うつ病ライフ

20代男の休日の過ごし方→ブログが最強な理由【友達不要】

相談者
相談者
休日がヒマだ…。でも、人と会うのもつかれるしなあ…。

なにか人生がワクワクするような趣味ないかな〜。

このようなお悩みにお答えしていきます。

この記事を書いた人

ともや

27歳社会人。人と一緒にいると疲れるので土日はひとりで過ごす。

一人っ子ということもあり、充実した土日を過ごすためのコツを熟知している自称「休日のプロ」である。

この記事を読むことで

休日の過ごし方を有意義にすることができます。

休日が有意義になれば、平日のモチベーションが上がるので人生が激変します。

20代男の休日の過ごし方→ブログが最強な理由【友達不要】

ではさっそく20代男の休日の過ごし方としてブログが最強な理由を紹介していきます。

ブログが最強な理由

・モテるようになる

・ムダ使いがお金に変わる

・人生の質が大幅にUPする

1つずつ説明していきますね。

モテるようになる

ブログを書くようになるとモテるようになります。

なぜブログを書くようになるとモテるようになるのかというと、西オーストラリアの大学で、モテる男性の特徴の2位に「IQの高さ」がランクインしているからです。

んで、IQっていうのは学歴じゃないので東大などの有名な卒業してなくてもOK。

じゃあ、どういう場面でIQの高さを感じるのかというと、聞かれた質問にすぐに答えたり、コトバの使い方がうまかったり、ツッコミがうまかったり、ユーモアがうまかったり、たとえ話がうまかったり、、、こういった場面でIQの高さを感じるとのこと。

でも芸人などのように、話すことが職業でもないかぎり、IQを鍛えるシーンなどありませんよね…。

と、ここで登場するのがブログです。

ブログなら、世界中の人に向けて自分の文章を届けることができます。

あなたの書いた文章が、いい文章なら読んだ人はコメントを残してくれるかもしれないし、感謝してくれることもあります。

ともや
ともや
つまり、ブログ運営は最強のIQトレーニングになります。

じっさい、僕はブログを通算3年ほど運営してきましたが、アタマの回転が早くなっていることをゴリゴリに実感してます。

ウソじゃなくほんとうに「君は話し方がうまいね」「アタマの回転が早いね」「モテそうですね」って言われますので、ブログによるモテ効果は体感済みです。

なので、20代男の休日の過ごし方としてブログは最強です。

はなちゃん
はなちゃん
ブログの開設は下記の記事を参考にすれば、20分ほどで終わりますよ〜!
【休日何もしないで終わる人へ】ブログやりません?【始め方アリ】 このようなお悩みにお答えしていきます。 休日何もしないで終わる人がブログをはじめるため...

ムダ使いがお金に変わる

ブログを書くようになるとムダ使いがお金に変わります。

なぜなら、世の中には商品のレビューを見たい人、口コミ・評判をしりたい人、悩みを解決したい人がたくさんいるからです。

あなたも、気になる商品があるとき、買う前にネットで検索をした経験があるはずです。

このように、世の中の多くの人は、なるべく損をしないように行動をします。

そんな中、あなたのブログが商品を紹介していたらどうでしょうか?

思わずクリックして、ブログを見てしまうはずです。

だから、ブログを運営することで、普段何気なくムダ使いしていたモノをお金に変えることができます。

ともや
ともや
じっさいに僕はブログを始めてからは、どうせ元を取れると思うようになり、モノを買う時に即ポチするようになりました。

人生の質が大幅にUPする

ブログを運営すると人生の質が大幅にUPします。

なぜなら、何気ない日常がネタになるからです。

ともや
ともや
たとえば、僕は元警察官でして、過去にメンタルをこわして仕事を休職したことがあります。

そして、この経験をブログにまとめました。

こちらがその記事です。

休職したら人生終わりなんてウソ|社会復帰マニュアル仕事をいちど休職すると、同じ職場には戻りにくいものです。 実際、休職した人たちの42.3%が退職しているという調査データもあります...

んで、この記事なんですけど、ありがたいことに、たくさんの人に読んでもらってます。

そして、いやらしい話なんですけど、この記事1つだけで3万円くらい稼ぐことができています。

このように、ブログをやることで普段の生活がブログのネタになるので、まいにち冒険というか宝探しをしているような感覚になります。

だから、ブログを運営することで人生の質がUPすることを僕が保証します。

ブログの開設は下記のマニュアルを参考にすれば、20分ですべて終わります

【休日何もしないで終わる人へ】ブログやりません?【始め方アリ】 このようなお悩みにお答えしていきます。 休日何もしないで終わる人がブログをはじめるため...

PS:日本の終身雇用は崩壊する

おそかれ早かれ、日本の終身雇用制度は崩壊するでしょう。

じっさいに、サントリーの新浪社長が『45歳を定年にする』と発言をし、話題(炎上)になりましたね。(2022年11月29日ツイートは削除されています)

サントリーのような大企業ですら終身雇用を廃止しようとしているわけですから、そのほかの中小企業が終身雇用を廃止する可能性は高いです。

ともや
ともや
ですので、僕たちは『定年まで会社につとめていれば安心』という考えを捨て去るべきです。

そして、小さな金額でもいいので、給料ではなく、自分の力でお金を稼ぐという経験をすべきです。

自分の力でお金を稼ぐ経験をしておけば、もし会社をクビになったりリストラされたときにもあわてずに済みます。

だから、20代男で休日が暇ならば、ブログを書いて自分の力でお金を稼ぐ経験をしておくべきです。

はなちゃん
はなちゃん
ブログはオワコンと言われていますが、そんなこと10年前から言われ続けています。

じっさい、僕がブログ運営を本格的にスタートさせたのが2020年11月なので、かなり遅いほうです。

ですが、僕はこのブログだけで月収10万以上の金額を稼ぐことができています。

ですので、今からブログを始めてもまったく遅くないです。

ブログのはじめ方については、下記の記事にまとめてあるので、ぜひこの機会にブログをスタートてみることをおすすめします^^

【休日何もしないで終わる人へ】ブログやりません?【始め方アリ】 このようなお悩みにお答えしていきます。 休日何もしないで終わる人がブログをはじめるため...

