子と電話をする際のコツを紹介していきます。

 

1つの出来事から相手の感情を引き出す

 

女の子と会話をするときは、1つの出来事を聞いて、そこから女の子の感情を聞き出すようにしましょう。

 

 

例えば、最近だと、マスクが配布されたことが話題になりましたね。

 

であれば、『マスク届いた?』

なんて質問をしてみましょう。

 

さらに『マスクつけてみた?』と聞いて、

 

『どんな感じだった?』『つけ心地どうだった?』『意外と柔らかくなかった?』

 

マスク1つから、女の子の感情をこんなにも、引き出せるのです。

 

これは、ほんの一例に過ぎません。

 

このように、会話の始まりさえ、良いスタートを切れれば、後は流れに身をまかせれば大丈夫です。

 

「とは言っても、会話が途切れないか心配。。。。」

そんな気持ち心中お察しします。

 

安心してください。

 

会話に困らないための、話題一覧も用意してますので、参考にしてみてください。

 

初めての女の子と電話をする時の話題一覧

 

女の子と電話をするときに、話題一覧を用意しておけば、会話に困る事は絶対にありません。

以下では、私が実際に女の子と電話をするときに使っている話題一覧を、あなただけに特別に教えます。

アレンジ方法も伝授しますので、丸パクリしてみてください。

驚くほど、女の子の食いつきが良くなりますよ。

 

最近何かいいことありました?

 

最近何かいいことありました?

と聞くことで、相手は自然と、楽しかった思い出や嬉しかった思い出を考えるようになるので、あなたに対してプラスのイメージを持つようになります。

 

つまり、電話を開始して最初の会話で、「最近何かいいことありました?」と聞くことで、そこから女の子は、あなたに対して楽しかった思い出と嬉しかった思いを結びつけてしまうので、好感度が爆上がりする話題の1つです。

 

いわゆる、『吊り橋効果』が働いてしまうのです。

 

〜吊り橋効果〜

この研究はイケメンに限ると言う研究結果もありますが、吊り橋を渡っているドキドキと、あなたに対する恋心を勘違いしてしまい、自分が相手のことを好きなのではないか?と勘違いしてしまうような効果を言います。

 

 

何かハマってるものとかある?

 

この自粛期間において

「家で何かはまってるものとかある?」という会話は、もはや鉄板中の鉄板。

「何かいい暇つぶしある?」なんていう会話もいいかもしれません。

女の子に限らず、自分の好きなものや、ハマっているものを誰かに話すことで、脳内で快感ホルモンがドパドパ出ます。

 

さらに、物静かで内向的な人も、好きなものを話す時だけは、口数が多くなったりしますので、あなたの落としたい相手が、普段はおとなしい人なら、この会話は絶対に使った方が良い会話の1つです。

 

話題のアレンジ方法

 

ここまでは、

「最近何かいいことありました?」「何かはまってるものある?」

という、2つの鉄板の話題をあなたに伝授しましたが、これだけだとちょっと物足りないですよね。

そこで、今回は、話題を無限にアレンジする方法を伝授しましょう。

 

時制を駆使する

 

時制とは

 

英語で『was』 『now』 『will』

日本語で『過去』『現在』『未来』

 

を意味します。

 

 

これまで説明した

「最近何かいいことありました?」「何かはまってるものある?」

 

この2つの鉄板ワードは

自粛する前までやってたこととかある?』とか『自粛明けたら何したい?』

なんてアレンジができるようになります。

 

大切なのは、女の子に喋らせることです。

 

女の子にしゃべらせるとは言っても、辛い思い出や悲しい思い出ではなく、あくまでも楽しかったことや、嬉しかったこと話させるようにしましょう。

 

この会話のコツさえつかんでしまえば、あなたは家にいても、楽しく女の子と会話ができるようになり、非常に快適な自粛ライフを送ることができるでしょう。

 

ぜひ試してみて下さいね!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
ともや
人口2万人の北海道の町出身( ͡° ͜ʖ ͡°) WEBライター/プログラミング/フリーランスWebライターです。 新卒公務員→体調崩し退職→転職のため上京→緊急事態宣言→貯金0円→ブログ収益6桁とWEBライターで生活してます💻 都内のシェアハウスでブログ書いてます。 取材やWEBライターのお仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします🙇‍♂️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です