ブログはオワコンと言われているのに、なぜYouTubeでなくブログなのか?

YouTubeも副業としてアツいですが、ブログの方がオススメです。

なぜならブログはタイピングさえできれば誰でも始めることができるからです。

たとえば、YouTubeだと動画編集をするのにスペックの高いパソコンを用意する必要がありますが、ブログの場合は高性能のパソコンなんて必要がありません。

ブログはタイピングとネット環境さえあれば今すぐにでも始めることができます。

ともや
ともや
それに、ブログであれば、YouTubeのように動画編集といった新しいスキルを身につける必要もありません。

なので、まずは誰でも気軽に始めることができて、大きく稼ぐことができる可能性がある、ブログからやってみることをおすすめします。

そして、ブログに慣れてきたら、ブログで書いたことを台本にして動画で話したりアニメーション動画にすることで、YouTubeのネタにもなるので、とても効率がよいです。

はなちゃん
はなちゃん
ブログのスタート方法は下記の記事でゼロから説明していますので参考になさってください^^
【休日何もしないで終わる人へ】ブログやりません?【始め方アリ】 このようなお悩みにお答えしていきます。 休日何もしないで終わる人がブログをはじめるため...
ともや
ともや
それでは以上で今回の内容を終わります。
最後までご覧いただきありがとうございました!
はなちゃん
はなちゃん
この記事を読んでくれたあなたのブログを読めることを楽しみにしています^^

 

知っている人だけ得をする!

最高の転職をするために必須の”転職サイト”

 

ぼくが転職にこだわったのが次の2つです。

土日祝日が休みで年間休日がおおい職場

残業が少なくて副業や趣味に時間をつかえる

「でも、こんな都合の良い求人なんてあるわけないよな…」と思っていましたが、これから紹介する転職サイトを見つけてから、すぐに理想の求人と出会えました。

なぜなら転職サイトでは非公開求人という、ハローワークなどではゼッタイに見つけることができない求人を紹介しくれるサービスがあるからです。

ぼくが、ひとりでも転職を成功させることができたのは、間違いなく以下の転職サイトのサポートがあったからです。

苦しいときもツライときも親身になって相談に乗ってくれるのでゼッタイに利用してほしいサイトです。

両学長オススメの転職エージェント!
就職支援のJAIC(ジェイック)

ジェイックは全国18000社ある就職支援会社のうち、わずか42社しか認定されていない職業紹介優良事業者です。

またYouTubeチャンネル登録者100万人超えのインフルエンサー『両学長』もオススメしており、人気急上昇の優良転職サイトです。

※ぼくはジェイックで就職を決めました^^

おすすめ度
名前JAIC(ジェイック)
ポイント全て正社員求人。書類選考無し。
対応エリア■定期開催エリア
東京(新宿・池袋・神保町)、横浜、大阪、名古屋、福岡、仙台、広島■不定期開催エリア
神戸、京都、北九州、札幌、岡山、千葉、静岡
ともやからコメント※ブラック企業が多いと言われている、外食業界、先物取引、投資用不動産、アミューズメント業界は紹介していません。

詳細ページ公式ページ

手厚いサポートが売り!第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo
初回の面談を最大2時間もしてくれる充実のサポートが売り。

1人あたり平均10時間の手厚いサポートをしてくれるので安心して就職活動ができる。

スタッフが訪問済みの企業のみのを紹介しているので職場の人間関係も事前に把握できる。

不採用だった場合は、不採用の原因がわかるからすぐに改善ができるシステムが好評。

おすすめ度
名前【第二新卒エージェントneo】
ポイントスタッフが訪問済みの企業のみのを紹介している
対応エリア全国
ともやからコメント1人あたり平均10時間の手厚いサポートをしてくれるので安心して就職活動ができます。

詳細ページ公式ページ

リクルートが運営するフリーター向けサービス!

就職shpは『リクナビ』『リクルートエージェント』でお馴染み、 リクルートが運営する既卒・フリーター向けの就職相談(求人紹介)サービスです。

《書類選考なし 》人柄や意欲を評価する企業が集まっているため、履歴書で落とされることはありません。 営業だけでなく、事務や企画、技術系の職種での募集も多数!

おすすめ度
名前就職Shop
ポイント《書類選考なし》履歴書で落とされることはありません。 学歴や資格ではなく、人柄や意欲を評価する企業が集まっています。
対応エリア関東・関西(地方在住でもZOOMやSkypeで対応可能)
ともやからコメント利用者の4人に3人は正社員未経験!企業は100%取材しており職場の雰囲気や具体的な働き方などを知ったうえで就職可能!

詳細ページ公式ページ

リクルートエージェントが実施した、転職経験者を対象にしたアンケートによると、登録した転職サイト・エージェントの社数は、「2社」という回答がもっとも多く、33.1%を占めていました。

※「3社」は26.1%。「1社」と答えた人は全体の26.6%でした。

引用元:リクルートエージェント

ですので「今すぐ転職するわけじゃないし‥」という人も、前もって登録だけしておくことで、必要なとき、すぐに行動開始できるので事前に登録しておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。